人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム

今週末の天気で世間はある意味大揺れですねぇ。
東京の桜の満開予想がこの前言った通り、この土日。
なのに、天気が崩れるとか、持ち直すとか毎日少しずつ天気予報が変わっていきます。

皆さん、その度にやきもきしているのでしょうか??

と言うことで、今日和~。
鬨は基本花見は散歩中にするものだと思っているので、特にやきもきすることはありません。
まぁ、酒も飲めないから、外で宴会と言うのに縁遠いというのもあるけどね。 orz

さてそれでは!!
1日でも早く花見散歩に出られるように、本日もちゃっちゃとまいりましょう!!

本日紹介するのは、お花見にもってこいのこちら!!
(>w<)っ[花王/ビオレUV アスリズム!!]
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16250598.jpg
日焼け止め!!
以前は、夏場のみ!と言うイメージでしたが、今では春から需要が高まってくるようになりましたよねぇ。

それは何故かと言うと・・・。
これからの季節
紫外線が強くなってくるから!!

この紫外線。とても曲者で、
お肌の老化を引き起こす原因の約80%が紫外線の影響
と言われています。

と言うことは紫外線をちゃんとシャットアウトしておかないと見た目が老けてしまうと言う訳。

紫外線は、3~4月頃からどんどん強くなっていき、6~7月頃にピークを迎えるそうです。
4~9月迄の半年間くらいで年間の80%程の紫外線量が降り注ぐそうなので、この時期の紫外線対策はしっかりとしておきたいものですよね。

そこで需要が高まるのが日焼け止め!!
ですが・・・こんなことありませんか??




日焼け止めをちゃんと塗っていたのに日焼けしてしまった!!!


鬨もありますよ~。
この調査をしたところ、殆どの人から『Yes』との回答を貰ったのだそうです。
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16260452.jpg
この結果を知って花王さん、かなりショックを受けたのだそうです。


てか、鬨。
今まで日焼け止めの役割って、日焼けの軽減と、ムラなく焼くことができるアイテムと思っていました。

だって、
グアムに行った時にちゃんと塗ったのに、きっちり焼けたし。 d(・ω・)<バッチリ!!

ただ、日焼け止めを塗っていなかったごまさんと比較して、確実に軽減できていたと言うのと、日焼けをした後のムラがなく、綺麗にまんべんなく焼くことができたんです。
皮も剥けなかったしね。
だから、ホントにそういうものだと思っていたんですよ。

だけど違ったんですね。
日焼け止めって、本当に『止める』為のものだったんだ・・・。
今回プレゼンを聞いて、初めて知りました。

さてでは、どのような日焼け止めを購入してますか??
今や、ドラッグストアに行くと商品棚丸々1つコーナーが出来てしまうくらい色々な日焼け止めがありますよね。

参考にするのは、『SPF』と『PA』でしょうか?
SPFはUVB(紫外線B波)、PAはUVA(紫外線A波)を防ぐ効果を表しているもので、最高値はSPFは『50+』、PAは『++++』となっています。

で、お店で商品を見てみると・・・。
PAはまだ『+++』とかが多く見受けられるものの・・・SPFは9割方『50+』の最高値のものばかり。
なのに、値段は300円くらいものから数千円するものまで幅広くあって悩んでしまいます。
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16282495.jpg
さて、これら様々な日焼け止めがありますが、大きく分けると3つのタイプがあります。
★ シャカシャカ振ってから塗るオイルベースのミルクタイプ
★ 振らなくても使えるウォーターベースのジェルタイプ・エッセンス等
★ ワンプッシュで使えるスプレータイプ

この3タイプの中で一番人気のあるものはジェルタイプ。
やはり瑞々しい使用感だからでしょうか。

因みに鬨はギダギダするのが大の苦手なので、普段使いでは、1000円以下のスプレー式のもの。
海外等へ行く時は、スプレーでは流石に補いきれないので数千円のエッセンスと使い分けています。
どちらにしても、使用感がいいものを選んでいます。
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16294195.jpg

さて、では先程の疑問に戻ります。
『日焼け止め』なのに、何故日焼けしてしまうの???

花王さんはこの結果を受け、今回2種類の日焼け止めを発売しました。
★ Biore UV アクアリッチ
★ Biore UV アスリズム
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16301754.jpg
こちら、素肌の上にもう一枚皮膚のようなものをまとう『アウタースキン』と言ったコンセプトの元に開発されています。
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16303748.jpg

では、それぞれ紹介してまいります~。
★ Biore UV アクアリッチ

しっかりと日焼け止めを塗っているのに焼けてしまうその原因その1はやはり
塗りムラ!!

いあいあ、今までの塗りムラでは無く、規模は
ミクロレベルときた!! Σ(゜Д゜;)
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16312714.jpg

お肌ってキメがある為、凸凹があります。

なので、どんなに綺麗に塗ったと思っても、この凸凹によって塗りムラが発生。

その『スキマ』から紫外線が入り込み、結果日焼けをしてしまうのだそうです。
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16333082.jpg
しかも、例えちゃんと塗れたとしても、時間が経つにつれ乾燥。
やはり『スキマ』が出来てしまうのだそうですよ。

八方塞がりやん・・・。orz

そこで、花王独自の製造技術によりUV防御剤を滑らかゲルで包んだ『UV防御剤内包カプセル』を開発。
これを高配合で肌に乗せるので、今までどうしても出来てしまっていた『スキマ』をカバーすることができるようになりました。
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16370075.jpg
これが青い容器の日焼け止めアクアリッチです。

肌に乗せてみると、こんな感じ。
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16372080.jpg
原型を維持できるクリームなのですが、非常に滑らかに伸ばすことができます。
使用感もサラサラしていて気持ちいいです。

★ Biore UV アスリズム

しっかりと日焼け止めを塗っているのに焼けてしまうその原因その2は
活動中の『汗』や『こすれ』で取れてしまう!!

運動をされている方や、日本の夏の高温多湿な環境下では汗をかきますよね。

するとタオル等で拭いたり、手で拭ったり。
この行動で綺麗に塗った日焼け止めを落としてしまい、結果日焼けをしてしまうのだそうです。

じゃぁ、汗かいても拭くな、拭うなと?!
てか、究極のところ、汗をかくなと?!

やはり八方塞がりであります。 orz

そこで考えられたのが、トップコート技術!!
マニキュアや口紅等をした時、長持ちさせるためにトップコートを塗りますよね。

これを日焼け止めに利用。
日焼け止めの塗膜自体をトップコートしてしまおうと言う訳です。
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16380328.jpg
これによって、汗だけでなく、摩擦等にも強い日焼け止めが完成しました。
実際の効果の差は以下の通り!!
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16382460.jpg
これが赤い容器の日焼け止め、アスリズム。

アクアリッチよりも水っぽいクリームです。
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16384574.jpg
なので、本当によく肌の上で伸びます。
使用感は、ひょっとしたらアクアリッチよりもいいかも。


さて、このアクアリッチとアスリズム。
両方とも水に強いのですが、普通の石鹸で洗うと簡単に洗い流すことができるのも嬉しいですね。

ちょっとしたお出掛け等の日常使いにはアクアリッチ。
スポーツや海に行く等のレジャーの時にはアスリズム。
と是非使い分けしてみてくださいね。

ん?鬨??
鬨は・・・。
5月にベトナムへ行くことになったので、その時に使って本当の効果を体感してくるよ!!! (≧▽≦)9



★★#RSP69 #サンプル百貨店 #日焼け止め #ビオレUV★★
【第69回 RSP in 品川】花王/ビオレUV アスリズム_d0129601_16392166.jpg

by nonchan0417 | 2019-03-29 16:22 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨