人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM

今日は気温が一日上がらず、ちょっと寒いくらいでしたねぇ。
入梅前の貴重な晴れ間と天気予報で言っていたので頑張って洗濯物を片した鬨であります。

と言うことで、今日和~。
何やら、今週中に入梅が濃厚になってきましたねぇ。
これからは晴れる日がとても大切な日々を迎えますよ~。

さてそれでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[森永乳業 / PARM!!]
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_9273232.jpg
ごまちゃんが大好きなアイスクリームです。

さて、まずはじめにPARMがどのように誕生したかについてお話していきたいと思います。

PARMが誕生したのは2005年の春。
とても景気のよかった年で、皆さんの記憶に残っているであろう事項としては、政治では郵政民営法、流行語はクールビズ等があった年!!
これは記憶にあるのですが、好景気だった記憶が全く無い鬨であります。

そんな中、アイスクリーム市場はどうだったかというと・・・。
何を隠そう!!



大低迷?!(は?! (≧ω≦)9<ワッショィ!!

1994年に過去最高売上を記録後、10年間も苦しい戦いを強いられていたのです!!
その当時、アイスのマルチパックといえば、子供向けのものばかり。
時代は少子化へとまっしぐらなのにも関わらず大人が食べるアイスは子供のおこぼれ!!(言い過ぎ
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_929430.jpg
そんな中で生まれたのがこのPARM!!

『大人が満足できるチョコレートアイス』
というコンセプトで作られたんですよ。

何やら、時は景気が良いとはいえ、過去にバブルを経験している我々日本人。
その後なんて解らない。
ということで、"ちょっとした贅沢"や"充実した毎日の自由時間"と言うものを人々は求めたようです。
森永乳業さんはそこに着目した訳ですね。
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_9303698.jpg

さて、PARMの特徴はと言いますと。
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_9305325.jpg
■ 口どけ
PARM最大の特徴と言ったら、コーティングチョコレートの口どけ!!

実はこれ、チョコレートの溶ける温度に着目!!
チョコレートと中のアイスクリームが同時に溶けるように作られているんですよ。

一般的なチョコレートとの違いを示したのが以下の表です。
一般のチョコレートは時間が経過してもなかなか溶けていかないのに対して、PARMのチョコレートは食べ始めから徐々に溶けていくのが解ると思います。
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_931182.jpg
■ なめらかさ
一般的なアイスクリームの氷の粒とPARMとの違いです。
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_9314395.jpg
違いが解りますよねぇ。
なめらかな食感が得られるように、氷の粒を非常に細かく仕上げているのだそうですよ。

どうやってこれを実現しているかといいますと、アイスクリームを製造する際に急速に冷凍すると氷の粒を細かくすることができるのだとか!!

■ コク
森永乳業さんは乳業メーカーさん!!
メーカーさんならではの品質に拘ったクリームやマスカルポーネチーズを使用することで濃厚なコクを実現しているのだそうです!!

因みに、アイスの形!!
今では見慣れたこの楕円型の形のアイス。
当時は珍しい形だったそうなのです。
この楕円形の形が手のひらに似ていることから、イタリア語で”手のひら”と言う意味の”パルマ”からもじってPARMという名前になったのだそうですよ。
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_932722.jpg
さて、今現在、PARMはバータイプからマルチパック、そして価格帯等、様々な種類があります。
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_9322760.jpg
そんな仲間達に、先日3月20日に仲間入りした新商品があります。

それがこれ。
(>w<)っ[PARM チョコレート&チョコレート~プラリネ仕立て~]
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_933046.jpg
まるで生チョコのようなコクのあるアイスクリームと、同時に溶けるコーティングチョコレートの贅沢な味わいが楽しめる一品となっております~♪

拘りは、カカオ感や苦みのバランスのとれたクーベルチュールチョコレートを使用したチョコレートアイス!!
そして、名前にもある通り、プラリネ配合!!

因みに・・・プラリネって何ぞや??と思った方に!!
プラリネとは、ローストしたナッツに加熱したお砂糖を加えてキャラメリーゼしたものです。
今回はこのプラリネをペースト状にしたものを練り込んであるのだそうですよ。
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_9332166.jpg
実際に会場でも、そしてその後お家でもいただきましたが、兎に角チョコレートが濃厚!!
チョコレートアイスの中にナッツの風味がしっかり感じられるのでナッツとチョコレートが好きな方は是非お試しくださいなぁ~♪
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_933396.jpg
そして実はこっちも試しに買ってみたのです。
鬨は・・・こっちの方が好きかなv
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_9335975.jpg
どちらもマルチタイプは、1個145Kcal。
バータイプよりちょっとサイズが小さめですが、アイス1個1個が濃厚なので大満足ですよ。
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_9345868.jpg
そして、鬨、おすすめの食べ方は、
冷凍庫から出したら少し時間を置いてから!!
気持ち柔らかくなってからいただくと本当に口当たりがよくて、うままなのです~♪
是非試してみてね!!

さて、最後に。
そういえば、PARMといったら今まで寺尾聰さんと言うイメージだったのですが・・・。
この春よりCMキャラクターが竹内結子さんにバトンタッチであります。
竹内さん自身、PARMが大好きだそうですよ。
是非、その食べっぷりをお楽しみくださいね。
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_9353272.jpg

そして、WEBサイトでは、毎月100名様にPARM詰め合わせプレゼントキャンペーンを開催しています。
簡単なクイズに答えるだけなので、是非是非参加してPARMをゲットしてくださいね!!
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_9355041.jpg


★★【RSP57】サンプル百貨店 森永乳業 PARM★★
【第57回 RSP in お台場】森永乳業 / PARM_d0129601_9362697.jpg

by nonchan0417 | 2017-06-06 21:21 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨