どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何だか急に寒い日々。
このまま冬突入かと思いきや、もう一回暑さが戻ってくるとかこないとか!

と言うことで、今日和~。
この気温変化は体には堪えるもの。
体調管理をしっかりして元気にお過ごしくださいね!!

それでは、本日で59thRSPのレポートも最後になります!!長かった~・・・。orz
最後の一本も、元気にまいりましょう!! (>w<)9

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[太田胃散/王様のヨーグルト種菌!!]
d0129601_14322283.jpg
今回一番衝撃を受けたのは・・・ご家庭で簡単にヨーグルトが作れる!!
と言うより。

発売したところが太田胃散!? Σ((゜Д゜;)))

太田胃散と言ったら・・・。
『ありがとう。太田胃散。い~ぃ薬です。』
のキャッチコピーで有名ですよね。

そう、太田胃散さんは、生活者の自己健康管理に役立つお薬をと、胃腸薬中心に開発生産している会社さんです。
だからこそ、健康増進と言う面から内側からの健康も提供する為にこういった商品も取り扱っていると言う訳です。 d(・ω・)

そして、もう1つ衝撃が・・・それが彼!!(彼女?!)
d0129601_14363892.jpg
太田胃にゃん~vvv
RSPにも何度か顔を見せに来てくれて会場を盛り上げてくれているゆるきゃらにゃんこ。
最近では・・・歌手のDAIGOさんとCMで共演してますよねぇ♪

この太田胃にゃん。何と今現在、2017年ゆるきゃらグランプリにエントリー中!!
きゃわわっ!!(≧ω≦*)っと思ったら、是非ぽちっとしてあげてね。
投票期間は8月1日~11月10日18時までです。(⇒公式サイト)
d0129601_14431429.jpg
さて、話を戻して・・・。この王様のヨーグルト種菌の裏話でも。
胃腸薬を中心に開発生産をしている太田胃散さんが胃腸の研究をしていると、ブルガリア王家に伝わる菌が存在することを知りました。

その菌の最大の特徴は

意外に凄いことなんですよ。 d(・ω・)
[PR]
by nonchan0417 | 2017-10-06 15:23 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)
んん??
まだ投稿期間内なのに、昨日、運営側から催促の電話があったにょ??
10月9日迄レポート延長と言ったのは、向こうなのに・・・。
よっぽど今回レポート、アンケートの集まりが悪いのかな??

と言うことで、今日和~。
とりあえず、レポートも残すところあと2本。
本日も元気にまいりましょう!! (>w<)9

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[三菱食品/J-CRAFT!!]
d0129601_14381782.jpg
再びこの回がやってきてしまいました・・・。
はぃ。お酒が全く飲めない鬨がお届けするお酒の紹介であります。
本当に何時も味がお伝えできず、申し訳ないです。

さて、では頑張ってまいります。
『J-CRAFT』とは、『JAPAN CRAFT』の略。
様々な食品やお酒を卸している三菱食品さんだからこそ作れたクラフトビールブランドなんですよ。

キッカケは・・・。
ブルワリー(ビール醸造所)で飲む出来立てのビールがとても美味しいのに、管理が難しい為、我々は日々の中ではなかなか楽しむことができないと言うこと。
そのビール職人さんが拘って作った美味しいビールを何とか身近で楽しめるように出来たらいいなと思ったのが始まりなんだそうです。

J-CRAFTの最大の特徴は。

これを実現するには努力が必要なのであります!!
[PR]
by nonchan0417 | 2017-10-03 15:05 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)