人気ブログランキング |

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

【第64回 RSP in お台場】シオノギヘルスケア/ベリチーム酵素

涼しかったので朝窓を開けて過ごしていたら、ふわっと甘い香りが。
出掛け際にその香りを探してみたら、近くの家にある大きな銀木犀の花が満開でした。
金木犀の花はこれから咲き始めるようですが・・・。
う~んv 確実に秋に移り変わっているのですねぇ。 (^∀^*)

と言うことで、今日和~。
本日は雨が降ってきてしまいましたが・・・負けないくらい元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
食欲の秋に向けてもってこいのアイテム!!
(>w<)っ[シオノギヘルスケア/ベリチーム酵素!!]
d0129601_17000426.jpg
胃もたれや消化不良と言った不快な症状を改善してくれるお薬の紹介でありますよ~♪

さて、職場・友人達との付き合いや、旅行等、美味しいものを食べる機会って、ちょこちょこありますよね。

鬨みたいな人間でも、職場・友人関係は年1~2回程。
後は、ごまちゃんと2人で日頃のご褒美として食べに行きます!
d0129601_17012887.jpg
で、美味しいものを目の前にすると・・・。そう!!
つい、食べ過ぎちゃう!!! (*ノノ)

で、結果・・・。
胃もたれや、消化しきれなかったのか、翌日しょんぼり・・・。 orz

・・・なんてことないですか??
d0129601_17021647.jpg
まぁ、こんなことを言いつつ、鬨は・・・あまりぬぁいっ!!!(ぉ
が、ごまさんはよくこの症状を訴える!!

なので、それを見て、まぁ可愛そうに・・・と温かく見守る鬨であります。ヨシヨシ( *´д)ノ(´∞`・゚・)アゥゥ

そんなどんよりな時に重宝するのが『胃腸薬』!!

なのですが・・・。
自分の症状に合っているお薬が解らない!!

そう・・・。一言で『胃腸薬』と言っても
総合胃腸薬、整腸薬に・・・消化薬等色々色々。
d0129601_17030634.jpg
皆さんはこれらをどのように選んでいますか??

CMでよく流れていて覚えていたから、家で昔から飲んでいたから等、選考基準は様々。
因みに、鬨は実家の常備薬としてあった、慣れ親しんだお薬にしています。

さて、胃もたれや消化不良を改善する為に、『胃腸薬』も選び、さぁ服用!!

でもね・・・。
その胃もたれとかの本当の原因って、実は・・・。




胃や腸の消化能力が、食べたものの量に対して足りなかったからかも???

そもそも胃もたれは、食べたものが普段より長く胃に留まることによって起こったりする症状。
d0129601_17040425.jpg
食べ物が長く胃に留まる・・・?
そう、要は消化が間に合わず、何時までも胃に残ってしまったという訳。 d(・ω・)

この食べ物を消化する為に頑張っているのが、消化酵素!!
我々の体内に居て、日々頑張って働いてくれています。

消化酵素。
澱粉を分解するアミラーゼや、脂肪を分解するリパーゼ等がそうなのですが、これ・・・。

加齢と共に分泌量が低下してしまうんです!!(お約束
d0129601_17050803.jpg
なので、昔と同じように食べると何だか調子が・・・とか、昔みたいに量を食べれなくなった、となってしまう訳ですね。

さて、では話を戻して。
消化能力がそもそも落ちたことが原因で起きてしまった胃もたれや消化不良は、『胃腸薬』を飲まずしても、足りていない消化酵素を補ってあげることで改善するかも?!

そこでおススメしたいのが、本日紹介する『ベリチーム酵素』です。

こちら、医療用の『ベリチーム配合顆粒』と言うよく似た名前のお薬があるのですが、そのお薬の成分・分量をそのままに、薬局薬店で手に入りやすいよう開発されたお薬なんですよ。

さて、突然難しい名前が出てきました!!
ベリチーム配合顆粒』!!

何かと言いますと。
胃の切除手術等を行った患者さんが、食事を再開する際に行う消化酵素補充療法に使用される医療用お薬!!
これは50年以上もの実績があるお薬なんだそうです!!

ベリチーム酵素は、そんな凄いお薬と同じ成分・分量で作られているのですから・・・効果はそりゃもう!! (≧▽≦)9

ベリチーム酵素の特徴は
d0129601_17073731.jpg
4つの天然酵素がそれぞれ必要な場所で働いてくれるので、胃と腸でしっかりと消化をサポートしてくれますよ!!
d0129601_17084579.jpg
効果・効能は以下の通り。
d0129601_17080864.jpg
用法にも書いてあるのですが、食後直ぐか30分以内に服用してください。
食べたものとお薬が混ざり合うので、より効果が期待できますよ。 d(>w<)

よくある質問と回答は以下の通りです。
d0129601_17081923.jpg

と言うことで、実際に使用してみます!!
箱が、他のお薬よりお洒落な感じなので、職場の引き出しや鞄に入れて持ち歩いていてもいいですよねぇ。

箱を開けるとこんな感じです。
d0129601_17111305.jpg
この顆粒が、消化酵素達の様です。
d0129601_17112112.jpg
さて、ではv
誰が服用するか・・・。
そら、まぁ、ごまっさんでしょう!!! σ(゜∞゜;)<オレ?!

だって、鬨、表向き胃の状態悪くないもん。 (`⌒´)<エッヘン!
裏ではちょっと色々あることが発覚したけれど・・・今はそのことは、ぽぉぃっ!! (ノ`ω´)ノ⌒〇

それに・・・先日、中国から帰国してからと言うもの・・・。
ご飯いっぱい食べるのに、その分しっかりと胃の調子が悪いらしいんですもの!!(ぉ

なので、毎回、”食べ過ぎた~!!”と言い、毎朝”何か胃の調子悪い~!!”と・・・。
いや、『何か』じゃないって・・・明らかに食い過ぎなんじゃぁぁ!! (゜Д゜#)

てな訳で、飲んでもらいました~♪
感想を聞くと・・・。
何だか翌日楽な気がすると言っておりました。
これは、酵素が効いている証拠かな?!

ただ、1つ気になることも・・・。
2日間連続で服用して貰たのですが・・・。
何だか、お通じも快調になり過ぎているとかなんとか。

何かあるのかなと、処方箋を確認。
ですが・・・お腹が緩くなる等のことは書かれていませんでした。

となると・・・原因は何なのか??しっかり食べた分、お薬の力でしっかりと消化!!
それが快調に繋がった???

う~・・・む。
ちょっと解りませんが・・・兎に角、胃は軽くなると言うことが解りました!!


これから年末に向けてどんどん外で食べる機会も多くなりますよね!!
そんな時に是非、ベリチーム酵素で胃腸の働きを補助!!
楽しく美味しく食べて飲んでストレス発散!!
そして、翌日もすっきり元気にお過ごしくださいね!!!

そして・・・。
ごまさんと同じ症状が出た方がいらしたら、是非ご一報ください♪ d(・ωー)☆


★★#RSP64 #サンプル百貨店 #シオノギヘルスケア #ベリチーム酵素★★
d0129601_17113071.jpg

by nonchan0417 | 2018-09-20 17:41 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)