どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

音の意味。

こんにちは~。

最近めっきり寒くなってきましたね。
旦那ごまちょも風邪気味です。
風邪引くと当人が大変なので、皆さんも気をつけて楽しく生活して下さいね。(>w<)b


さて、本日は昔から悩んでいることについて。

突然ですが、皆さん!!!!
右と左の区別ってつきますか?







私は区別がつかないのです!!!!(ぇ


いえ、区別がつかないと言っても、ちゃんと右→、左←は分かりますよ。流石にw

じゃぁ、何が区別つかないのかと言うと・・・・・。

私、音の区別が瞬間的に出来ないのです!!! (>_<;)




「はぁ?!」と思った方、多いのでは・・・・・?

そう・・・・私、音の区別がつかないようなのです。
なので、文字で読む右は→、左は←はちゃんと分かるのです。
でも・・・・・・

「みぎ」という音は→、「ひだり」という音は←というのが、どうしても瞬間的に判断することが出来ないのです。


何ででしょう???? 私にも分かりません。
一応とゆっくり考える時間があれば、判断できますよw
瞬間的が無理なのですorz


なので、そんな私がこんな事をするとこうなります・・・・。

(1) 昔有ったのですが、車の教習で危険回避の授業ありませんか?(今あるのかな??)
三角ポールに向かって高速で走って行き、教官が右か左の言葉を言ったら、ブレーキを踏みながら言われた方へハンドル切るという教習です。

私・・・・区別が付かなくて、パニックになりポールに真っ直ぐ突っ込みました。(ぉぃ;

教官に「反対に切る子は見たことあるけど、真っ直ぐ行った子は初めてだよ!!!」って怒られちゃいました。(TωT)

(2) そして、これ。日常茶飯事なのですが・・・・。
私、ごまちょとよく"当日にイキナリここへ行こう!!!"という行き当たりばったりのドライブに行きます。

なので、地図を見ながら出かけるのです。
ナビ? そんなものありません!!! 私が超高性能ナビです!!!(ぉ


ですが、その超高性能ナビが右左の区別がつかない為、
手では右を差しながら、口では「ひだり!!」と叫んでる事がよくあります。(逆も然り。)(ぉぃ;

たまらないのはナビ受けるごまちょの方です。
初めの頃、相手がパニックでした。よく「でぇぇぇ?? どっち;;;」と言われたものです。
今は・・・・慣れてくれました。(ぉ  c⌒っ.д.)っ





などなど・・・・・兎に角不便極まりないw
何でか、ほぼ100%逆の音を言います・・・・。



どなたか同じ症状の方居ませんか?
そして、治し方知ってる方居ましたら、是非是非教えて下さい!!!





P.S.: 
こんなことで悩むヤツは私だけか?!
と思ったら・・・・少数ですが一緒の症状の方が居ました。

それは私の兄!!!

十数年兄妹やってきましたが、昨年はじめてそれで悩んでいると知りました!!
兄夫婦と当時まだ彼氏だったごまちょ、そして私で異様に盛り上がってしまいました。

もしや、鬨ちゃん一家の呪い?!と思ったら両親は正常でした・・・・。なんでぇ???

[PR]
Commented by 北都 at 2007-11-28 15:08 x
ヾ(゚□゚@)
私もあります・・・。
→と指差しならが「ひだり」と言ったり・・・。
「みぎ」と言われなが←に行ったり・・・。('-'*)
仲間がいて良かった><
Commented by nonchan0417 at 2007-11-28 17:06
>ほくとん。
おぉぉぉぉ。仲間発見!!!!
よかったぁ・・・私だけじゃなかったぉ。(>w<)9
びば。"左右逆の会"!!!!(←今勝手に作ってみた(ぉ)


ちなみに、先日家族で集まる事があった時、再度この話になったら・・・・。
以前正常だと言った母が、この症状があることを聞きました。
しかも、最近まで気が付かなかったとな。
今まで気が付かなかった親って・・・・・;
by nonchan0417 | 2007-11-20 11:52 | リアル日記 | Comments(2)