人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

一人台所にて・・・・。

夕べはね、ごまちゃんのリクエストで夕食はカレーだったの。


なのに・・・・・。


作り始めて10分後・・・・。


ごまちゃんからメールが一本。


「今日飲んで帰る。」



え・・・・。
今日はごまちゃんの大好きなカレーなのに・・・・。


でもでも、カレーだから作っておけば後日食べれるよね?

せっせと作る。


でもね。
なんだかおかしいな。

とっても涙があふれてくるの。


一人で包丁握ったまま、台所で静かに涙を流したよ。













・・・・・・・てかさ。







ぬおぉぉぉぉぉぉぉ;;;
この玉葱すごくね?! (ぇ



玉葱カレー作る為に微塵切りしてたんだけど、すーすーして号泣できたよ!!!!
涙で前、見えねぇよ!!!




ちくしょう!!! こんなに泣いたのにごまちゃんお腹いっぱいにして帰ってきたよ!!

今日はお出掛けだから無理だけど、明日絶対に食わしてやる!!! Ψ(▼血▼)Ψ




以上。玉葱と格闘の末、敗北したという話でした。
くそ。あの玉葱め!!! まだ残ってるから美味しく食ってやる!!!!




ちなみに、メールを貰った時の本当の気持ち。
"ん? く・・・あと10分早く連絡くれれば簡単にご飯済ませられたのに・・・・・。
ま、いいか。明後日のご飯作らなくて済むし・・・・。"
で、一人で美味しくメンチカツ付玉葱カレーを食べましたとさ。


どきっとしてくれた方いたら、ごめんちゃぃ。

Commented by なすか at 2008-07-27 14:45 x
やっぱ土日はカレーだよね…そんな私も昨日はカレーの
下準備をして玉葱様に泣かせられた1人さ…!(何

メンチカツ付カレーおいしそうだなぁ~それを食べずに飲み会
にいっちゃうごまさんは罪な奴だ|_*)だけど1日経った後
のカレーも美味しいんである意味いいとこどりなのかw

とっきー指怪我してるんだしあんま無理しないようにね((((;゚;Д;゚;))))
Commented by nonchan0417 at 2008-07-28 11:01
> なすかちょん。

いつもカキコありがちょ~。
土曜日はカレーだったのね。結構メニューがかぶったりするねぇ。

てか、新玉がお店から無くなるこの時期、本当に玉葱が強烈過ぎますよね。(>w<)b

うちのカレーは普通の具で作る事もありますが、目玉焼きやメンチカツとかのせる場合玉葱・挽肉・にんにくを使った玉葱カレーを作りますよ。普通のより簡単だし、結構美味しいのです!!!(>w<)b

ちなみに1日経ったカレーはごまさんの関係上無理なので、初日に隠し味でその味を頑張って出します!!
それは味噌とインスタント珈琲!? コクと香りが出て美味しいよ!!!
もし良かったら試してみてね。


最後に指の心配ありがとねぇ。
指の方はあのハサミ、よっぽど切れるヤツだったみたいで直ぐにくっついちゃいましたw
なのでそっちは良かったのですが・・・・。その翌日、今度は3枚刃の剃刀で手首の毛だけでなく、皮膚まで一緒に剃ってしまって・・・・。
地味に抉れてしまってそっちの方が痛いです・・・。くっつく皮膚が無いので2日間傷口が開きっぱなしで。イダダダダダ
やっとカサブタが出来たよ。(TωT)9
Commented by ユウシ at 2008-07-28 12:11 x
何だっけ・・・タマネギを冷蔵庫で冷やしてから使うとしみないとかなんとか・・・。

実際根菜類は使いかけかカット物以外は常温で放置の人なので試したことはないんですけどねw
あ、小学生の頃に水泳を習っていたので、水中ゴーグルを付けてタマネギを切った事ならありますよ!あれはしみなくてイイです。見た目は最悪です。
Commented by 諏訪子 at 2008-07-28 17:02 x
読めた。これは読めましたよ。
玉葱の臭い(?)で鼻が刺激されて涙出てくるから、鼻塞ぐと良いとか…
うろ覚えだから気にしないで下さい
Commented by nonchan0417 at 2008-07-29 17:48
> ゆうしさん。

私も丸ごとそのままの根菜類は風通しのいいところで保存してますよ。(>w<)b
それにしても、冷蔵庫で冷やすってのは初めて知りました。
でも、何で冷やすと沁みなくなるんでしょう・・・。気になりますね。

ゴーグルを着けながらの調理www
小学生とは言え、不思議な光景で可愛いですねww
想像したら、つい笑いがこみ上げて来ました。ww


> 諏訪子さん。

まぁ、私が理由なく涙を流す事なんてあるわけ無いってことっすね。(>w<)b

鼻塞ぐ・・・・。私もそれを「伊藤家の食卓」で見ましたよ。
で、ティッシュをつめようかとも思ったのですが・・・・。

その姿の想像すると、どうしても出来ませんでした・・・・。orz
いや・・・ね・・・?何か女を捨ててしまう様でどうしても踏み出せませんでした。


お2人ともカキコありがとうございました!!!(>w<)
by nonchan0417 | 2008-07-26 12:07 | リアル日記 | Comments(5)

by 鬨