人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー

昨日と打って変わって、今日は暖かい1日でしたねぇ。
でも、今日も今日とてレポートの締め切りで必死な鬨であります。

と言うことで、今日和~。
それでは、本日もまいりましょう!!

本日紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー!!]
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20144873.jpg
何時も可愛い女の子が動き回るCMでお馴染みのGREEN DA・KA・RAから、牛乳と混ぜるだけで出来るスムージー希釈飲料がでましたよ~!!

突然ですが・・・。

朝食食べていますか?
栄養バランスは、どんな感じでしょうか?

この商品を開発する際に、サントリーさんが調べたところ・・・こんな感じに。
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20154139.jpg
一人暮らしの方は勿論のこと、お子さんがいるお宅でも簡単に用意のできるもので済ませているとの結果が!!

うーん。
鬨も仕事でお昼がもう食べられないと解っている時は別ですが、通常の朝は、こんな感じですからねぇ。
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20163386.jpg
このように、栄養バランスのとれた食事ってのは難しいようです。
しかも、お子さんのいるお宅に”朝、大変なことは何か”と尋ねたら以下のような結果が。
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20171125.jpg
朝食を用意するだけでも大変なのに、色々とお母さんは大変なのですねぇ・・・。

こんな状態ですから、栄養状態を調査したら・・・。




母子共に、『栄養不足』との悲しい結果が!!


・・・まぁ、お母さんがご飯を作る訳ですから、お母さんが足りていなければ、子供も不足するのは当たり前っちゃぁ当たり前ですよね。

特に足りていない栄養分は、ビタミン、鉄分、カルシウム!!
成程・・・最近の子供って顔色悪い子が多いなと感じているのですが、こういうことなんですね。

この結果を得たサントリーさん。飲み物でこれを解決できないものかと考えたのだそうです。
と言うことで、更に”子供に飲ませたい飲料は何?”と調査。
すると、牛乳や野菜ジュースとの回答が。そして、最近ではスムージーがブームですよね!!
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20213009.jpg
これより出来上がったのが、GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー!!
牛乳と混ぜるだけで簡単に美味しいスムージーができ、しかも不足しがちな栄養もしっかり摂れちゃうと言う優れものです!!
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20225953.jpg
ラインナップは
★ GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー フルーツミックス
★ GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー プルーンミックス

それぞれの特徴は以下の通り
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20232593.jpg
1食分の栄養と言っても実際がどれくらいか解らないですよねぇ。
と言うことでちょちょいと調べてみました。

野菜:120g
鉄分:2.5mg
カルシウム:234mg

こんな感じであります。
何か直ぐに摂れそう・・・とも思えるのですが、これが毎日となるとちょっと大変かもですね。

朝食は食べたいけれど、忙しくてしっかりしたものが食べれない、起きたばかりで食事が喉を通らない等、悩まれている方は是非是非お試しくださいねぇ。

と言うことで、飲んでみましょう。
商品1本で、5杯分です。

そして、1杯分はこの位。
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20265587.jpg
これに牛乳を加え、クルクルするだけ!!
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20272919.jpg
まず、フルーツミックス!!
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20340950.jpg
こちら、この1杯で、1食分の野菜120g相当。

実際に120gのお野菜を用意しました。
比較するとこんな感じです。
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20280728.jpg

さてさて、とある日の鬨の朝食はこんな感じ。
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20285810.jpg
これに食物繊維を摂ろうと120gのサラダを付けると・・・。
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20290830.jpg
華やかな感じの朝食になりますが・・・。
結構なボリューム??
朝、量を食べれない人にとっては大変かも。

でも、これをスムージーに変えたら・・・どうですか??
寧ろ、珈琲要らない感じ??
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20291695.jpg

そして、もう一品、プルーンミックス!!
【第69回 RSP in 品川】サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー_d0129601_20325845.jpg
これ1杯で、鶏レバー 1本分(約30g)の鉄分と、牛乳1杯分(200ml)のカルシウムが入っています。

どちらもとても飲みやすいです。
牛乳が苦手な人でも美味しく飲めるんじゃないかなぁと。

鬨個人の好みは、プルーンミックス!!
鉄分配合系のものって結構、鉄臭さがどうしても抜けないのですが、これはかなり抑えられています。

飲んでみて思ったのですが、これ朝食に限らず、小腹が減った時、ダイエットしている人に向いているかなと。
結構もったりしたスムージーができるので、胃に溜まるんですよね。

どうしても食べ過ぎてしまうとか言う方は、食事の前に飲んでみることをおススメします。
食事の量を減らすことができますよ。

そして、次にサントリー食品インターナショナルさんに提案。
こちら、本品、牛乳共に冷やしたものを使用しますよね。
これからの季節はいいですが・・・冬場だと身体を冷やしてしまいます。

私自身、体質的に冬場の冷えは死活問題になってしまう為、寒い時期はヨーグルトも実は電子レンジで温めてから食べているくらいです。

な・の・でv d(>w<)

ホットでもOKな商品だったら嬉しいなぁと。
ちょっと実際に試してみたら分離してしまったので。

よろしくお願いいたします~!!


★★#RSP69 #サンプル百貨店 #グリーンダカラ #まぜまぜスムージー★★

by nonchan0417 | 2019-03-24 20:01 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨