どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

カテゴリ:リアル日記( 163 )

何か最近、天候の揺らぎだったり、季節柄だったりの原因か??
気分も上下する日々を過ごしております。
まぁ、体調が優れないってのが一番の要因のような気もするのですがね。

で、一番の問題は、そんな状態なのに人には鬨がそんな状態だと見えない!!! Σ(゜Д゜;)
”何時もホントに元気だよねぇ~♪”と。

ち・・・。
違うんです~!!

これでもちゃんと体調が良くないんです~!!! ヾ(≧ω≦;) バンバン

と言う訳で(?)、今日和~!!
こう、主張している時点で”元気じゃろ!”と自分で突っ込んでしまった鬨であります。
まぁ、元気に見えるというのは、いいことなのですよ!! m9っ(`・ω・´) キリリ!!


てな訳で、本日も元気にまいりまっしょぃ!!


さて本日は、今年のお正月風景のお料理編であります!!
1月3日迄の怒涛の日々は書いたものの・・・12月31日に頑張った!とだけ書いたまま、その後触れていないものがあるのです!!

そう!!
(>w<)っ[1人で楽しむお節料理!!!]

12月30日の外出時に何故かエンジンが掛かってしまったが為に、大晦日の昼間にお節を作ることになったしまったあれであります。

と言うことで、これがおひとり様お節だぁ!!

何だか・・・デジャヴ??
[PR]
by nonchan0417 | 2018-04-22 00:10 | リアル日記 | Comments(0)
久々に風邪をひきました!!!
3月26日の夕方に突然、”あ゛~・・・っ!!! 喉が痛いっ!! (≧ω≦;)”となってから、もう大変。
喉の痛みと、特に激しい咳をしている訳ではないのに胸がセロセロと痛い!! (≧~≦;)
挙句、どうも熱っぽぃっ!!と言う日々を1週間程過ごしました。

やっとピークを越えたようで少しずつ回復へ向かってはいるようなのですが・・・完治まではもう少し時間が掛かりそうです。

と言うことで、今晩和~。
最近、平気で±10度位気温が上下する日々ですが、皆さんは体調を崩されないようにしてくださいね!!
あ~・・・、肺が痛いっす。orz

でも、風邪になんかに負けないぞ!!
本日も元気にまいりまっしょぃ!! (>w<)9


2018年1月3日
年が明けて3日目です!!
この日も真面目に7時半位に起床であります。

この日は、1年に1度の運試しの日!!
そう!!


(>w<)っ[デパート初売り!!]


鬨が母と毎年初売りに行っているデパートは2店舗。
一番気に入っているデパートの初売りは2日だったのですが、規模が縮小していた為に今回は見送り。
もう1つのデパートの初売りが3日だったので、出掛けてきました~♪
今回も、義姉、参戦であります!!

そう!
我々が見送った2日のデパートの初売り、何と義姉は行ってたのだとか!!
しかも、1人で電車を乗り継いで!!
その後、新年会に来てたのねぇ~。
凄いパワーだ・・・。 (゜Д゜;)

さて、当日の行動はと言いますと・・・。
勝手に開店位迄にデパートへ行き(母と義姉は一緒に車で来ているので、デパート前までは一緒。)、開店後勝手に物色。
終わったら電話で集合!と言う何とも我々らしいアバウトな!!

と言うことで、最寄りの駅に着いたのは9時40分頃。
デパートへ向かいます。すると、電話が。

誰かと思いきや、母?
何かと思いきや。

デパート、繰り上げ開店したよ!!! (゜Д゜)!!


おろ?
でも、合流って買い物一通り終わって落ち着いてからだよね?
私のことは気にせず、中に入ってくださいませ。 (>w<)ノシ

てな訳で鬨は並ぶこと無くデパートに突入です!!


が、ここで問題発生!!

そいや、私・・・。

・・・は?! Σ(゜Д゜;)
[PR]
by nonchan0417 | 2018-04-05 01:25 | リアル日記 | Comments(0)
桜が満開となると毎年花散らしの雨が降るのですが・・・今年はないですね! d(≧ω≦)

ですが・・・。
寧ろ気温が上がり過ぎているような気が!!
明日も夏日らしいっすよーっ!!

と言うことで、今日和~。
いきなり気温が上がってきて体が大変な日々が続いていますが、皆様お元気ですか~?
鬨・・・風邪ひいたっぽぃぽ。
喉痛ぁ~いっ。早く治すことにします。はぃ。

と言うことで、本日も元気にまいりまっしょぃ!! (>w<)9


2018年1月2日
年が明けて2日目の朝です。
この日も7時半位に起床であります。

毎年の2日の行動は、午前母と一緒にデパートの初売りに行き、午後からの実家へ行き新年の挨拶会、と言うのが恒例行事となっております。

ですが・・・このデパートの初売り、2箇所あるのですが、昨年からだったかな・・・一店舗が1日延ばし、3日からの営業に切り替えたのです。
そうなると2日の初売りをやるデパートは1店舗のみ。
それだけは済まず、そのデパート、昨年よりテナントショップを呼び、デパートとしての販売規模を縮小したんです!!


・・・これじゃ、一番気に入っているデパートと言えども楽しくない・・・。(ぉ


と言うことで、今年はパス!!
午後から実家の挨拶会に参加するだけにしました。

なのに、何故7時半には起床していたのか!!!
それはずばり!!!

(>w<)っ[新年会にパンを持って行くことにしたから!!]


何時も実家でのパーティーにお呼ばれした時、親だからと甘えて手ぶらで行ってしまう鬨。
何か何時も申し訳ないなと思っているのです。

かと言って、鬨、そんなに生活に余裕もある訳でもないので、高いものを持っていく力も無い!! orz

じゃぁ、安くて、パーティーに持っていけるだけのネタがあるものと言ったら・・・

パン焼きゃいいじゃん!!! d(・∀・)

と言うことで、午前中で焼くことになったと言う訳です。
持って行く会が新年会なので、干支に因んでわんちゃん型で、ちょっと盛り上がるかなと思って仕掛けを施したものを焼くことにしました。


生地と格闘を始めて数時間後・・・。
出来たっ!!! (゜∀゜)


だけど・・・。

・・・なん・・・だ・・・と?! Σ(゜Д゜;)
[PR]
by nonchan0417 | 2018-03-28 22:51 | リアル日記 | Comments(0)
朝のニュースで目黒川の桜が満開なのだとか!!!
何時の間にか桜まで咲いていた・・・。 σ(ーωー)
鬨は、今まで何やってたんだっけ?? 記憶が・・・。(ぉ

と言うことで、今日和~。
まだ冬眠モード(?!)でボケボケな鬨ですが、本日も元気にまいりまっしょぃ!! (>w<)9


本日も本日とて、まったりとこの年末年始のお話であります。
朝早くきっちりと起き、朝食と初日の出、赤富士を拝んだ鬨、その勢いそのまま動きますよ!!


この前もちょっと話したのですが。
このお正月、1人と言うことを知った母が一言。

どうせ1人で過ごすなら、お昼奢ってあげるから、近くのスーパーの初売り、手伝いに来なさい!! m9っ(`・◇・´)

とのこと。
はぃ。実家の近くのモールが元旦より開店。
専門ショップやスーパーマーケットで初売りが開催されるそうなのです。

そこの・・・
・・・手伝い??? σ(・ω・)


まぁ、と言うことで行ってきます~♪


前日の夜に母と話した結果。
”朝9時には皆がお店に殺到。駐車場が埋まってくる!!”

ふむふむ。
じゃぁ、9時にモールの駐車場に着けば何とかかんとか入れる訳ね。
と言うことで、9時に実家傍のモールに辿り着けるよう、おうちから愛車86とお出掛けです。 (>w<)9

何とかかんとか予定通り9時ちょい過ぎにモールに到着。
駐車場の方はまだ余裕があるとは言え、結構遠いところになったとです。
そして、成程。確かにお店の各入り口には長蛇の列が。

さてと、母は何処にいるのかしら??

とりあえず電話を掛け、居場所を確認する。

すると・・・?!

・・・なん・・・だ・・・と?! Σ(゜Д゜;)
[PR]
by nonchan0417 | 2018-03-26 00:46 | リアル日記 | Comments(0)
3月だと言うのに・・・。

めちゃ降りましたねぇ。雪!!

いやぁ、最近めっきり春めいていたので油断してましたよ。
昨日、一番降りが激しくなった時、職場にいまして、びっくり!!
また雪かきなの?! Σ(゜Д゜;)とどきどきしてしまいました。

と言うことで、今日和~。
まだまだ気温が上下することもありますので、皆さん、体調管理には気を付けてくださいね!!

さて、本日も元気にまいりまっしょぃ!! (>w<)9


2018年1月1日 元旦
と言うことで、年明けまして、元旦です!!

この1年どんな年になるのかなぁと、この年になっても期待でいっぱいになるのがこの元旦と言う日であります。
だからこそ、この日はしっかりと過ごしたいと思う鬨であります。

毎年、元旦は、栃木にある佐野厄除大師に初詣。
その後、屋台を楽しみ、お土産を物色。
その後、佐野プレミアムアウトレットへ行くというのが恒例の行事なのですが‥‥今年はごまさんは不在であります。 (´Д`)

と言うことで、ごまさんとの初詣は帰国してからのお楽しみと言うことで、置いておいてっと。 ヨッコラショ。>(っ・ω・)っ□



さぁ、ごまさん不在のお正月!!
めいっぱい楽しむわよ!!!



まずは・・・こちらから!! (>w<)っ
今年のしめ飾り!!

毎年鬨の直感で購入しておりますですよ!
[PR]
by nonchan0417 | 2018-03-22 23:52 | リアル日記 | Comments(0)
突然ですが、鬨!!
確定申告と言うものと戦ってきました!!

てか、何であんなに解り難いの???
手引き読んでも一体何を言いたいのかほぼ解らず。
ならばと税務署に乗り込み処理をしてもやはり解らず。

思うのですが・・・。
とりあえず、全く解らない人間でも解るように手引きや書類を作成していただけませんこと?!

保険や携帯電話の契約等もそうなんですが・・・。
あぁ言ったものって絶対に対解る人間用になっていて、解らない人間のこと等無視してません?!

と言うことで、元気に毒気付きながらのスタートであります。
今日和~。 (*ノノ)

色々とありましたが、何はともあれ無事に申請終えましたよ・・・。
さぁ、気になっていたことを1つクリアできたし、本日も元気にまいりまっしょぃ!!

てな訳で、前回の続きであります~♪ (どんな訳なのか・・・?)

2017年12月31日 大晦日
さぁ、12月31日。
大晦日です!!2017年もあと1日となりました。
大変です!! やらないといけないことがまだ残っているのにも関わらず、鬨、お節も作ることになりました!!
頑張ります!!

がんば・・・??
・・・た・・・楽しく頑張るぞぉ~♪ (>w<)9

まぁ、お節は作るのが面倒になっても、最悪作るのを止めることができるように食材を選んでいるので大丈夫大丈夫!!

その安心感がやる気に繋がり、目覚めてからお節つくりを開始。
結果、日中掛けて仕上げましたにょ♪

さてでは、楽しみにしてた年越し蕎麦~♪
てか・・・年越し蕎麦って何故・・・。

まぁ、需要がないからってのが最もな理由な気もする・・・。 (´Д`;)
[PR]
by nonchan0417 | 2018-03-13 15:26 | リアル日記 | Comments(0)
最近、突然暖かくなったと思ったら、翌日には気温が下がったり。
晴れたと思ったら、本降りの雨降ったり。風が強い日が続いたり。
あ~。ホントにすぐそこまで春が来てるんだなぁと思う日々・・・って。


夕べの雨は降り過ぎでね?! Σ((゜Д゜;)))


と言うことで、今日和~。
いやぁ・・・夕べの雨は本当に凄かったですねぇ。
もう春と言うより・・・既に夏の雨!!!

夜が更けていくにつれ、携帯電話にバンバン大雨警報が入って賑やかな一晩となってしまいました。
・・・今日、お仕事お休みの日でよかった。
まぁ、結局勉強でパン焼いてたから仕事してたようなもんだけどさ・・・。

でもでも!! 春がもう直ぐそこまで来ているのは確か!!
もう少しすると草花が元気に活動を始めて賑やかになりますね!!

そんな春を先取り?!
本日も元気いっぱい。陽気にまいりまっしょぃ!! (>w<)9


さて、先日言った通り、本日よりこの年末年始の様子を書いていきたいと思います!!
この年末年始企画。
ごまさんに悔しがってもらおう!!と言うのが目的。

ですが、読んでくれているのは、ごまさんだけではない。
と言うことで、ずぼらで面倒くさがり屋な鬨がいかに生活しているかもご紹介!!
ひょっとしたら役に立つ情報が紛れ込んでいるかも・・・しれないよ? (ぉ


とりあえずは、年末から行きましょう~♪

何だかんだ言ってギリギリまで仕事でした。 orz
[PR]
by nonchan0417 | 2018-03-09 23:31 | リアル日記 | Comments(0)
あかん!!
気が付いたら、3月になってしまってました!!

ということで、今日和~。
皆さん、本当にご無沙汰しておりました!!

年越しして直ぐ辺りまでは、順調に過ごしていたのですが、突然の数々のトラブルに見舞われまして・・・。
やっと落ち着いたらこんなに時が経っておりました。 orz

さてさて、今更ながらにこの年末年始、どのように過ごしていたのか書きたいなぁと。
いやぁ、今回、ホントに色々とネタを仕込んでいたのですよ。
なのに、それがトラブルが原因でお蔵入りというのは・・・ちょっと忍びないなと。

うん。女は度胸よね!!
と言うことで、もう3月ですが、思い切って更新してしまおうと思った訳であります。 (>w<)9

と言うことで、暫くの間、お付き合いくださいませ。

さてさて、この年末年始。
何故色々とネタを仕込もうかと思ったかと言いますと・・・。

理由は一つ!!
先日日記に書いた通り!!

未だにごまさんは大変です・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2018-03-01 23:40 | リアル日記 | Comments(0)
気が付けば・・・8月も終わり、9月に入ってしまっていました!!
おかしいなぁ・・・。つい先日、8月だ!暑さもピークだ!と叫んでいたような気がするんですけどもねぇ。σ(ーω゛ー)

と言うことで今晩和~。
本当に時が経つのが早くて嫌になっちゃいますね。
なーんて、そんなことを言っていると、更に時が経ってしまいますので、元気にちゃっちゃと参りましょう!!

本日は!!!
先日・・・と言ってももう5月になりますか・・・のとある深夜に起こった事件・・・。
覚えていてくれておりますでしょうか・・・。

勢いよく書き始めたものの・・・第一夜・第二夜と書いたところで、その後RSPのレポートの波に飲まれ放置しておりました。
その続きを今更ながらに書いていきたいと思います。

いやぁ・・・先日ROで久々に皆さんに遊んで貰ったのです。
その後、まったりと街中でお話をしていると・・・?
おちゃさんが何か暗号を言っている?!
何やらリアルで何かをしながら、ROの中で日付のようなものを呟いているのです。

"8月16日"、"2008-09-25"・・・。

2008年・・・??
その頃なにやってたっけ??と思って、このブログで当時何してたか調べようとして気が付いた!!

このブログ、読んでるー?! Σ(゜Д゜;)

そう。8月16日とは最後の日記更新日です。

すると・・・正解不正解を言わず、一言!!
"モスラ、更新してから寝るです? d(・ω・)??"

イキナリご指令が!! Σ((@◇@;))

とりあえず、当日更新はできなかったので、今日しまーっす!!
今週中にはするってお約束したし!
そこだけはちゃんと果たそう!!
(”更新まーだー?”依頼には即対応する鬨であります。)


まずはおさらいから。
この春先より我が家のシンボルである巨大金のなる木に数々の異変が起こっていました。
どうも鉢植えの中に何かがいるような雰囲気が・・・。
そんな疑惑が出てきた5月25日(金)の深夜22時半過ぎ、とうとう事件が起こります。

■ 第一夜: 《事件が、事件で、事件です!!!!!!! (´Д`;)
家の中を軽快に闊歩する巨大幼虫!!
鬨の孤独な戦いが幕を開けます・・・。

第1回戦:巨大モスラ vs 鬨
(今回も今回とて、色も形も変わっております)

大パニックの中、ベランダより・・・。
んがぁぁぁぁ!!!!>(#-`皿´-)っ ≡○

何とかかんとか鬨勝利!!
その後、大パニックの鬨。何故か母へ連絡。
母の助言もあり、一時金のなる木をベランダに出すことに!!

同日23時・・・、ベランダへ繋がる窓を開け放つ!!!
するとそこには?!?!

■ 第二夜:《事件が、事件で、事件なのですよ!!!!!!! 第二夜
巨大な黒い蜘蛛さんがぁぁぁぁ!!!

あまりの大きさにびっくりし、一回家の中に逃げ込み・・・。

母に電話!!
にしては時間が遅い!!メールを入れます。
もう冷静な判断なんてできません!

メールを入れて少し落ち着いた鬨、ちょっと考えた結果。
このままモスラ2号以下がいるかもしれない金のなる木を家の中に入れっ放しの方が、外の蜘蛛さんと戦うより怖い!!

と言うことで。
第2回戦:巨大黒蜘蛛さん vs 鬨

蜘蛛さんの隙を狙って、ベランダ履きを振り降ろし音を立てて退いて貰うことに成功!!
鬨、何とかかんとか判定勝ち!?


と言うことで恐怖の夜、第三夜。
まいります!! (`・ω・´)9

孤独な戦いはまだ続く・・・。
[PR]
by nonchan0417 | 2017-09-01 21:16 | リアル日記 | Comments(0)
今日は一日雨が降り、肌寒い日でしたねぇ・・・。
今日は折角のフリーの日だったので洗濯物とかしたかったのですがねぇ。

と言うことで今晩和であります~。
夕べ恐ろしい出来事に見舞われ、本当に安心して眠れるのかチェックを何度もしていたら27時になってしまった鬨であります。

さてでは、その恐ろしい出来事の続きであります。

まず、昨晩の復習を。
(一晩で相当イメージが誇張されておりますがそこは気になさらずにv)

昨晩、5月25日金曜日。22時半。
最近異変を感じていた『金のなる木』より事件発生!!

モスラのような巨大幼虫が家の中を徘徊!!
(形も色も大きさも変わっとる!!)

家の中、大パニックであります。

鬨、モスラをベランダより
ぽぉっぃ!! ンガァァァ!!>(#-`皿´-)っ ≡○

何故か母に電話を掛け、状況を説明!!
母より的確な指示を貰い・・・。

移動の際に例え枝が折れたとしても・・・。
その『金のなる木』の鉢植えを一回戦、外に出すことを決意した!!

深夜23時・・・。
鬨、意を決し、再びベランダ側の窓を開ける為に立ち上がります!!!

では、続きをどうぞ。(ここからは誇張も無く通常に戻ります。)

鬨、勇気を振り絞りベランダ側の窓を、ガラガラガラー!!!と開ける!!
次の瞬間!!!

い゛・・・?!

更なる悲劇が!!!
[PR]
by nonchan0417 | 2017-05-27 00:01 | リアル日記 | Comments(0)