人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル

もう9月も半ばと言うのに・・・何時迄も暑い!!
なのに、突然気温が下がる日もあり・・・。
皆様、体調崩されてませんか??

と言うことで、今日和~。
もう毎日色々と天候が忙しい!!
が、鬨の日常も色々と起こり、まぁ慌ただしいこと慌ただしいこと!!
その中で、一番後回しにしていたレポートももう締め切りまでカウントできるとこまできちゃった!!
と言うことで、いい加減本腰入れて頑張りますよ~。

てな訳で、いよいよレポート開始です!!元気にまいりまっしょぃ!! (>w<)9

では、記念すべき一品目は・・・こちら!! 数か月前にこれ欲しかった!!!
(>w<)っ[第一三共ヘルスケア/トラフル!!]
元AKB48の川栄李奈さんがCMキャラクターをしている口内炎のお薬ですね!!
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18545825.jpg
口内炎・・・誰もが一度は経験したことがあると思われるお口のトラブル。
なってしまうと辛いですよねぇ。
1年の間に口内炎になったことがあるかどうかのアンケートを3万人程の人を対象にとったところ・・・なんと!!




1年の間で、日本人の3~4人に1人が口内炎になる!!

内訳を見てみると、
男性よりも女性の方が多い。
特に20~30代で高い。
と言う結果が。
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18561273.jpg
どうしてこういう結果が出るのか、はっきりとした理由は解っていないのだそうです。

ですが、若い人は不規則な生活や、睡眠不足、お酒の機会の多さ、ストレス等が原因なのではと言われているそうですよ。
・・・成程・・・確かに年を重ねる毎に無茶すると疲れが残るので、無理無茶をしなくなりますもんねぇ・・・若いっていいねぇ。 orz

それ以外に、栄養の偏りや、ビタミン不足等も理由に挙がるのだそうです。

女性が多いと言うのは、ホルモンバランスの乱れではと言われています。なので、月経前や妊娠中になったと言う人が多いのだそうですよ。 d(・ω・)

そんな口内炎。
もしなってしまった時に何が気になるかと尋ねると、食事時に感じる不快感がダントツです。
うんうん・・・。折角美味しいものが出てきても、痛みを感じたり、再度患部を噛んでしまって・・・とか食事を楽しめませんもんねぇ。
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18581332.jpg

さて、そんな厄介な口内炎になってしまったら、どうする?!

昔は患部に蜂蜜とか言われてましたよねぇ・・・てか、あれはめちゃ痛いし、効果があるか解らない!!

最近の対処法としては、ビタミン剤や、軟膏、うがいをする等の方法らしく、それらの対処をしている人は半数!!

ですが
残りの半数の人は何も対処をしていないとの結果が!!
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18581946.jpg

・・・ん?鬨??
鬨、結構胃に負担を掛けた時とかになってたことが多かったので、食事の量を減らして負担を減らし、胃薬飲んで調子を整えて・・・寝る前にビタミン剤入れてたかな・・・??
何故『??』かって? いやぁ・・・数か月前に確かに口内炎になったのですが、それが十数年ぶりのあまりに久々の出来事で・・・対処の仕方忘れちゃってたっけ。(*ノノ)
まぁ、その時はビタミン剤を早々に服用したので、結構短期間で完治しましたよ! (>w<)9
さて、先程から”口内炎”、”口内炎”と言っていますが、実際にはどんなもの???

実は
口内炎とは口の中や周辺の粘膜で起こる症状の総称!!

頬や下唇の裏にできることが多いのだそうですよ。
口内炎の種類、原因は以下の通り。
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18582231.jpg
この3つの症状の内、アフタ性口内炎と言うのが一番多い症状なのだそうです。

あ~・・・この歯茎にできる歯肉炎は、本当に痛いですよねぇ。歯ブラシ中に歯茎をたたいてしまうことがよくあって、鬨が最も悩まされた症状でしたよ~。

口内炎発生のメカニズムは
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18582889.jpg

出来れば、②位迄のところで食い止めたいものですが・・・先に進んでしまうのがこの口内炎。

そこでおススメしたいのが、トラフルシリーズ!!!

②位迄の症状から、その先の症状迄、自分に合ったものをお選びいただけます。
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18582443.jpg

いくつか紹介すると・・・。
■ トラフル錠
成分は抗炎症作用のあるトラネキサム酸配合。飲んで効く口内炎治療薬です。
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18583470.jpg

■ トラフル軟膏 PROクイック
患部に直接塗るタイプの軟膏です。ステロイド剤配合のお薬です。
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18583738.jpg

特徴は
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18584186.jpg

■ トラフルダイレクト
今回、お土産でいただいたお薬です。
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18584357.jpg
薄型のフィルムを直接患部に貼るので、食べ物や水分等の刺激から患部を守ってくれます。
今、タイプが一番人気なんだそうです。
成分は、軟膏タイプと同じくステロイド剤配合のお薬です。

特徴は
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18584775.jpg
この黄色い面を患部に貼り付けるんですねぇ。
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18585860.jpg

実際に試してみたかったのですが・・・口内炎になっておらず。
ステロイド系のお薬と言うこともあったので、用法は守らないといけませんよね!と言うことで、無理はしませんでした。 m(_ _)m

これ以外にも、スプレータイプや、デイリーケア用のビタミン剤等色々あります。
自分に合った症状のお薬を選んでくださいね。
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18585013.jpg

さて最後に、本日紹介したものは口内炎のお薬ではありますが、ならないに越したことないですよね。
と言うことで、予防方法を。
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18585331.jpg

日々の生活の中で簡単にできるものばかりなので、是非口内炎でよく悩まされている方は実践してみてください!!
それでも、口内炎になってしまったら・・・是非、トラフルを試してみてくださいね。


★★#RSP64 #サンプル百貨店 #第一三共ヘルスケア #トラフル★★
【第64回 RSP in お台場】第一三共ヘルスケア/トラフル_d0129601_18590137.jpg

by nonchan0417 | 2018-09-18 19:23 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨