人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

健康診断に行ってまいりました! (>ω<)ゞ

こんばんわ~。
今日は久々の雨ですねぇ。
今週は定期的に天気が移り変わっていくそうですので、体調等気をつけてくださいね。(>w<)b

さて、体調と言えば・・・・。
ゴマちゃんの会社の健保組合では、ありがたい事に配偶者の健康診断を受けさせて貰えます。

―という事で昨日、健康診断に行ってまいりました!!
今日はその奮闘記について書きたいと思います!!


いやぁ・・・・昨日。
どうもイマイチ空回りな日でした。

まず、朝。お出掛けの準備中・・・・。
コンタクトレンズを装着しようと思ったら、箱の中が空・・・・。
新しい箱を開けました。
その時!!!中に入っているコンタクトレンズの金属製の蓋で右手の親指の腹をぞりぞりぞり~・・・。 (゜д゜;)
痛かったとです・・・・。

さぁ、出掛けるぜ!!!!






検診の会場は、電車でもバスでも行けます。
経路は3つ。
(1) 鬨の家の最寄の駅よりバス→会場
(2) 鬨の家の最寄の駅より電車(一駅乗って乗り換え)→そこから一駅で電車下車→徒歩20分→会場
(3) (2)の経路で会場最寄の駅へ行き、徒歩ではなく路線バス利用→会場

と、いう事で乗り換え面倒だし(1)で行く事に決めました!!
家を出て駅に行くとバスが待ってます!!
わーぃと思って近付くと・・・。

ぷしゅーぷしゅーとバスが言ってます・・・・・。

あ・・・・・。出ちゃった!!! Σ(゜д゜;)

目の前でバスが行ってしまいました・・・・・。
「待ってー。開けてー!!!(TωT)」と泣きつくのもハズイ・・・・・。

平静を装って、そのままバス停を抜け、駅に向かいました・・・・。クソゥ。(TωT)


さて、電車に乗り、一駅ずつ乗り換え、会場の最寄の駅に着きました。
徒歩で20分かぁ・・と思いながらも、路線バスの時刻表を見ると、現在時刻より6分後に目的のバスくるにゃん。(=゜ω゜=)

まぁ、この駅がそのバスの始発ではないので少しは遅くなるだろうけど、待つか・・・・。



ぼー・・・・・。

ぼーー・・・・・・・。


ぼーーー・・・・・・・・・。



ぼーーーー・・・・・・・・・。




来ねぇ!!!!!!!!!! Σ(゜д゜;)
(お約束・・・。)



出発時刻になっても、
そこから5分経過しても、
更に10分経過しても、
更に更に15分過ぎても・・・・・。

兎に角、バスが来ねぇっ!!!!!!!!


流石にバスを待ったことを後悔しだした、定刻より20分後・・・・。(待ち始めて26分後。)
やっとバスが到着・・・・。


くそぅ!!!歩けばよかったよ!!!!!!!! (゜д゜#)

会場についたのは家から出て約1時間後でした・・・・。
あのバスに乗り遅れなければ、30分くらいで着いていたのに!! orz


さて、やっと会場に着いた鬨さん。
いざ検診だ!!!

この日の検診項目は以下の通り。
身長・体重・視力・血圧・採血・心電図・医師による診断・エコーによる乳癌検査・胸のレントゲン!!!

バリウム飲むとばかり思っていたら、年齢が行ってなかったので今回は無しだったんですね・・・・。


さぁ、検診検診。(>w<)
他の皆は身長・体重からなのに、バリウム検査をやらない鬨。
先に胸のレントゲンに回されました。


何でだろうと思ったら、レントゲンを取った後に分かりました・・・・。

身長・体重・視力・血圧・採血・心電図・医師による診断は一緒の部屋でやっていたのですが・・・・。
その部屋に行ってみると。


人多い!!!!! Σ(゜д゜;)

何だか部屋いっぱいに検査待っている人が居る。
たいだい50人弱くらいだったかなぁ・・・・・。

身長・体重・視力検査迄はまずまずな感じで進んだんだけど、その後の血圧検査で強烈に足止め・・・・。
そう、ここが渋滞の原因でした・・・・。

どれくらい待ったかなぁ・・・・。
やっと自分の番。
こんなに待つとは思えないほどスムーズに自分の番終わってしまいました・・・・。


さぁ、これで後は採血して、心電図、医師による診断と乳癌検査だけだぁ!!
と思ったのに・・・・・。


この後が地味に大変だった・・・・・。

-------------------------------------------------------<続く・・・・。>--------------------------

by nonchan0417 | 2009-04-14 18:23 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨