RSP ヘルスケア編どきどきれぽれぽ♪

寒い日が多くなったとは言え、まだ1週間に1回は暑いと思える日があったのですが・・・。
何やら本気の秋がとうとう来る!!と天気予報で言ってましたねぇ。
これからやっと長袖の出番が来るそうですよ!!

と言うことで、今日和~。
最近、毎朝目が覚めると喉が痛いなぁと思う鬨であります。

まぁ、風邪の引きかけかもしれないが、自覚すると本気で体調悪くなってしまうと思うので気のせいと言い切ります!!
と言うことで、本日も元気にまいりましょう!!

さて、64thRSPの戦いからまだ間もないのですが・・・本日から再び戦いが始まりますよ!!
はぃ!!

(>w<)っ[リアルサンプリングプロモーション ヘルスケア編!!]
d0129601_19155522.jpg
先日9月28日(金)、64thRSPのレポート締め切りまであと3日と言う切羽詰まった中ではありましたが、元気に出掛けてまいりましたよ!!

今回は、RSP初のヘルスケアに特化したRSP!!

と言うことで、恒例のどきどきれぽれぽです!!
では・・・Let's Go!! (>w<)9


今回の会場はお台場の
TKPガーデンシティ品川!!


と言うことで、今回の席はこちら!!
d0129601_19164631.jpg
スクリーンの真正面!とはいきませんでしたがなかなかの席でしたよ~♪

さてと、早速企業ブースへ!! (>w<)9
って・・・。




企業ブースへ行くどころか、前に受付終わっている方々が皆座っている?!


はぃ。
普段のRSPなら、受付を終えた人から企業ブースへ移動。
会場が開くのを待つのですが・・・。

この日は、何故か本会場にて座っているのです!!
・・・このままRSPが始まってしまうのかとどきどき。まだ、お手洗い行っていないのに・・・!! ((゜Д゜;)))

と思ったら・・・10時。
企業ブース会場の時間になったら皆で移動となりました。

企業ブースは何処だろうと思ったら・・・。
普段医薬品ブースがあったところだっちょ。

それで、クロークの場所と、会場に入る入り口が変わっていたのか。
で、企業ブースはと言いますと・・・。

まぁ、ヘルスケアに特化したRSPなだけに・・・規模が小さい。σ(゜ω゜)

そう、規模が小さいのに参加者がそれなりに多いので何だか何処から行っていいのやら??

とりあえず、お手洗い?と思い、会場から出ました。
するとそこに『体験コーナー』なるものが!!

血管年齢・ストレス検査
お肌年齢
等2~5分位で簡単に検査できるブースがありました。

そこがガラガラだったので、やってみまっしょぃ!! (>w<)9
他のRSPの時もこのようなブースはあったんですが、何時も長蛇の列!!
一度やってみたかったんだよねぇ♪

選んだのは・・・『血管年齢・ストレス検査』!!

結果は後程として、体験コーナーを充分に楽しめたので、企業ブース周りをしますよ~。
と言っても、流石ヘルスケア特化。
試食試飲は殆どなく、写真を撮る為に並ぶような感じでした。

が・・・やはり、いるんですよー・・・。順番待てない方が。
いや、待ってはいるのか。
次に自分の順番というところまではちゃんと待ってはいるのですが、最後まで待ちきれず・・・いきなり前に出てきて写真を全力で撮るんですよねぇ。
お陰でそれが終わるまで、自分の順番なのに撮れないと言う・・・。
ホント、規律守れないなら来るな・・・と言いたい今日この頃であります。 (`ヘ´#)

・・・っと、ダーク鬨が降臨してしまった。いかんいかん。


とりあえず、ゆっくり企業ブースを回りました。
d0129601_19195462.jpg
そして、試食??もね!! d(・ω・)
d0129601_19201327.jpg

さて、ではプレゼンのお時間です!!!
普段と変わりがなく進んでいるのですが、やはりテーマがヘルスケアなだけに何時もと違う感じで面白かったです。
d0129601_19214178.jpg
そして、今回はヘルスケア編と言うことで『特別講演』もありました。
今までの傾向から、てっきり”美容について”の講演かと思ったら・・・。

何と!!
(>w<)っ[塩分マネジメントについて!!]
d0129601_19215584.jpg
ダイエットの勘違いや新常識等も交えてお話しをして貰いました。
凄い駆け足で聞くのに大変だったことは大変でしたが、ためになるお話でしたよ!

そうそう。何時も一番楽しみにしている『試食試飲タイム』なのですが、今回はヘルスケアと言うテーマだったので、勿論ありませんでした。

ですが・・・
軽食と飲み物を用意してくれていたんですよv

・・・てか・・・。

軽食??? Σ(゜Д゜;)
d0129601_19222852.jpg
しっかりとしたお昼をいただいちゃいました♪

だからこそなのですが・・・ちょっとしょんぼりだったことも。
こちらのお昼。
午前の部が終了し、お昼休みの間に提供された訳なのですが、一度企業ブースを再度開け、その後の提供でした。
お休みが50分間あったのですが、提供されたのは午後の部再開10分前。
ちょっと食べる時間が少な過ぎやしませんか??

しかも、午後の部の一番初めが特別講演。
食べながら聞いていいのかいけないのかも判断が付かず、結果慌てて食べることになってしまいました。
一言、”食べながら聞いてくださいね!”とかあると嬉しかったです。

更に我儘言っちゃうと・・・。(まだあるの?!)
お弁当箱回収をしないまま午後の部をスタートするなら、もう気持ち箱が小さくてもいいかな?と。
午後、メモを取るのに、がさばってしまってちょっと困りました。

でもでも、お弁当は本当に美味しかったですし、大満足でした!!
ご馳走様でした。 m(_ _)m

その他、気になったことはといいますと。
今回も気になりました!!会場のライトアップ!!
前回もちょこっと書かせていただきましたが・・・上部からスポットライトをブースに向けて照らしているのですがその光が強いのか、商品の写真を撮ろうとした時に、自分等の影が入り暗くなってしまうんですよ。

それと、前回書き忘れたのですが、プログラムの紙の質について!!
前回よりプログラムの用紙が光沢有りの上質紙に変更になりました。
この『光沢』と言うのが曲者でして・・・。
ペンでメモを記入すると、乾くまでに時間が掛かるので、手でインクを伸ばしてしまうんですよね。
そして、この紙の厚さは経費の無駄のような・・・。保管するのにも、がさばりますし。 orz
今までの紙でも充分だったと思います。

そして、企業ブースの販売について。
今回、何故かお昼休みの間のみの販売だったり、試食だったりが出ました。
なので、その時間に人が殺到!!!
結果、何も試食もできず、欲しかったものも購入できずで”何でこんな偏ったやり方にしたのかな”と少々不満に思いました。

また、このようなテーマ別のRSPを開催する際は少しやり方を変えた方がいいんじゃないかなと思います。

まぁ、色々と気になることは、ぽちぽちとありましたが・・・初めてのテーマ限定RSP!!
めいっぱい楽しんできた1日でした!!

さてと、では、今回の企業賞参加商品はと言いますと。
(1) ピップ/夢みるここちのピップほっとリフレ よもぽか
(2) ボーソー油脂/ボーソー米油
(3) 大鵬薬品工業/フェミラクト
(4) 山田養蜂場/プロポリスキャンディー
(5) 花王/ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て
(6) サラヤ/ラカントS液状
(7) サントリー食品インターナショナル/サントリー おいしい腸活 流々茶

以上、7品ですね。
頑張って紹介していきたいと思います!
さぁ、これからレポート頑張るぞっ!!

さてでは、今回のお土産紹介です。
今回は先程も言った通り、欲しいものはあったのですが手に入れられず・・・。
購入したものは無しであります!

お土産は
d0129601_19261334.jpg
ヘルスケア限定なので、やはり普段と違うもので面白いですね。
ありがたく試させていただきます!!

と言うことで・・・どきどきれぽでした!!


さて、最後に・・・体験コーナーの結果を。
私が体験したものは、『血管年齢・ストレス検査』

ストレスは、身体的には全くないとのこと!!


が!!
精神的ストレスが大!!! Σ(゜Д゜;)

原因は何?! 誰?!
でも、『ストレス対処能力』が高いとのこと。


ほー・・・。やっぱりそうなのか。
だから以前キャパオーバーした時、いきなりもう限界を超えちゃってた訳だ。


そして、血管年齢・・・。

ろくじゅうご?! Σ(゜Д゜;)

・・・マジ?


★★#RSPヘルスケア #サンプル百貨店★★

by nonchan0417 | 2018-10-11 19:44 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)