61thRSPどきどきれぽれぽ♪

3月に入ってからと言うもの・・・何か毎週スタートラインに立たされている状態になっておりまして、改善されないまま4月に入っている鬨であります。

と言う訳で・・・今晩和~。
何か、新しいことが次から次へとやってくる感じで、それにずっと頭を悩まされる日々が続いております。
そして、今週が特にヤヴァィ!! 3回山がやってきます!!
マジで生き残れるのか?!と言う感じあります。

とりあえず・・・くたばってしまう前に、元気に参りまっしょっぃ!! (TωT)9

最近、この年末年始のお話をしていたのですが・・・。
ちょっとインターバル!!
てか、次の予定が入っちゃった!! (*ノノ)

と言うことで、本日からまた熱い戦いが始まりますです!! (>w<)9

はぃ!!
(>w<)っ[第61回 リアルサンプリングプロモーション in 品川!!]
d0129601_21445582.jpg
実は、先日3月29日(木)に開催!
元気に参加してまいりました~♪ ってかこの日、先日ちょこっと報告した風邪のピークでしたが・・・気合っす!! orz

と言うことで、恒例のどきどきれぽれぽ、Let's Go!!

今回の会場も品川にある
TKPガーデンシティ品川!!
d0129601_21452769.jpg
どうやら次回の63回RSPもここでの開催が決まっているようですよ。

そして、当日の天候は・・・。



何と、晴天!!!


てか、
3月とは思えない程暑い1日でした!! (×o×;)

鬨、暑いの苦手だっちゅーの♪
まぁ・・・、雨よりかはよかったか。

朝は早くもなく、遅くもない位でまったりと出発。
ですが、山手線で人に揉まれ揉まれ・・・疲れました。 orz
品川開催だと、どうしてもこの人込みが避けられないですねぇ。

ちょっと疲れましたが、何とかかんとか会場に辿り着きました。
時間は・・・9時半前。まだ受付始まる前でした。最近にしては早く到着しましたね。

今回の席はこちら!!
d0129601_2147548.jpg
前回がイマイチ過ぎる席だっただけに今回は・・・いい!! (>w<)9
スクリーンからの距離も位置も程よい感じ♪
更に欲を言ったらあと1つ左だったら真正面だったのになぁ。 (ぉ

さぁさぁ、企業ブースへ行きますにょv (=・ω・=)ニャ~♪
前回はちょっとした配列の関係でブース内が大混乱になってた場所があったりしたのですが、今回はどうなっているのやら・・・。

って・・・入って直ぐに思ったこと。
か・・・改善されてるがな!! (゜Д゜;)
d0129601_21473550.jpg
写真は何時もの如く、会場の写真であります。
実はこの写真、何時もの風景のようで何時もと違うのであります!!

そう・・・会場真ん中にある企業のブースをそれぞれ離し、そこを参加者である我々が使用することができるようにした!!!

会場は、歩いている人、提供されたものを食する為に立ち止まる人等、静と動が混在する場所です。
ですから、立ち止まる人が使用できるスペースが用意されているというのはホントに助かります。

このお陰か?
今回、すっごぃカオスな場所がなく、久々にストレスフリーで楽しむことができました~♪
次回もこの会場作りで行って欲しいなぁ・・・v (*ノノ)
d0129601_2148651.jpg
さて、会場も適度な緊張感とお祭り騒ぎ感。そして、落ち着くことができるスペースがあるホッと感をめいっぱい楽しみながら・・・。


食うぞっ!!! 飲むぞ~っ!!! (≧▽≦)9(ぉ
d0129601_21484482.jpg
ん・・・?
こうやって写真で見てみると、飲み物が多かったの???
会場では非常にバランスいい感じに思えたんだけど。 (゜ω゜)

まぁ、そう感じることができたってのは、楽しんでた証拠ですよね!!
食べて飲んで、買い物して、企業の方とお話しできて、大満足な企業ブースでした♪


さぁ、プレゼンのお時間ですよ♪
前回は、兎に角時間に対して企業さんが用意した材料が多過ぎてグダグダ感が酷かったのですが、今回はどうなることやら。
d0129601_21495571.jpg
うん。数社は前回と同じくスライド多くて慌ただしく、こちらも写真に納められない!!なんてことや、撮ってはいけない写真が多過ぎてどうやってレポート展開したらいいんじゃ;とか思うものがあったりしましたが・・・。

まぁ、
総合的に見てよかった方なのでは??? d(・ω・)

今回特に優れていたところは、『六甲バター』さん。
こちらが必死に写真を構えているところをちゃんと壇上から確認。
スライドを送る時にはちゃんと声を掛けてから送ってくれるし、撮ってはいけないところは先に言ってくれたりと解りやすかったです。

これで他の企業さんが悟り、その後同じような感じでプレゼンが続いていくきっかけとなりました。
お陰様で、数枚やはり撮り落とすことはありましたが、総合的に見ていいプレゼンだったと思います。

さてさて、そして一番の楽しみ!!
試食試飲タイム!!

以下の5品でした。
d0129601_21511823.jpg
量は少な目でしたが、1品でも2種類あったりして色々と楽しめました。

ただ、一点だけ残念なことが!!
プチっとごはんズの準備が間に合わず、後回しになったこと!!
そう、ご飯が間に合わず、先にデザート類を食べることになったのです!!

折角デザートで締めたと思ったのに、ご飯に逆戻りってちょっと残念な気分!!
これさえなければなぁっと思った鬨なのでした。

まぁ、あとの30分の休憩時間で六甲バターさんの企業ブースへ走って、しっかりデザートチーズ貰って、自分なりに締めたんですけどね!!


と言う訳で、多少問題点はありましたが、全体的にはなかなか。
ゆっくりと楽しむことができるイベントとなりました。


そういえば!!もう一点!!
こればっかりは運営側も頭を悩ませてしまうであろうことなのですが・・・。


仲間同士で一緒に参加している参加者に告ぐ!!!

私語が

五月蠅いわぁっ!!!! (゜Д゜#)


仲間同士で参加するというのは、楽しいし、テンションも上がるってのは解る!!!
が、周りの人間への配慮は怠らないで欲しい!!

私語がどうしても治まらないとなると、また同席不可の対応をされることになりますよ!!!

そして、運営側さん。
同席の方の受付をされる時、私語は気を付けるように一言勧告するというのはどうでしょうか??
どうしても人間、痛みを忘れるので、同じことを繰り返します。
であるならば、思い出して貰うというのもいいかと思います。


まぁ、こんな感じでしょうか?
何はともあれ、今回は、運営側さんの努力が見えたのがとても嬉しかったし、
参加してよかったと思えたイベントでした!!


さてと、では今回の企業賞参加商品はと言いますと・・・。
(1) アサヒ飲料/ウィルキンソン タンサン
(2) 明治/アミノコラーゲン
(3) カバヤ食品/塩分チャージタブレッツ
(4) ハウス食品/エスニックガーデン
(5) 山田養蜂場/マヌカハニークリーム
(6) エバラ食品工業/プチっとごはんズ
(7) 六甲バター/Q・B・Bチーズデザート6P 贅沢マンゴー/瀬戸内レモン
(8) 小林製薬/Saiki治療クリーム
(9) ヤマキ/割烹白だし


今回は、前回紹介したばかりのものが入ってしまったりすることはあるものの・・・。
意外にばらけた感じになりましたね。
後は純粋に貰えて嬉しかったものも色々と含まれていますので、是非頑張って紹介してきたいと思います!!


さて、では今回のお土産の紹介です。
まずは、企業ブースで購入したものから。
d0129601_21525616.jpg
今回は完全に衝動買いの一品でございます。
この水筒が温冷両方に使えるので、仕事に持ってくのにいいかなぁと思いまして。 (*ノノ)

そして、お土産です。
d0129601_21532256.jpg
今回は何だか久々にめちゃくちゃ重かったのです。
袋から出してみます。
d0129601_21534796.jpg
今回もいっぱいvv
ありがたくいただきます~♪


と言うことで、どきどきれぽでした。



さて、では最後に、恒例のもので締めますか!!

そう!!イチジク製薬さん企業ブースでの

(>w<)っ[指定の浣腸容器を当てろ!!]


密かに楽しみにしてくれている方もいるこのシリーズであります。
とりあえず、今までの成果を。
d0129601_21543834.jpg
前回より探す容器がジャバラになった為結構難易度が下がっているんですよね。

・・・ですが、例え難易度が下がったとは言えども、
勝負は勝負!!
鬨、何時でも真剣よ!!
さぁ、今回も頑張りまっせ!!


って、今回はブースに異変が!! (@ω@;)
10時のオープン前からブースにゆらゆらと・・・。


な・・・何かいる!! Σ((@Д@;)))


d0129601_21553057.jpg

ゆるキャラの『かんちゃん』だそうです。
可愛いんだけど・・・けど。

何か前に張ってある紐を取っ払った瞬間、
何かが起こりそうな雰囲気がありますとです。(ぉ




と・・・とりあえず、そんな『かんちゃん』に警戒しつつ、

でりゃぁぁぁ!! ◆ヾ(@◇@)<コレジャァァァ!!


勿論、余裕で勝利であります。 (ーωー)9
<余裕ッス。


で、何を貰ったかと言いますと・・・。
・・・なん・・・だと?! Σ(゜Д゜;)


d0129601_21562317.jpg


『不思議と待てるリラックスオイルタイマー』?!


とりあえず、色々と突っ込みたいことは山程あるが、ある意味凄い!!!

・・・が!!! 鬨。
このセンス・・・嫌いじゃないv


用途は抜きで見てみると、フォルムとかはとても綺麗なので、お部屋に置いておいてもいいんじゃないか?とも思える。


が、近づいて見てみると・・・かんちゃんが


超凶悪!!! (ぉ Σ((゜Д゜;;)))
d0129601_2157249.jpg
イチジク製薬さん。
何時も素敵なネタをありがとう・・・。( ̄ー+ ̄)



d0129601_21573270.jpg

[PR]

by nonchan0417 | 2018-04-08 22:30 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)  

<< 【61th RSP in 品川... 今年のお正月風景(お正月編 そ... >>