人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠

一足先に、仕事納めしたじょーぃっと喜んだのも束の間・・・。
おや? 気が付いたら、明日お手伝いのお仕事入っちゃったにょ。 (・ω・)??
と言うことで、もうひと踏ん張りですよ~♪

てな訳で、今晩和~。
本日も元気にまいりましょう!!

本日ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[第一三共ヘルスケア/ペラックT錠!!]
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23503035.jpg
皆様、これがどのような物か知っていますか??
って、鬨も実はこのプレゼンを聞くまで知らなかった商品であります。

そう・・・この商品。
認知度がめちゃ低い!! Σ(゜Д゜;)
当日、会場で知っている人も10%くらいだったのです。

ですが。



最近SNS等の普及により、徐々に知られるようになったのだそうです。
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23514149.jpg
それに伴って販売数も上がってきました。
ホント、ネットの力って本当に凄いですねぇ。
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23515978.jpg
では何故、SNS等で注目されたのか。

それはやはり
その効き目!!

一度試した人はその効き目に満足しているそうですよ!! d(>w<)
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23522850.jpg
さてではこの商品はいったい何かといいますと。

(>w<)っ[喉の痛みに効く内服薬!!]
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23524569.jpg
はぃ。
喉のトラブルって色々ありますよね。
喉の痛み、扁桃腺の腫れ、この季節ですと乾燥でイガイガしてしまうとか。
そんな時の強い味方なのですよ。

先程、知名度が低いといいましたが、実はこのお薬・・・。
発売されてもう20年!!!
この20年、パッケージ変更等無いのだそうですよ。

自信の現れか?! (ー∀ー)

このお薬の最大の特長は、何といっても
(>w<)っ[トラネキサム酸配合!!]

トラネキサム酸は、それまでは医療用としてしか配合されていなかった成分。
それを初めて市販薬に配合したのがこのペラックT錠なんですよ。

今では、肝斑にも効くと言うことが解り、お化粧品にも配合されている成分です。
このお化粧品については以前レポートを書いてますので、参考にしてみてくださいね。
【第49回 RSP in 白金台】第一三共ヘルスケア/トランシーノ
【第53回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/トランシーノ
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23543125.jpg
さてでは、そのトラネキサム酸とはどんな成分かといいますと。
タンパク質を構成する成分である必須アミノ酸リシンを元に人工合成されたアミノ酸の一種で、炎症を引き起こす酵素『プラスミン』を抑制する効果があります。
この効果より、喉の腫れや口内炎を治療する薬に配合されています。
また、歯磨き粉にも使用されているんですよ。

さて、話しは変わりますが、皆さんが喉が痛くなる時ってどんな時ですか?
風邪を引いた時?
皆でおしゃべりで盛り上がった時??

喉が痛くなる場面は色々ありますよね。 d(・ω・)
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23545872.jpg
では、その喉の痛み。
どのような仕組で起こるのか。
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23551592.jpg
トラネキサム酸は『抗プラスミン作用』があるとお話しましたよね。
プラスミンは炎症を引き起こす酵素ですから、これより痛みが引くと言う訳であります。
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23553132.jpg
ペラックT錠はこのトラネキサム酸を最大量配合しているお薬なんですよ。
その他、鎮痛効果のあるカンゾウ乾燥エキス、3種のビタミン等が配合されています。
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23554933.jpg
そんなペラックT錠。
臨床データでも有効性が実証されています。
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_2356671.jpg
服用しても安全で、且つ効き目もばっちり!!
しかも、眠くなる成分が入っていないので、痛みを自覚した時点で飲めますし、7歳から服用できると言うのも魅力的!!
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23563655.jpg
ラインナップは
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23565645.jpg
これからもっと気温も湿度も下がってきて、インフルエンザや風邪、乾燥等色々と喉が大変な季節が続きます。
あ・・・喉に違和感と思ったら、是非ペラックT錠を試してみてくださいね。 d(>w<)


さて、じゃぁ試してみましょう!!
実は先日、偶然ごまさんが帰国したのでカラオケへ行ってきたのです。
1ヶ月とちょっとぶり。なのに、気が付いたら2人で7時間?!
こりゃ、お薬試すチャンスか?!と思ったら・・・。

そんなもんで弱る喉じゃなかったとです!! orz

困った・・・。これじゃ、何も伝えられない。
と悩んでいたら・・・
珈琲飲んでてむせった!!!
※考え事しながらのお茶は気を付けましょう!!

おぉ~!!喉痛い!! (>w<;)
鬨、カラオケではびくともしないが、こうやって喉を傷め、それが引き金で風邪ひいたりするんですよね。

と言うことで、無事(?)喉痛めたので飲んでみますよ!! (>w<)9

見た目、飲み口は普通のお薬です。
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_23574025.jpg
1回2錠。1日3回でいいそうです。

結果どうだったか!!
喉の痛みは無事引きました~♪
お陰で風邪はひかずに済みそうでありますよ!!

しかも、あとで気が付いたのですが、これ。口内炎にも効果があるとか!!
是非是非、お試しくださいね。


★★#RSP60 #サンプル百貨店 #第一三共ヘルスケア #ペラックT錠★★
【第60回 RSP in 品川】第一三共ヘルスケア/ペラックT錠_d0129601_2358244.jpg

by nonchan0417 | 2017-12-25 23:59 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨