人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

今年のお正月風景(お正月編 その3 新年の挨拶会)

桜が満開となると毎年花散らしの雨が降るのですが・・・今年はないですね! d(≧ω≦)

ですが・・・。
寧ろ気温が上がり過ぎているような気が!!
明日も夏日らしいっすよーっ!!

と言うことで、今日和~。
いきなり気温が上がってきて体が大変な日々が続いていますが、皆様お元気ですか~?
鬨・・・風邪ひいたっぽぃぽ。
喉痛ぁ~いっ。早く治すことにします。はぃ。

と言うことで、本日も元気にまいりまっしょぃ!! (>w<)9


2018年1月2日
年が明けて2日目の朝です。
この日も7時半位に起床であります。

毎年の2日の行動は、午前母と一緒にデパートの初売りに行き、午後からの実家へ行き新年の挨拶会、と言うのが恒例行事となっております。

ですが・・・このデパートの初売り、2箇所あるのですが、昨年からだったかな・・・一店舗が1日延ばし、3日からの営業に切り替えたのです。
そうなると2日の初売りをやるデパートは1店舗のみ。
それだけは済まず、そのデパート、昨年よりテナントショップを呼び、デパートとしての販売規模を縮小したんです!!


・・・これじゃ、一番気に入っているデパートと言えども楽しくない・・・。(ぉ


と言うことで、今年はパス!!
午後から実家の挨拶会に参加するだけにしました。

なのに、何故7時半には起床していたのか!!!
それはずばり!!!

(>w<)っ[新年会にパンを持って行くことにしたから!!]


何時も実家でのパーティーにお呼ばれした時、親だからと甘えて手ぶらで行ってしまう鬨。
何か何時も申し訳ないなと思っているのです。

かと言って、鬨、そんなに生活に余裕もある訳でもないので、高いものを持っていく力も無い!! orz

じゃぁ、安くて、パーティーに持っていけるだけのネタがあるものと言ったら・・・

パン焼きゃいいじゃん!!! d(・∀・)

と言うことで、午前中で焼くことになったと言う訳です。
持って行く会が新年会なので、干支に因んでわんちゃん型で、ちょっと盛り上がるかなと思って仕掛けを施したものを焼くことにしました。


生地と格闘を始めて数時間後・・・。
出来たっ!!! (゜∀゜)


だけど・・・。



見た目があまり良くない!! (ぉ (゜Д゜;)


一瞬、作り直したい!! (≧血≦;)と思ったけれど、作り直す時間は無い!!
諦めて持って行くしかない!!



ちょっとテンションが微妙に下がりつつ、焼きあがったパン達を見ていたら・・・。
・・・ん???



意外にこれはこれでいいかも??



てか
ぶさ・・・可愛???? (ぉ (((゜Д゜;)))



そう。何か、じっと見ていると・・・。


こう・・・。じわじわ来るものがありますw




どうですか??
今年のお正月風景(お正月編 その3 新年の挨拶会)_d0129601_21433935.jpg

おっと家を出ないといけない時間です。
急いで、甥っ子sのお年玉を用意してっと。
今年のお正月風景(お正月編 その3 新年の挨拶会)_d0129601_22201215.jpg
2日連続で実家の方へ愛車86とドライブです~♪


実家に着くと、父が台所にて唐揚を揚げておりました。
そして、机の上にはご馳走が既にいっぱい♪

暫くすると、兄一家も到着。
新年会の始まりであります♪
今年のお正月風景(お正月編 その3 新年の挨拶会)_d0129601_21452337.jpg

さて、ここ数年、クリスマスパーティーとこの新年会の時に一族で大いに盛り上がる企画があります。
それは・・・。

(>w<)っ[ビンゴ大会!!!]


兄一家が考えた企画なのですが、これが兎に角盛り上がるのです!!

ビンゴカードは100均で用意、そして問題のビンゴマシーンは・・・
何と
義姉の手作り!!! d(゜∀゜)

ペットボトルのキャップを地道に集め、そこに数字を記入。
それを小さな冷却袋にセットするというもの。

義姉さん、凄ぇアイデアだよ!! d(>w<)


この戦い、何故盛り上がるか・・・。
それは、鬨一族、勝負事となると・・・。
兎に角


真 剣 !!! (真剣と書いて”マジ”と読む)


子供は勿論のこと、大人も真剣になってビンゴに参戦します。
だからこそ、盛り上がると言う訳です。

そして、このビンゴ。
何故か、一番飄々とやっている母がめっぽう強い!!!

そして・・・
何時も日本に居ない為不在なのに勝負の頭数に入っているごまさん!!(←カード管理は鬨がやっております)


この2強に何故か勝てない!!
現在、残りのメンバーで『打倒!!この2強!!!』で頑張っております。

この2人を倒せる日は来るのでしょうか・・・?
今年のお正月風景(お正月編 その3 新年の挨拶会)_d0129601_21461296.jpg


さて、最後に、鬨が午前中に頑張って作ったわんこ~ず。
仕掛けをしたって言いましたよね。

どんなものかと言いますと。
名付けて
おみくじわんこ!!! ∪・ω・∪

このわんこパン。
実は、中にカスタードクリームが入っているクリームパンなんです。
当たりのわんこには、更にチョコレートが隠れていると言う訳です。

干支の物って縁起がいい上に、運試し要素が入ったものだったら甥っ子達も喜んでくれるかなと思って作った次第であります。

まぁ、思惑通り、皆楽しんでくれたようです。


ただ、甥っ子が外れたら、しょんぼりかなと思って、何と7個中4個も入っているという高確率パンにしたんです。
それを言ったら、鬨兄が。

『来年は当たり1~2個でいいから!!!


その方が・・・



盛り上がるし!! d(`・ω・´)


・・・子供にも手加減無ぇ・・・うちの大人達。

今年のお正月風景(お正月編 その3 新年の挨拶会)_d0129601_21485548.jpg
何か皆ウルウルした顔してたので箱に入れてみました♪

何か・・・拾ってください感たっぷり?! (゜Д゜;)

・・・大丈夫。皆、拾われていきました。
by nonchan0417 | 2018-03-28 22:51 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨