人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

別の意味で、健やかに成長してしまった1日♪ (*ノノ)

本日は暖かい1日でしたねぇ・・・。
って、
レイノー症の私にとっては、まだ全然寒いっ!!! ヾ(`血´#)シ

何か、夕方辺りから急に右手の霜焼けが酷くなってしまって、指が大変な状態になってしまった鬨であります。

と言うことで、今日和~。
そんな霜焼けにも負けず元気にまいりまっしょぃ!!
(指が本当に動かし難くてたまらんとです・・・。)

さて、本日は何を書いていこうかなぁと思っていたら、ブログテーマでこんなのが募集してた!!!
そう、昨日は3月3日!!!

(>w<)っ[ひな祭り!!!]
別の意味で、健やかに成長してしまった1日♪ (*ノノ)_d0129601_23130188.jpg
ついでに言うと
3のゾロ目の日!!!

・・・って、こちらの方は、夜までしっかり忘れていたんですけどね。
いやぁ・・・昨日は『要注意日』だったことだけ覚えていて、静かに過ごそうとしか考えてなかったんですよねぇ。
と言うことで、3月3日3時3分33秒なんて、し~っかり忘れてゲーム配信してたわw

てな訳で、本日のテーマは、ひな祭りについてです。 d(≧▽≦*)

ひな祭り!!
女の子の健やかな成長を祈る節句の年中行事で、桃の節句といわれる日。
お雛様を飾ったり、ちらし寿司や蛤料理、菱餅・雛あられ等のお菓子を食べたりしてお祝いしますよね。

と言う訳で!!
現在、ちょっと1人でお留守番中の鬨。
ひとりでひな祭り楽しんじゃうよ~♪




昨年は、結構頑張ってお雛祭りのご飯の準備をしたのですが・・・。
今年は、冒頭でも書いた通り、右手の人差し指・中指がばっちり霜焼け+アカギレ中。
そんな中、何か真面目に作るのは、マジで大変!!
と言うことで、手に負担かけない程度のものにしました!!!

とか言いながら、折角1週間ぶりくらいに台所に立つので、この機会に作り置きも一緒に作っちゃいました!!
(とても簡単にできるものばかりですが。だってねぇ・・・手が。)
もう、この後暫く作らんぞぉ~!!!
別の意味で、健やかに成長してしまった1日♪ (*ノノ)_d0129601_23181438.jpg
さて、てな訳で、3月3日のメインご飯です!!
前日の夜に値引きされている惣菜を買ってきていたので、それと。
混ぜるだけ簡単な五目ちらし寿司にアボカド等ちょこちょこ~っと飾り付けをし。
サクサク~っと切るだけで食べれちゃうサラダ(でも、ちょっとだけ春を感じられるように新玉入れる)を作り。
作り置き用に作った根菜汁(蓮根をひな祭りに食べるといいとどっかで読んだんだ。)も添えてっと。

じゃぁ~~~んっ!!!
別の意味で、健やかに成長してしまった1日♪ (*ノノ)_d0129601_23181953.jpg
何か・・・女の子の健やかな成長を祈っての日なのですが・・・
健やかに横に成長しそうなご飯・・・。

まぁ・・・美味しく食べることが出来たからいいかv
(最近、インスタントラーメンばっかだったからなぁ・・・。)

因みに、3日の夕飯は・・・こちら。
別の意味で、健やかに成長してしまった1日♪ (*ノノ)_d0129601_23182427.jpg
ふふふ・・・。
実は、昨日、ちょっと図書館に本を返しに行かないといけなかったので、ちょうどいい機会だったので、シャトレーゼさんまで足延ばしてきたんだぁ。

ついでに、雛あられも売っていたので、買っちゃった。(ぇ
別の意味で、健やかに成長してしまった1日♪ (*ノノ)_d0129601_23183077.jpg
凄い久々に雛あられ食べましたよ~。
”めちゃくちゃ美味しい!!!”と言う訳ではないのですが、何だか地味~に美味しいですよね。雛あられ。
この大きな丸いあられを小さい頃、何時も狙ってたっけ・・・。

と言うことで、めいっぱい楽しんだ結果!!
健やかに横へと成長した3月3日でした。(ぉ


因みに・・・昨年、どんな感じで書いたのか、自身のブログをチェックしたら・・・。
昨年も同じケーキを食べてたわ(ぉ
まぁ、選ぶ人間が一緒だものね。
気になるものは、1年経っても変化せず、ということで!!

気になった方は、こちらをどうぞ。



【ブログテーマ】 3月3日はひな祭り
ブログテーマ:3月3日はひな祭り
by nonchan0417 | 2023-03-04 23:27 | 季節ネタ | Comments(0)

by 鬨