【第64回 RSP in お台場】マンナンライフ/蒟蒻畑ララクラッシュ杏仁ミルク

本当はおうちで安静にしていたいのですが、どうしても出掛けないといけない時ってありますよねぇ・・・。 orz
と言うことで、午前中に出掛けてまいりました~。
直ぐ帰ってきましたけど。

と言うことで、今日和~。
色々と体のことで気になることもありますが・・・まぁ、負けないように本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[マンナンライフ/蒟蒻畑ララクラッシュ杏仁ミルク!!]
d0129601_18480932.jpg
肉食であるワニさん親子がララクラッシュについて熱く語っていたり。
ララクラと名乗るお婆様が『どう??』とララクラッシュを静かに勧めてきたりと・・・。
何時も何処かシュールなCMが多いあのララクラッシュのご紹介です。


さて、今まで素で知らなかったのですが・・・。

蒟蒻畑とララクラッシュって別商品だったんですね!!! Σ(゜Д゜;)

いや・・・確かに口に含んだ時にララクラッシュの方が柔らかく感じていたのですが、容器とか一緒だったから気が付かなかったです!!

ララクラッシュは




クラッシュした蒟蒻畑を、やわらかなフルーツ果汁ジュレで包み込んだ新食感デザート!!


そう・・・全く別の存在だったのです。
あんなに何度もRSPの企業ブースに立って貰って、お土産もしっかり貰って、あんなにいっぱい食べさせて貰っていたのに!!
本気で気が付かない鬨・・・。 orz

もし、鬨同様気が付いていない方がおりましたら・・・。
本日から覚えてくださいね!!


蒟蒻畑とララクラッシュは、姉妹品ではあるけれど・・・。


別物です!! d(`⌒´)<エッヘン!!


さて、その特長はと言いますと。
★ お口の中でジュワッとほどける!!
★ 食物繊維たっぷり 1個あたり1.6g
★ 低カロリー 1個あたり7~9Kcal
★おなかの調子を整える”特定保健用食品”

★お口の中でジュワッとほどける!!
「クラッシュした蒟蒻畑」×「ジューシーな果汁ジュレ」の2種類が入っているので、お口に入れた時にジュワッと解けるのに、ちゃんと噛むこともできて1個で満足な食べ応え。

小さなお子様から、お年寄りまで安心して美味しくいただくことができますよ。

この色の変わっている部分がクラッシュした蒟蒻畑!!
これによりジュワッとした口当たりだけではなく、アクセントになっているんですよ!!
d0129601_18494999.jpg
★ 食物繊維たっぷり 1個あたり1.6g
マンナンライフのこんにゃく商品は、凝固剤を使用していないので、グルコマンナンと言う食物繊維たっぷり。
このグルコマンナンは、水溶性食物繊維です。 

水溶性食物繊維が豊富なものでググってみると・・・皆さんの知っている野菜でいうと、ニンニクやゴボウとか??

100gあたりに含まれる食物繊維はそれぞれ
ニンニク:3.7g
ゴ ボ ウ :2.7g
これだとちょっと解り難いですかね?

ララクラッシュ1個の重さは24g。
と言うことで、ちょっと表にしてみます。
d0129601_18511743.jpg
どうでしょう?? 少しその凄さが解りますでしょうか??

★ 低カロリー 1個あたり7~9Kcal
これは本当に嬉しいですよねぇ。
最近よく聞く『ギルトフリー』。
英語で書くとguilt(罪悪感)がfree(無い)、つまりは”別腹だから!!”とか自分に呪文のような言葉を掛けなくても安心して、罪悪感を抱かなくて済む食べ物のこと!! (かなり大袈裟に事を表現してみました。(ぉ)
正にララクラッシュは、ギルトフリーなスイーツです!!

★ おなかの調子を整える”特定保健用食品”
このブログでも何度か出てきている『特定保健用食品』!!
要は、ララクラッシュは、おなかの調子も整えてくれるスイーツとして、国のお墨付き商品!!

摂取目安は、1日4個!!
ただし、体質や体調により、おなかが緩くなり過ぎてしまうこともありますので、ご自身の体と相談しながら食べてみてくださいね!!

ラインアップは
★ ララクラッシュ ぶどう味
★ ララクラッシュ マスカット味
★ ララクラッシュ オレンジ味
★ ララクラッシュ メロン味

そんなララクラッシュに仲間入りしたのが
★ ララクラッシュ 杏仁ミルク味
9月3日に発売されたばかりの商品なんですよ。

杏仁豆腐の風味がしっかりとしていて、杏仁豆腐好きの人も満足できる商品かと思います。
そのまま食べるもよし、凍らせても美味しいですので是非試してみてくださいね!!
d0129601_18521798.jpg

★★#RSP64 #サンプル百貨店 #マンナンライフ #蒟蒻畑ララクラッシュ★★
d0129601_18522321.jpg

by nonchan0417 | 2018-09-19 21:36 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)