人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

自分が主役の2日間!!

こんにちわ~。

最近、イマイチすっきりしない日が続いていますねぇ・・・。
何だか気分もモヤモヤでございます。
さぁ、そのモヤモヤを吹き飛ばすよう、今日も元気に行きまっしょっぃ!! (>w<)9


さて、先日のブログで勝手に主張しましたが・・・・。
とっきー、〇〇歳のお誕生日でした。

しかし、その日、ごまちょは不在・・・・。
と、言うことで家を出てから初めて、実家にてお誕生日を迎えることになりました。

夕飯は、四六時中という和食レストランのにぎわいご膳と言うものをご馳走になりました。

さて、家に帰ってから、父からとっておきのプレゼントが!!
はい。前回も書きましたが、父が父人生初のケーキを作っておいてくれたのです。
手作りケーキと言っても、市販されているスポンジケーキに泡立てた生クリームと大きな苺をトッピングしたものなんですけどねw

さぁ、その記念すべき第一号ケーキの写真をUP!!!
これだ!!







自分が主役の2日間!!_d0129601_10574731.jpg


人生初にしては結構よくないですか?w
周囲のクリームにムラがあるのはご愛嬌ってとこですかねw

話を聞いたら、何分初めてのケーキ・・・・。
どうデコレーションしていいか分からなかった父は、記憶に残っているショートケーキを思い出しながら作業したそうです。
その結果・・・・・。苺を先に置いてからクリームをデコレーションしたようで、こんな風になってしまったとのこと。
後はどの飾りが一番いいか、絞りながら考えたようです。

でも、ケーキの中身のほうは、シロップと水と砂糖から作ってスポンジに沁み込ませたり、甘めの生クリームを泡立てたりと何やら一所懸命作ってくれたようです。


じゃぁ、紅茶淹れて両親と一緒にいっただっきま~っす。

自分が主役の2日間!!_d0129601_11125231.jpg


自分がいつも作る生クリームより、大さじ1強多めに砂糖が入っている為甘かったですが美味~~。
(鬨はいつも甘さ控えめです。)
苺も大きくて食べ応えがありました。 (`・ω・´)9
足元では、同じ日に誕生日を迎えた長老猫チロ(21歳)がクリームをくれと口開いていたので、一緒にもぐもぐもぐ・・・・・。 モグモグψ(・~・) (=・~・=)モグモグ

さて、それ以外にも父は本当に頑張ってくれたらしく、当日雨の中、私の好きな山菜をちょうどいい機会だから食べさせてやろうと一所懸命採りに行ってくれたりしたそうです。
また、母は、当日お仕事だったのですが、早く仕事上がってくれたりと、何やら本当に両親に感謝しきれない程です。本当に感謝感激な一日でした。


さて、当日、旦那様、アザラシは・・・・朝起きた時にもあったし、夜電話もあったのに一度も祝いの言葉を貰えず・・・・。(▼血▼#)
世の中の男性の皆様。いくら翌日にお祝いの為にお出掛けすると言っても、当日に"おめでとう"の一言は言ってあげてくださいね。(>w<)b



さて、翌日はごまっさんとお出掛けしました。
私が実家に帰っていたので、久々に時間を決めて外で合流しました。
何やら新鮮。しかも、お互い別々なので遅刻もないし。(ぇ

さて、少々ごまさんが遅刻しましたが、無事合流後お出掛けしました。
場所はいつもと一緒ですが、

(>w<)っ[千葉船橋ららぽーと!!!]
いやぁ、色々と便利なものでww


まったりショッピングを楽しみましたよー。
欲しい物が見つからず、誕生日プレゼントは先延ばしになりましたけどね。



そして、この日は更にそのまま移動してお台場にも連れて行ってくれました。
お店はもう閉店してしまっていたのですが、夕食をお洒落なトコで食べようかという事で移動。
お台場で探しました。

この2人で行くといつもご飯もマンネリです。
どーしても、何か新しいトコを見つけたくて探していると・・・ありました!!
アジアン料理が!!

鬨は何度かタイの方面に海外旅行に行って以来アジアン料理が大好きになりまして。
その話をごまさんにしていたら、ごまさんも興味がわいていたそうなのです。
でも、こう・・・。家の傍ではそういった飲食店が無い為、行った事がありませんでした。

ですが、さすが恋人達の遊び場、お台場!!!
色々なジャンルの飲食店があります!!!

と、いう事で憧れのアジアンに行ってみよーーーー!!!! (`・ω・´)9
行ったお店は・・・・。


(≧ω≦)っ[MANGROVE



結構有名なお店のようです。
美味しかったですよ~~!!!

いやぁ、一度でいいから、ごまっさんにトムヤムクンを食べさせたかったのだ。
夢が叶ってよかった。

お店もお洒落だし、ご飯は美味しいし、大満足の夕食でした。(>w<)b


さて、本当はその後映画を見ようと思っていたのですが・・・・。
時間が上手く合わず。 c⌒っ.д.)っ

代わりに、観覧車に乗って、ゲームセンターによって帰ることになりました。


いやぁ・・・・この2日間本当に楽しかったです。
皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m



ちなみに、ちょうどカメラを持ち歩いていたので、写真を撮ってみた。
観覧車と・・・・。
自分が主役の2日間!!_d0129601_17562527.jpg


レインボーブリッジ!!!
自分が主役の2日間!!_d0129601_17552620.jpg

下の写真は綺麗に撮れたぜ。(>w<)9

by nonchan0417 | 2009-04-21 18:00 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨