どきどきとっきーのぶろぐ

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。
by 鬨
更新通知を受け取る

カテゴリ:旅行日記( 24 )

【グアム旅行!!!】是非探して欲しいもの。

こんにちわ~。

最近、毎晩の60分程度の散歩が趣味の鬨です。
この60分間という時間、結構あるもので色々と自分の事やその他考えるのに適しています。
なので、歩きながら色々と考える日々です。

さて、昨晩のことです。
いつもの如く散歩に出掛けました。もちろんこの日も色々と考えながら歩いていました。

いつものコースを歩き終え、さぁ家へ帰ろうと思った頃です。

鬨・・・何でか、突然自分に対してキレた。(ぉ

いや、何かこう・・・自分の不甲斐無さとか色々、凄い嫌になって腹が立って仕方なくなりまして・・・・。
帰ろうとして家に足が向かっていたはずだったのに、突然リターン!!!

気がついたら、元来た道を引き返していました。
そして、自分に対しての鬱憤を吐き出して、落ち着いて家に着いたら・・・・・。

1時間のつもりで出たはずなのに。

気がつけば2時間12分歩いていたとですよ。 d(´・ω・`)

じ・・・・自分・・・・。阿呆過ぎる・・・・・。orz
どれだけ自分に鬱憤溜まっているんだよ;

さて、そんなこんなな日々ですが、本日も元気に参りましょう!!
えーっと。今までずーっと長くダラダラと書いてきましたこのグアム日記。
本日で最後となりますです。(タブン?(ぇ

これまでの日記では書かなかったのですが、是非行ったら探してみると楽しいものを少し書きますね。

それはね・・・・・。

とある、現地添乗員さん!!! d(>w<)

この方・・・・・。

確かに似ていますww
by nonchan0417 | 2009-10-04 16:52 | 旅行日記 | Comments(0)

【グアム旅行!!!】こういうオチですか?! Σ(@◇@)

こんにちわ~。

最近ご近所様があちらこちらで非常に五月蠅くて毎晩真夜中に叩き起こされる鬨です。
いやぁ・・・・
お隣の住人が真夜中に大爆笑!!!とか、
上の住人はどうも生活時間帯が普通の家庭と違うらしく、2時頃に踵落しをするような音はするわ・・・・。
ご近所様で飼っている犬が、どうももう年なのでしょうか・・・・夜鳴きが酷かったり・・・・。(それがまた主人が注意しないので一度始まってしまうと一晩中と言うことも・・・。)
反対隣の建物に住んでいる方は毎日酒焼けが酷く、トイレでもがいていたり・・・・・。
同じ建物内の火災報知器が誤作動して、三日三晩鳴り響くとか・・・・。

・・・・まぁ・・・・。前向きに解釈をすれば、動物園に居るようで賑やかで楽しいですが・・・・。
前向きに解釈すればね・・・。

でも、まぁ、あれですよ。
皆様。もう少し、周りの住人の事も配慮してあげてくださいな。

毎晩叩き起こされる人の身にもなってあげてください・・・・・。orz
最近では少しの物音でも今度は何かとビクビクします。

さて、そんな毎日を送っておりますが負けずに本日も元気に参りましょう!!
ずーっと長々と書いて来たグアム日記ですが・・・。
無事に日本に帰って来る事が出来ました!!

さて、その後の話・・・・。
日本に戻って来た時に鬨さん、気になる事が1つあったのです。
それは旅行カバンに着いていた鍵が紛失していた事。

いやぁ・・・直感的にやられたなぁ・・・と思いましたよ。
何がかといいますと・・・・。

有ったら有ったで悲しいがなっ!!
by nonchan0417 | 2009-10-03 16:18 | 旅行日記 | Comments(0)

【グアム旅行!!!】びば。えぐぜくてぃぶくらす!!!

きゃぁぁぁぁぁっっ!!!気がついたらもう10月に入っていた?!

と言うわけで、こんにちわ~。
最近、少し色々気持ちの整理等ございまして、しっかり更新するのを忘れておりました。(*ノノ)
またのんびりと更新してまいりますのでよろしくお願いいたしますね。

さて、先日母がお街に用事があると言う事で、便乗して一緒に遊びに出てきました。
そこで、買ってきましたよ!!!

(>w<)っ[2010年度の手帳!!!]

もうこんな季節なんですねぇ・・・。

と、言っても鬨さん。
数年前に黒革のたっかいバインダー式手帳を購入しているので、その中身のリフィルなんですけどね。(>w<)b

もう職にも就いていないので、手帳なんかいらないといえばいらないのですが、何か毎年買ってしまいますw
毎年この手帳を真っ黒に埋め尽くす程色々予定を書き込むぞ!!と思うのに、年の終わりには・・・・真っ白に近かったり。いやはや・・・・。
(それでも今年は色々書き込まれてはいるんですけどね。)

さて、では本日も元気に行きましょう!!!
前回、空港内での最後の買い物をしたという話をしましたね。
本日はその続きから。(一体本当に何時なったら終わるのやら・・・。)

全買い物を終了しまして、出発までの時間は残り1時間半程です。
と、言う事で折角クラスアップ。
ここでもラウンジに行ってみましょう。(>w<)b

グアムの空港のラウンジは、成田より小さく、食べ物等は珈琲・紅茶をはじめ、缶ジュース・缶ビール・袋詰めのお菓子・カットフルーツ・パウンドケーキ等、こう・・・効率的になっている為少しゴージャス感が無い感じがします。

でも。しっかり施設を満喫してみましょう。(>w<)9
一枚だけ内装の写真がありましたので載せておきましょう。
人が食べ物を取りに立った隙に慌てて撮ったので、ピントボケをしてしまいました・・・・。orz

この向こう側の階段を下りた所が入口でございます。

さて、折角ラウンジに来たんですから何かいただきましょう!!

これら以外に、袋詰めのスナック菓子を1つ貰いました。

ラウンジが利用できると言うのは本当にいいものですね。
勿論、先に追加料金を支払ってはいるのですが、その後現金を叩かないで済むと言うことと、このちょこっとした優越感がいいものです。(*ノノ)

さて、ラウンジでゆっくりしているうちに搭乗案内のお時間ですよ。(>w<)b
やはり優先搭乗をして、最後まで優雅な気分で帰りましょv

と、思ったら最後に隠し玉があった・・・・・。

はしゃぎまくる大の大人2名・・・・。
by nonchan0417 | 2009-10-02 12:29 | 旅行日記 | Comments(4)

【グアム旅行!!!】まだ遊ぶのかぃ?! (>w<)9

あ~ぅ~・・・。最近めっきり涼しくなりましたねぇ・・・・。ブルブル((((´Д`))))ブルブル

と、いうことでこんにちわ~。
扁桃腺が腫れて早4日・・・・喉が痛い鬨です。orz

扁桃腺腫れるのは今に始まったことじゃないので慣れっこといえば慣れっこなのですが・・・。
やはり腫れれば痛いものです。 (TωT)
お陰でこの4日間程、少々しょんぼりでございます。

そういえば、えー・・・と、シルバーウィークと今年から呼ばれるようになったのかな? まぁ、兎に角本日より連休ですね!!
折角の大型連休です!! 最近急激に寒くなってきてますし、皆様も体調管理だけはしっかりとして、この連休、元気に楽しくお過ごしくださいませv

ん?鬨さん?
鬨さんは、ごまちょもお仕事で家にいませんし、寂しいことに遊んでくれるお友達もいませんので、普段と変わらずな一日一日を過ごしますですよ。(>w<)b

さて、前書きが長くなりましたが、扁桃腺の腫れにも負けず今日も元気にいきまっしょぃ!!! (>w<)9
空港行きのバスがホテルに来ました。
また、一番にお迎えだったので、例の如くあちらこちらのホテルに回り、当日日本へ帰る人々を回収します。(>w<)9

無事に回収終了。

そして、空港へ行きますよ!!!

軽い優越感?!(ぇ
by nonchan0417 | 2009-09-18 11:23 | 旅行日記 | Comments(0)

【グアム旅行!!!】やっと最終日だっちょ。 c⌒っ.д.)っ

こんにちわー。

久々の更新ですね。
ブログの存在を忘れていたなんて・・・・。

そ・・・そんなこと無いんだから!!!! (*ノノ)

さて、では今日も元気に行きましょう。

こちらも、ひっさびさの旅行日記更新です!!
あー。やっと5月のグアム旅行日記も最終日に入りましたよ~。

まーじで進むの遅くてすみません。
もう暫くお付き合いのことよろしくお願いいたしますね。d(>w<;)

さて、最終日の朝からいきまっしょぃ!!!
最終日の予定はこんな感じでした。

帰りの飛行機が現地時間16:10だった為、
ホテルのチェックアウトが12:00。
そして、飛行場までのお迎えバス到着時間が13:20でした。

朝食券をお昼に当てて、ゆっくり過ごそうかとも思ったのですが・・・・。

※ 実は今までの朝食は、先日書いたトニーローマでの夕食と同じ、朝・昼用食事券で食べていたので、その券を取り扱っているホテルなら何処でも朝食か昼食が食べれるんですよね。
ただ、朝からのオプションが入っていた為、手っ取り早くニッコーホテルの朝食ブッフェで済ませていたわけです。(>w<)b

それでいいのか?!
by nonchan0417 | 2009-09-13 11:52 | 旅行日記 | Comments(0)

【グアム旅行!!!】任務を忘れたわけじゃないんだ!!! (TωT)

こんにちわー。

もう8月も後半ですねぇ。
この夏はゆっくりと楽しみました。(>w<)b
さて、今週末にごまちょがいよいよ一時帰国するので、来週は忙しいようです。

では、本日もまったり行きましょう!!!

前回の更新までで無事に3泊4日のグアム旅行の3日目まで終了しました。
長かった・・・・。一体何ヶ月かかってるんだか;

さて、この旅行日記を始めた頃に今回の旅行でやるべき任務がいくつかありましたよね。
それを随時遂行しながらツアーを続けていた鬨さん親子ですが。

この3日間の日記の中で未だ出来ないまま最終日に入ってしまった任務があります。

それは・・・・・・。

決して忘れていたわけじゃないんだ!!!
by nonchan0417 | 2009-08-20 11:38 | 旅行日記 | Comments(0)

【グアム旅行!!!】視覚的ダメージが!!!!! Σ(゜Д゜;)

こんにちわ~。

今の家に移り住んでから、毎年この時期に恒例になった出来事があります。
それは・・・・。

(>ω<)っ[花火!!!]

近くにある遊園地が、8月中の土日と一部平日限定で花火を打ち上げるのです。
これが少し下の部分が欠けたりするのですが、運良くベランダから見えるのですよ。
と、言う事で毎年この時期になるとベランダでぼーっと見ています。

そして、この土日も打ちあがったので見ましたよ!!

虫除けの意味も込めてお香を焚いて、やっぱりビール!!!といきたいのですが私は超ゲコの為飲めないので代わりにキンキンに冷した桃と杏の烏龍茶を片手にまーったり。
何か贅沢だぁ!!!! ヾ(≧ω≦)ノシ

静かに夏を楽しんでいる鬨です。(>w<)b

さて、では久々の旅行日記をすすめましょう。
前回は3日目の午後まで話をすすめていましたね。

では、本日は3日目の夕食よりいきましょう。 (>w<)9

今回のツアーでついてきた夕食券を使って、
普段では行かない、且つ折角アメリカに来たのだからアメリカっぽいものを食べよう!!ということでここに行って来ました!!!

(>w<)っ[トニーローマ]
(日本のサイトですが。)

ポークリブが有名なお店です。(>w<)b

グアムには、アガニアショッピングセンター内とロイヤルオーキッドホテル内の2店舗あります。
今回、私達はロイヤルオーキッドホテル内にあるお店に行きました。
(こんなことでもないとロイヤルオーキッド行けないし。(ぉ c⌒っ.д.)っ)

18時にHotel Nikko Guamのロビーにお迎えが。
るんるんと乗り込む。

ということでLet's Go!!!

視覚的にすげぇ・・・・。
by nonchan0417 | 2009-08-18 11:32 | 旅行日記 | Comments(2)

【グアム旅行!!!】買い物ついでに運動運動!!!(>w<)9

こんばんわ~。

いやぁ・・・・夕べ20時頃の地震。凄かったですねぇ。
この家、2年住んでますが揺れたのが過去1回しかなかったので、ホントにびっくり。

揺れ始めの時様子を見てたんですが、どんどん振動が大きくなるわ、ドアに取り付けてあるドアベルが振動で鳴り始めるわで、外に一回出ましたよ。orz
あんなに揺れたのに、私の住んでいるところは震度3だったそうです。 d(`・ω・´)

皆様は大丈夫でしたか?

あー・・・ホントに怖かった・・・・・。

さて、では本日も元気に参りましょう!!!
3日目の続き~。

憧れのマクドナルドで遅めの昼食を摂った鬨さん親子。
ツアーでついてきた夕食を美味しくいただく為に時間までめいっぱい遊びますよ!!!!!

とは言え、時間の掛かる買い物にゆっくりと時間を使えるのはこの3日目の午後のみ。
なのに、お菓子以外のお土産等を全く買っていない状態です。

ですが、夕食のお迎えが来るのは18時。
むやみにバスに乗って移動をしていると時間ばかりを無駄に消費してしまいます。

これは効率を考えて動かねば・・・・。 ムムム(`・ω・´)ムムム・・・。

と、いうことで行った場所はというと。

前日時間オーバーで出ることになった、ここ!!!!

お土産探しながら、運動運動!!!
by nonchan0417 | 2009-08-10 23:50 | 旅行日記 | Comments(1)

【グアム旅行!!!】おいらのお昼は~っ!!!!

こんにちわ~。

突然ですが、昨晩のことです。
鬨、最近カロリーの摂取量に気をつける生活をしています。
そんな中、夕べも夕食のカロリーを少なめに摂ったら、23時頃にお腹が空いたとです。(野菜はいっぱい摂ったのですが・・・。)
それでも、こんな時間に食べたら負けだ!!!と我慢してました。

そんなこんなで、24時を迎えた頃。何と・・・・・。

空腹のせいで吐き気が!!!!!!!(ぉ orz
空腹の状態でお茶を入れたのがマズかった!!!!
お腹の中で、お茶がぐっるんぐっるん回りまして、気持ち悪く・・・・。 (×_×)

結局ここまで我慢したのに、ワッフルを半分食べる羽目になりました。

個人の体質等があるので一概には言えませんが、空腹時のカフェイン入りの飲み物摂取には気をつけましょう!! d(×_×)
そして、もし気持ち悪くなってしまった場合は兎に角何か胃に入れましょうね。軽減しますよ。

さて、ではそんな流れで本日も行きましょう!!!
本日も3日目の午後の話から。

恐怖のなまこの巣窟より上がってきたのが、13時半頃。
流石にお腹空いたぞ!!!

と言う事で街に繰り出しました!!!

さて、以前も書きましたが、鬨は海外に行くと必ず現地のインスタントラーメンを食することと、マグドナルドへ行きます。

で、今回インスタントラーメンはクリアーしましたよね。
後はマクドナルド!!!
と、言っても2年前に既にこれはクリアーしてるのですが、実は過去色々な国で食べてきたマクドナルドの中でこの国のマックが一番美味しかったのです!!!
なので、今回も是非それを味わいたいと強く思ってたんですよね。(>w<)b

3日目の夜は、ツアーでついている豪華な夕食です。
なので、昼は軽く済ますという意味でも、是非マクドナルドで!!!と母に言っていたのです。

母も快諾してくれ、いざホテルよりシャトルバスに乗り込みお出掛けしました!!!!

・・・・・・・が!!!!!そのバスの中で突然母が!!!!!

あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"・・・・・。(ノT◇T)ノ
by nonchan0417 | 2009-08-08 17:20 | 旅行日記 | Comments(0)

【グアム旅行!!!】海へだいぶっ!!!

こんにちわ~。

今年の夏は、何だか涼しい日が多いですねぇ。
ほぼ毎日雨が降るし・・・・。
この秋は、これが影響・・・というより、TVで騒ぐだろうからそれに便乗して野菜が異常に高騰するかなぁ・・・・・。(´Д`;)
また家計に・・・・・。orz

さて、本日ものんびり行きましょう。(>w<)b
えー。前回は潜水艦のオプションに行ったという話迄行きましたね。(何か写真が無かった為、てけとー感が出まくってしまいましたがorz)

と、言うことで本日は、3日目の午後について行きましょう。
では、スタート!!

オプションからホテルに戻ってきたのが、12時45分頃でした。
そのままお昼を食べに出掛けようと思ったのですが、その時にホテルの部屋から海が見える・・・。

そいや、母が前回海に入れなかったので、今回は行きたいと言っていたのを思い出す。
と、言う訳で、ホテルの裏の海へだーいぶっ!!!

じゃっぱーんっ!!!
by nonchan0417 | 2009-08-04 11:27 | 旅行日記 | Comments(0)
最新の記事
【第67回 RSP in 品..
at 2018-12-11 20:01
at 2018-12-09 23:59
【RSP Health Ca..
at 2018-12-07 18:46
67thRSPどきどきれぽれぽ♪
at 2018-12-06 22:58
【第64回 RSP in お..
at 2018-11-29 16:06
> べるとん。 すっご..
by nonchan0417 at 01:15
> ろろさん。 明けま..
by nonchan0417 at 11:07
ゲーム内でもご挨拶しまし..
by roro at 19:10
> ろろさん。 今日和..
by nonchan0417 at 04:49
こんにちは、いつもお世話..
by roro at 20:14
> べるとん。 ありが..
by nonchan0417 at 00:48
おめでとうございます!\..
by べるとん at 19:54
> べるとん。 おはよ..
by nonchan0417 at 06:28
こんばんは!明日大会なん..
by べるとん at 22:19
> ろろさん。 こちら..
by nonchan0417 at 11:38
友達ブログ紹介
《新あざらしっぽい人のぶろぐ》
旦那のブログです。
主にROの事を書いていますね。でも、たまに・・・??

《ろろぶろ》
ROで大変お世話になっている、ろろさんのブログであります。
ROのことや、その他、とても詳しく、丁寧に書かれているので参考になります。

※お友達になってくれる方、大募集中であります。
お気軽にお声掛けくださいませ~。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。