人気ブログランキング |

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

69thRSPどきどきれぽれぽ♪

2月末頃から、それまでと打って変わって雨の日が増えていますねぇ。
しかも、降ると結構本格的!!

ということで、今日和~。
雨の日のメリットと言えば、鬨にとっては寝が深くなる!! d(≧ω≦)
元から寝が浅いので、ゆっくり眠れるのは嬉しいのであります!!
寝不足が少しでも軽減できるといいのですがv

それでは、本日も元気にまいりまっしょぃ!!

さて、本日より再び熱い戦いが始まりますよ~!!
何の戦いかって、もうあれしかないですよね!!

(>w<)っ[69回 リアルサンプリングプロモーション in 品川!!]
d0129601_20032642.jpg
2019年初!! そして、平成では最後のRSPであります!!

3月5日(火)に重い体を引きずりながらも行ってまいりましたよ!!
前回の67thRSPが何やら変革の回でしたが、今回はその流れを継いでいると言った感じですね。
前回、苦情が出たのか、かなり改善している部分もありましたが、やはりう~・・・んと思う部分もあったのでそこも踏まえて書いていきたいと思います。

と言うことで、恒例のにこにこれぽれぽです!!Let's Go!! (>w<)9




今回の会場も、品川にあるTKPガーデンシティ品川にて開催です。
d0129601_21363913.jpg
さて、当日はと言いますと。
前回と同じような進行だとすると、企業ブースを見て回る時間が無いと思ったので、気持ち早く家を出ました。
山手線に乗るところまでは順調だった!!

が、乗って暫くすると・・・。
”五反田駅で、線路に落ちたものを拾っている為、暫く停止!!”とのアナウンスが!!

まぁ、これは直ぐに動いたので良かったのですが、隣の駅で・・・。
”品川駅で、線路に落ちたものを拾っている為、暫く停止!!”とのアナウンス・・・。


・・・皆・・・。

どんだけ、線路に荷物を投げ捨ててんじゃ!!ごるぁっ!! (▼血▼#)<シッカリ握ッテロヤ!


そんなこんななトラブルに巻き込まれましたが。
会場に着いたのは、9時半よりも前でした。 (ーoー)<ホッ。

受付開始は9時半!!
企業ブースの開場は10時と言うことで、これなら余裕でいけるかなと思っていたら・・・。

9時半になっても受付開始しやしない!!
10分位待ったのかなぁ・・・??? ちょっと時計を見ていないので何とも言えないのですが。
RSP本会場に入ったのは9時50分頃だったかな。

無料で参加させて貰う訳だから、あまり文句も言えないのですが・・・。
企業として、『時間厳守』は当たり前の気がするのですが・・・どうでしょうか?

まぁ、気を取り直して。
今回の席はこちら!!
d0129601_21405386.jpg
前から3列目はいいとして、壁から3つ目!!
スクリーンちゃんと撮れるかしら?!と思ったのですが、そこは大丈夫だったのでOKOK!!

さてと、企業ブースで物色しましょうか!! (>w<)9
d0129601_21413897.jpg
今回は、何と医薬品ブースが無い!!!
と言うことで、スタンプラリーもお休みです。
スタンプラリーは、別途抽選会の対象となるので、今回は抽選会も無いのかと思いきや。
ちゃんとありました!!
パンフレットの後ろにある抽選券に席番を書いて、専用応募箱にポイするだけ!!
今後もこの方式がいいなぁ。

企業ブースの方はと言いますと。
今回何時もより出展企業が多いのか??と思ってしまう位、何だかごちゃごちゃな雰囲気が。

そして、前回いきなりRSP本会が30分切り上がったが為に30分しかなかったこの企業ブース。
今回は15分延びて45分になりました!!
やはり試食試飲したり買い物したり、お手洗いとか考えるとこの位は欲しいですよね。
d0129601_21421119.jpg
そういえば!!
今回、当選した参加者の方・・・。
何時もと選考の仕方が変わったのか・・・毎回当選しているものの私が行く日ではなかった為かち合わなかっただけなのか・・・。
まぁ・・・久々に凄い人オンパレードでしたわ。(´Д`;)
あまりの酷さに、怒りを通り過ぎ、呆れてしまう始末。

一度、自分の行動を動画で撮って、第三者の目で見てるがいい・・・。
って、それでムッとしてた鬨もその1人なのかもと胸にきつく言い聞かせることとします。


さて、ではRSP本会のお時間です!!!
前回は10時半スタートだったのですが、今回は10時45分スタート。
先程書きましたが、この分企業ブースを見る時間が増えたので良かったです。

そして、今回も何故か・・・有名アナウンサーを招待しての開催となりました。
d0129601_21425984.jpg68回 魚住りえさん
69回 松本志のぶさん

今回も松本志のぶさんの回でした。有名人ではあるのですが・・・結果、呼ぶ必要性ってあるのかなぁと前回と同様に思う鬨であります。
プレミアム感の演出なのかなぁ???

今回も前回同様、プレゼンと配布商品紹介をコロコロと織り交ぜていく方式。
これ、確かに気分がダレないのでいいですよね。

その他変更点は、前回のような特別講座は無し。

そして、物議を醸し出した『小休憩』!!
10分しかない為何もできないのに何故?!となったものですが、これも今回は無し!!! ヽ(´∀`)ノ<エライ!!

今回のプレゼンは、企業さんの方のスライドの量、動画的スライド等多少問題がありましたが概ねOKな感じでした。
1つ、問題があったのですが、今書いてしまうと不快になってしまうので、最後に書きます。
d0129601_21442406.jpg
さてさて、では一番の楽しみの『試食試飲タイム』!!!
以下の6品でした!!
d0129601_21444968.jpg
今回はもう・・・

大満足なのじゃ!!! ヽ(≧▽≦)ノ

1つ1つの量がしっかりしていて、もう食べきれないくらい!!
しかも、その1つずつがまた美味しくてv (*ノノ)
その日の体重が1Kg増となったのは内緒。 orz

試食試飲タイムの後は休憩タイムです。
前回より30分から15分延びて45分となっています。
本当にこの15分っていい!!

今回は企業ブースも試食試飲タイムも水分が多かったので、どうしてもお手洗いに行きたくなりました。
ですが、皆さんも同じで、お手洗いは長蛇の列。

その時にこの15分が生きてくるのですよ!!

お手洗いに行っても、企業ブースへ行く時間が残ってる~!!
しかも、お手洗い、企業ブースへ行っても、更に一息する時間も残るというおまけつき!
今後も45分であって欲しいなぁと思います。

RSPはこんな感じでしょうか。

それ以外で気になったことはと言うと。
最近よく書くのですが、やはりプログラム???
今回も上品紙で作られていますので1枚が厚いし、インクも乾き難い!!
また冊子になっている為、非常に見難い!!
う~む。どうにかならないものですかねぇ。

と、まぁ、色々とありましたが、結論としては、楽しめた1日でした!!

さてと、では今回の企業賞参加商品はと言いますと。
(1) 第一三共ヘルスケア/トランシーノ薬用スキンケアシリーズ
(2) 月桂冠/檸檬ロック
(3) アルフレッサ ヘルスケア/しおナイン
(4) ヤマモリ/GABAでリラックスりんご酢
(5) サントリー食品インターナショナル/GREEN DA・KA・RAまぜまぜスムージー
(6) ブルボン/スライスキッチンシリーズ
(7) 明治/明治ザ・チョコレート6コレクションズ
(8) ジョンソン/スクラビングバブル 激泡バスクリーナーEX
(9) 明治/即攻元気ゼリー凝縮栄養11種のビタミン&4種のミネラル
(10) 花王/ビオレUV アスリズム

以上、公式のHPでは、この10品と言われているんですが、当日発表されたのは9品だったんですよね。(写真撮り損ねちゃった・・・。)
このうちのどれが対象外になるのか・・・。

今回再びのお酒が入っていたり、アレンジできないものが多いですね。
ですが、頑張って紹介していきたいと思います!
さぁ、これからレポート頑張るぞっ!!


さてでは、今回のお土産紹介です。
今回は久々に買い物をしました。
d0129601_21454785.jpg
ちょうどごまさんが出張中だったので手抜きできるかなぁと思ったんですよねぇ。
スイートポテトは・・・衝動買い!! (*ノノ)
(ごまさんにばれたら・・・『自腹ね。d(・∞・)』と言われそう;;)


そして、お土産はこちら!!
d0129601_21471189.jpg
袋から出してみましょう!!
d0129601_21473962.jpg
今回のお土産は・・・本当に・・・重かった!!! orz
この日は家着く頃には、もうヘロヘロで・・・夜はよく眠ることができましたわ。
・・・10時間寝てたなんて、内緒v

家で広げてみて、大満足!!
ありがたくいただきます!!

と言うことで・・・どきどきれぽでした!!


★★#RSP69 #サンプル百貨店★★
d0129601_21485327.jpg


さて最後に、すみません。
ちょっとダークとっきー降臨します。

・・・マジで不快になった運営側の問題があります。

プレゼンでは、撮ってはいけないスライドというものがあります。
ですが、スライドの右上にちっちゃく撮影禁止ロゴが載っていたり、プレゼンターが”これは禁止です”と言ってくれる人も少ないので、気が付かずシャッター切っちゃったりするんです。

まぁ、これが故意の方もいらっしゃるようですが・・・。

今までも、司会進行役の方が同時に撮影禁止のボードを掲げてはくれるのですが、やはり真剣にスクリーンを見ているが為に目に入らないんですよね。

で、今回からなのかなぁ・・・。
係員が撮影禁止のボードを持ち、会場内に立つようになったんです。
そして、撮っている人間がいると声を掛けるという仕組みになったのですが・・・これが問題!!!

ボードを持っている係員さんが、我々の方を見るのに必死になり過ぎて、もうそのスライドが終わっているのにまだ注意してくるんです。
一回なんか、ボードを上げたまま、スクリーンの前に出てきて・・・スライド撮り損ねる事態に。
d0129601_21494299.jpg
あまりにも、こういったことが度重なるので、最後には参加者がスクリーンを指差して係員に伝える始末に。
それによって、撮影禁止スライドが終わっていることに気が付いた係員。
その後、しれっと撤収して行った時には・・・もう・・・。

流石に『不愉快』と言う言葉以外何も出てこなかったです。


プレゼン中なので、何か言葉を発するのは難しいのでいいとしても
せめて・・・。

一礼してから立ち去れ!!!

実はこの係員の人、朝の企業ブースでも不快な行動をしててよく覚えていたんですよ。
言葉では”すみません”と言いつつ、ケツ(尻)で参加者をどかしていた2人組の1人だ。

彼女はまだ若かったし新入社員さんなのかなぁ・・・。
今回結構新人さんらしい方が多くいたのですが、運営さん・・・ちゃんと事前に打ち合わせしておいていただけると嬉しいです。

今後、これが続くようだと、多分本気でトラブルになると思いますよ?


・・・こほん。
不快に思われた方、本当にすみませんでした。
以上ダークとっきーでした。

次回からは通常のとっきーでまいりまーっす!! (*ノノ)

by nonchan0417 | 2019-03-07 22:09 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)