人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第71回 RSP in お台場】コカ・コーラボトラーズジャパン/モクテル

過ごし易い気温になったなぁと思ったのも束の間。
今日は暑い1日でしたね!
少し歩く用事があったのですが、20分位歩いたら結構汗だくに。 orz

今日はこんなに暑かったのに・・・明日は何やら10℃程気温が下がるとか!!
皆様、体調管理はしっかりなさってくださいね!!

と言うことで、今日和~。
それでは、本日もまいりましょう!!

本日紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[コカ・コーラボトラーズジャパン/モクテル!!]
【第71回 RSP in お台場】コカ・コーラボトラーズジャパン/モクテル_d0129601_20415149.jpg
本日は、商品の紹介と言うより提案であります!! (>w<)9


モクテルって一体何??と思われた方。
モクテルとは・・・。
英語で真似をするという意味の『mock』とお酒の『cocktail』を合わせた造語!!


そう。モクテルとは




幾つかのソフトドリンクを合わせてフルーツやハーブを飾り、まるでカクテルのように楽しんじゃおう!!
と言うものでありますよ!!


今回はこのモクテルを3つのシーンで提案させていただきます。
そのシーンがこれ!!
【第71回 RSP in お台場】コカ・コーラボトラーズジャパン/モクテル_d0129601_20431486.jpg
★ お酒が飲める人も飲めない人も、大人も子供も皆で楽しみたいホームパーティーで!
★ 日々忙しくてお互いの時間をゆっくりと取れていなかったご夫婦で!
★ 日々物事に追われて心の余裕を無くしていたあなたへ!!

・・・どれもありますよねぇ。
それぞれのシーンをアルコールで楽しむというのは想像つきますが、これをソフトドリンクでと考えると・・・。


普通のカップにジュースをどばどば~!!と注ぐ。
若しくは、もうペットボトルでそのまま、ぐぃ~っ!!っとなんて・・・。

・・・有り得る!!! ((゜Д゜;)))

折角作った楽しい時間なのですから、ソフトドリンクも楽しんじゃいましょう!!

と言うことでそれぞれのシーンで今回おススメするドリンクは以下の3つ!!
★ オレンジティースカッシュ
★ カシス&グレープスカッシュ
★ ヴァージンオレンジモヒート
【第71回 RSP in お台場】コカ・コーラボトラーズジャパン/モクテル_d0129601_20444210.jpg
どれもお店で簡単に手に入るソフトドリンクで、作り方もお好みの量を注ぎ入れるだけ。
後は、ハーブや果物等があれば尚可!!


今回は、このヴァージンオレンジモヒートが作れるキットをお土産でいただきました。
と言うことで、作ってみます。
【第71回 RSP in お台場】コカ・コーラボトラーズジャパン/モクテル_d0129601_20463583.jpg
・・・ミントの葉とオレンジは無いので無しで!!

ミニッツメイドのオレンジブレンドをスプライトで割るので、風味はお子様向けなのかと思ったのですが、このオレンジブレンドが程よい苦味等があり、大人の風味で仕上がります。
【第71回 RSP in お台場】コカ・コーラボトラーズジャパン/モクテル_d0129601_20472074.jpg
さてと、では今月は、RSPのレポートがあるというのに、ごまさんが様々な理由で休暇をいっぱい取った上に連休も多いので、家にいる時間が多くてストレスが!!
てな訳で、自分にご褒美です!!

美味しそうなデニッシュを見つけたので、一緒にいただきまーす。
【第71回 RSP in お台場】コカ・コーラボトラーズジャパン/モクテル_d0129601_20483011.jpg
あ、因みに普段使っているマグカップとかで作ってしまうと何か普段と変わらなくなってしまうので注意ですよ!!



最後に。
今現在、コカ・コーラさんではこの『モクテル』をもっと色々な人に知って欲しいとハッシュタグを用意したのだそうです。

是非、おうちでモクテルを楽しみ、その様子をTwitterやInstagramで投稿してみてくださいね!!!
【第71回 RSP in お台場】コカ・コーラボトラーズジャパン/モクテル_d0129601_20492169.jpg

★★#RSP71 #サンプル百貨店 #モクテル #おうちモクテル #ごほうびモクテル★
【第71回 RSP in お台場】コカ・コーラボトラーズジャパン/モクテル_d0129601_20494558.jpg

by nonchan0417 | 2019-09-17 20:58 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨