どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

今年のお正月風景♪ (年末編 その1)

最近、突然暖かくなったと思ったら、翌日には気温が下がったり。
晴れたと思ったら、本降りの雨降ったり。風が強い日が続いたり。
あ~。ホントにすぐそこまで春が来てるんだなぁと思う日々・・・って。


夕べの雨は降り過ぎでね?! Σ((゜Д゜;)))


と言うことで、今日和~。
いやぁ・・・夕べの雨は本当に凄かったですねぇ。
もう春と言うより・・・既に夏の雨!!!

夜が更けていくにつれ、携帯電話にバンバン大雨警報が入って賑やかな一晩となってしまいました。
・・・今日、お仕事お休みの日でよかった。
まぁ、結局勉強でパン焼いてたから仕事してたようなもんだけどさ・・・。

でもでも!! 春がもう直ぐそこまで来ているのは確か!!
もう少しすると草花が元気に活動を始めて賑やかになりますね!!

そんな春を先取り?!
本日も元気いっぱい。陽気にまいりまっしょぃ!! (>w<)9


さて、先日言った通り、本日よりこの年末年始の様子を書いていきたいと思います!!
この年末年始企画。
ごまさんに悔しがってもらおう!!と言うのが目的。

ですが、読んでくれているのは、ごまさんだけではない。
と言うことで、ずぼらで面倒くさがり屋な鬨がいかに生活しているかもご紹介!!
ひょっとしたら役に立つ情報が紛れ込んでいるかも・・・しれないよ? (ぉ


とりあえずは、年末から行きましょう~♪



え~。
昨年は何だかんだ言って、仕事納めをしたのが12月28日でした。
仕事納めの日に、用意していなかった正月飾りを購入。
お家に帰った後、玄関を掃除し飾り付けしました♪(やっぱ末広がりの日がいいですものね!!)

12月29日には、仕事から完全開放!!されたとは言え・・・勿論、寛ぐ暇なんてある訳ない!! orz
RSPの記事に追われつつ、更に必死に年賀状を仕上げました。
ホント、こういった年間行事は早めに済ませておいた方がいいと毎回心から反省・・・はい。 orz


さてこれ以外に以前少し日記でも書いたのですが、日頃の運動不足やストレス等が気になり、28日より軽くウォーキングを再開。

って・・・ホントに毎日レポートやら仕事やら年末のやるべきこと等がが多かったのに、何故更にやることを増やしてしまったのか・・・。

苛々する時は更に苛々するような作業を、忙しい時は更に用事を入れてしまうのが、どうも鬨の仕様のようです。

ご飯もホントは中食にしたかったのですが、レポートのネタの為にも必死に作っておりました。
折角だから、以前記事としては載せたけど・・・もう一回UPしちゃおうっと。
d0129601_2384461.jpg

2017年12月30日 晦日
そして、気が付けば12月30日!! 2017年も残すところ2日です。
年内にやることはまだまだ山積み中。



・・・だ け ど ♪


もう1年間めちゃめちゃ頑張った自分にご褒美です!!
マッサージをたっぷり60分間受けてきました~♪ (*ノノ)

まぁ、元からストレッチしたりすればいらないと言われればそこまでですが・・・。(以前に母に言われた言葉です;)
でも、やっぱたまにはこういった贅沢なひと時を得るというのも悪いことではないと鬨は思うのですよね。
また頑張ろうと思えますしね!! d(>w<)


幸せなひと時を過ごした後は。
実はこれが30日外出した一番の目的。

(>w<)っ[年始の挨拶用のお菓子等の用意!!]

年明け1月2日は、鬨の実家に皆で集まって挨拶会をするのが恒例となっています。
その時に渡すお菓子ですね。
鬨も一応と大人になったのだよ。 d(ーωー) エッヘン。


そして、ついでに大晦日引き籠る為の食材の買い出しです♪

いやぁ・・・1人での年越し。
何かを作るのも面倒だから買ったものを適当に食べるでもいいんですけどね。
でも、折角だったら年越し蕎麦でも食べようかなぁと思いまして。 (*ノノ)

そして、そのお蕎麦。
出来合いのお蕎麦でもいいっちゃーいいのですが、数分茹でるという工程を気持ち頑張れば、レンチン蕎麦よりも美味しいかなと思っちゃった訳です。


と言うことで、スーパーマーケットで物色。

すると・・・。
お店の中は年末年始仕様!!(当たり前なんですけどね。)


それを見ていたら・・・。


やべぇ。鬨・・・。
そのお祭り騒ぎに何だか参戦したくなってきちゃったぞ・・・。(ぉ (゜Д゜)


そう、お蕎麦だけと言わず、色々と用意したくなってきちゃいました。

最近のスーパーマーケットって色々と便利なものがあるんですねぇ。
それをうまく利用すれば、簡単なお節なら作れるじゃん?!と。

そうと決まったら、本気で買い出しじゃ~ぃ!! (>w<)9
店内を行ったり来たりしながら、納得できる食材を手に入れてきました。


思ったよりもガチで買い物をした為に帰宅が遅くなってしまった鬨・・・。
だから、やることは山積みなんだって・・・。 orz

その夜、翌日の地獄のようになってしまうのは確定してしまったので・・・。
RSPのレポート最後の1本と、ブログ更新用のイラストを必死に絞り出す羽目になったのは言うまでもない。

そして、勿論!!
散歩も行っちゃってます♪ d(・ωー)v


・・・ん??
頑張り過ぎないんじゃなかったっけ?? ((゜Д゜;)))




年末年始計画のルールが揺らぎつつ、今年のお正月風景(年末編 その2)に続く・・・。
d0129601_2374282.jpg
昨年の暮れに撮った富士山と太陽です。ダイアモンド富士とまではいかないんですが、なかなかでしょうv
[PR]
by nonchan0417 | 2018-03-09 23:31 | リアル日記 | Comments(0)