人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢

気が付いたら・・・今日で2019年も3ヶ月終わっちゃうんですねぇ。
何だか何していたのか覚えていないくらいあっという間でした。

と言うことで、今日和~。
明日からいよいよ4月!!新年度のスタートですね。
まだまだ寒い日もありますので、体調には気を付けて元気にお過ごしくださいね。

それでは本日も元気にまいりまっしょっぃ!!
本当に短い期間で大変でしたが、RSPの記事も本日で最後になります。

本日紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢!!]
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20003336.jpg
初め、ヤマモリさんがりんご酢?!と驚いた鬨であります。
何故かと言うと、鬨が抱くヤマモリさんのイメージと言ったら・・・。

タイカレー!!!
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20010620.jpg
本当に美味しいですよね!!ヤマモリさんのタイカレー!!
工場をタイに作ってしまう程の拘りで、本格的なお味なんです!!

そんなヤマモリさん。
実は、元は三重県にある醤油屋さん!!


・・・初めて知った・・・。(ぉ (@ω@)


今現在では、お醤油だけでなく、醤油を使ったおつゆや調味料、炊き込みご飯の素や、タイカレー等、色々なものを取り扱っている食品メーカーさんになったのだそうです!!
その他、お醤油屋さんやレストラン等もやってらっしゃいますので是非是非!!
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20015811.jpg

さて、突然ですが・・・皆さん!!!




日々の生活の中で、ストレスを感じること、増えていませんか???



んー??鬨???
鬨だって、まったりと悩み無く過ごしていると思われがちですが、感じたりしますよ~。
ストレス!!

不定期なお仕事なもので、折角のお休みの日だと言うのに毎日電話やメールが入ってきて休んだ気にならなかったり。(しかも1日で何度も、早朝・深夜と言うこともあります。)
お仕事内容があまりにありえない組み合わせをされて振り回され、挙句火傷したり。

家にてレポートやるぞ!!と決めた日に限って、仕事の連絡だけでなく、あっちゃこっちゃから電話やメールが入ってきて落ち着かなかったり。
その連絡の度に予定が埋まっていって、精神的に追い込まれたり。

隣の家のガキが1日に数度全力で走りまくったり、そこの父ちゃんが何故かハイテンションな方で五月蠅かったり。

下の家の大道芸人の生活が不定期過ぎて、深夜遅くまで起きてて五月蠅かったり。

隣の下の家が、毎朝バイク用靴をガンガン床に足を叩きつけて履くから金属がコンクリートに当たってカン高い音がなるし、通勤用のバイクの音は五月蠅いし・・・。

挙句、突然ごまさんが帰国することが決まったり、となりゃぁ・・・。(ぉ
ブチブチブチブチ・・・。 (▼血▼)

と、まぁ、挙げればキリがないこと。
未婚既婚、子供の有無等、全く関係無く、人それぞれに忙しく過ごしていますので、ストレスを感じることって多いと思うんですよね。

で、ストレス調査をしたんだそうです。
すると・・・。

30~50代の女性は特にストレスを感じている割合が多い!!

と言う結果に。
社会的に責任も持たされる世代層ですしねぇ。
子供がいればちょうど手がかかる頃ですし、いなきゃいないで今度は職場で扱き使われますしねぇ。
きっとこれ、男性でも同じ結果が出るんじゃないかな。
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20053781.jpg
そんな結果を得たヤマモリさんは、手軽にストレスケアができる飲料って作れないのかなと考えてくれたのだそうです。 ((TωT))<ヤサシイ・・・。
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20060549.jpg
それが本日紹介するGABAでリラックスりんご酢であります。

特徴は
★ リンゴ酢に青森県産のリンゴ果汁を加えたビネガードリンク
★ 精神的ストレスや疲労感を和らげる効果のあるGABA配合
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20064520.jpg
リンゴ酢!!
最近、美容・健康の為に『お酢』を飲む方が多いようですね。
ここ4年で約1.8倍にもなっているのだそうですよ。
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20071111.jpg
お酢の効能に注目が集まってきて、健康バラエティー等でも取り上げられることも多いですよね。
鬨が大好きで見ている健康番組でも昨年お酢の効能について特集してましたっけ。

その番組で、
リンゴ酢には、含有されているカリウムの働きで『血管を老けさせない』と言う効能があると言ってました。

他に何があるのか気になったので調べてみました!
血圧安定作用、便秘解消、整腸作用、安眠効果、疲労回復、ダイエット効果等!!

ちょっと調べただけで素敵な響きがいっぱい。
ちょっとしたブームになるのも解る気がしましたよ~。

そんな色々な効能のあるリンゴ酢!!
この商品は、リンゴ酢にリンゴ果汁を加え、ほんのりと甘く飲みやすくしました。

お水で薄めたものを当日企業ブースでいただきました。
やはりお酢独特の酸味が少ないし、リンゴの香りが爽やかで飲みやすいです。
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20080895.jpg
そして、注目すべきはやはりGABAでしょうか?!
配合されているチョコレート等、名前が知られるようになりましたよね。

仕事が大変過ぎてパンク寸前の時に、職場で上司の目の届く場所にこのチョコを置いて、やや主張してみた!!と言うことをやった友人がおります。
話を聞いた時に爆笑したのは言うまでもない。

さて、そんなGABA。その効果は、ストレス軽減とか言いますが、どのように働きかけるかとかって実際に聞いたことってないですよね。
チョコレートもある日”ストレス社会に!”と突然出てきましたし。 d(・ω・)

と言うことで、ちょちょいと調べてみましたよ!
GABAとは、γ-アミノ酪酸の英名の略称のことで、この名の通りアミノ酸の一種。
働きとしては自律神経に働きかける物質であります。

人は苛々や不安、緊張等をすると交感神経が活発に、リラックスをしていると副交感神経が活発になると言うのはもうご存知の方が多いと思います。
この交感神経の働きを抑制、そして副交感神経の働きを高める働きをするのがGABA。
これによって、ストレスや疲労感を和らげてくれると言う訳であります。
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20084738.jpg
このリンゴ酢に配合されているGABAは、元々発芽玄米やトマト等自然界に多く存在している成分をヤマモリさんの醸造技術を生かして自然生成されたものを使用しています。
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20091483.jpg
こんな2つの『いいとこ』が合わさったのが、『GABAでリラックスりんご酢』です。
しかも、機能性表示食品!!
効果が期待できますね。

ただ、どの商品もそうなのですが、”それさえ飲めば、食べれば健康になれる”と言うものではありません。
ちゃんと食生活はしてくださいね!
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20093854.jpg
飲み方は、1日50mlを目安に水等で3倍に薄めるだけで美味しく飲むことができます。
アレンジとしては、炭酸・牛乳等で割っても、アイスでもホットでも楽しめるそうです!
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20101936.jpg
さて、では試してみますか!!
開封してまず思うのが、リンゴのいい香りv
本当にこれがいい香りなんです。
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20104143.jpg
ペロッと舐めてみると、お酢のツーンとした酸味が非常に少ないです。
これなら苦手な方でも美味しく飲めるかもです。 (`・ω・´)9
水割りは当日飲んでいますので、ここでは牛乳で割ってみましょう。
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20110141.jpg
お酢に牛乳を入れるので、乳化してとろっとします。
飲む林檎ヨーグルトみたいな味わいで本当に美味しいんですよ!!
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20110936.jpg
そして、鬨がおススメするのは、ドレッシング!!
商品自体がほんのり甘いので、お砂糖使わなくてOKであります。

材料は
 リンゴ酢     10g
 オリーブオイル 10g
 コンソメ      2g

この分量で、200gのサラダ分くらいでしょうか。
胡椒やコンソメの代わりにハーブ塩等を入れても美味しいです。

作り方はめちゃ簡単。
まず、コンソメ類とリンゴ酢をよく混ぜる。
そこにオリーブオイルを少しずつ加えるだけ。
お酢と油は乳化させないといけないので、混ぜながら油を少量ずつ加えていってくださいね!!

フルーティーな香りのする優しいお味のドレッシングができますよ~。
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20121562.jpg
お酢は健康にいいのは解っているけれど、ちょっと苦手と言う方も多いはず。
実際、鬨も得意ではありません。
そんな方でも美味しく飲めると思いますので、是非是非試してみてくださいね。
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20123981.jpg
あ、因みにこのお酢、本当に美味しいので、ついつい飲みたくなりますが!!
ガブガブ飲んだり、空腹時に飲んだりするのは止めてくださいね!!

美味しくてもこれはお酢!!
胃を壊しますよ!!! m9っ(`・ω・´)



★★#RSP69 #サンプル百貨店 #ヤマモリ #GABAりんご酢★★
【第69回 RSP in 品川】ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢_d0129601_20133285.jpg

by nonchan0417 | 2019-03-31 20:24 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨