人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック

気が付けば、もう6月。
来週には随時入梅か?!と言われる季節になりましたねぇ。

と言うことで、今日和~。
ジメジメする日々がもう少しでやってまいりますが・・・そんなものに負けないぞ!!
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック!!]
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_2341239.jpg
女性の意見を取り入れたペットボトルタイプのアイスコーヒーであります!

さて、突然ですが。
皆様、こちら、飲んだことありますか??

(>w<)っ[コンビニエンスストアのドリップコーヒー!!]

2015年とちょっと前のデータとなってしまいますが、大手コンビニエンスストア5社で19億杯も飲まれた大ヒット商品であります!!
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_2361951.jpg
この商品のヒットをきっかけに日本の珈琲消費量は4年連続で右肩上がり。
今、日本では過去最高の珈琲ブームが来ていると言ってもいいのでは?!
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_2364085.jpg
では、何故コンビニ珈琲がこんなに人気がでたのか。
一言で言うと



(>w<)っ[美味しいのにお手頃価格!!]

厳選された上質の豆を一杯ずつ丁寧にドリップするのに、100円ちょっとととてもリーズナブル!!
これで流行らない訳がないですよね。
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_23745100.jpg
でも、こんなコンビニ珈琲にも弱点があるのです!!
それは・・・。
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_238884.jpg
じゃぁ、ボトル缶珈琲を購入すればいいのではないかとの意見もあるのですが。
それはそれで色々あるそうなのです。 d(´∀`;)
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_2383425.jpg
これらボトル珈琲の不満の約80%は女性なのだそうですよ。

因みに鬨は、珈琲って一人の時は購入しません。
何故ならば・・・勝手な思いこみなのですが、
珈琲って、男性の飲み物!!!(特にブラック!!)
と言うイメージがあるのです。

サラリーマンの方々や、工事現場の方々が休憩中に飲んでいる風景を目にすることが多いからなのでしょうか。
何だかお外で、人前で飲むにはちょっと抵抗があったりします。
どうしても、お外で珈琲が飲みたい時は、カフェ等で売られているカップタイプのものを購入します。

でもカフェの珈琲って高いですよねぇ・・・。
そんな時の強い見方がコンビニ珈琲!!
リーズナブルなのに、美味しいし、且つボトル珈琲よりちょっと贅沢をしている気分に♪!!
ごまっさんとドライブへ行く時には、必ず購入してから出掛けます。気分があがるんですよねぇv

と鬨の場合は、ちょっと考えに偏りがあり過ぎて参考になるか解りませんが・・・。
少なからずともボトル缶は男性向けに作られているので、女性陣は不満を持っても致し方ない訳であります。

では、
コンビニ珈琲とボトル珈琲のいいとこ取りの商品があったらどうですか????
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_23125121.jpg
と言うことで作られたのが今回の商品なんですよ。

特徴は
厳選したアラビカ豆のみを通常の1.4倍とふんだんに使用。
AGFさんの技術を駆使し、珈琲豆の美味しさを最大限に引き立て、苦み等の雑味をカット。
新鮮な珈琲の風味と、よりクリアな味わいを実現した珈琲!!


と、ちょっと難しく言っておりますが・・・。
まぁ、要約すると、

めちゃ厳選したお豆を美味しく焙煎して、それをいっぱい使ってめちゃめちゃ美味しく煎れた珈琲!!!デフォルトし過ぎ? Σ(・ω・)

また容量にも拘っているんですよ。
こちらの商品、280mlとちょっと少量。
これは、女性にとってちょうどいいサイズはどのくらいなのか調査した結果に基づいているんですよ。
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_23162620.jpg

女性の皆さんが不満に思っていた項目をクリアした商品!!
5月8日(月)よりセブンーイレブンから先行発売しております!! 価格は100円!!

是非、試してみてくださいね。
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_23164713.jpg

と言うことで実際に飲んでみます~。
風味について。
ブラックの珈琲って酸味があるものが多いですよねぇ。

実は鬨、この酸味というものが苦手でして。(*ノノ)
自宅で飲んでいる珈琲は、酸味が少なく、コクのあるミルクにあう珈琲豆を選んでおります。

では、この珈琲はどうだったのかなといいますと。
酸味が少にゃぃ!!
そしてちゃんとコクもあるです~。 d(゜∀゜)

うん。ブラックなのに、とても飲みやすいです。
ごまちゃんにも飲んで貰いましたが、やはり同じ意見でした。
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_23175398.jpg
折角のブラック珈琲なので・・・合うものと一緒にいただきましょう。
珈琲に合うものと言ったら、やはりこれ!!

(>ω<)っ[ちょっこれぃとぉぉぉぉ!!]

ちょうどいいものがあったんだぁvv
先日、ごまちゃんがお土産でLindtのLINDORを買ってきてくれたのです♪

と言う訳で、いっただっきまぁ~っす♪
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_23182185.jpg

さて、最後に。
AGFの方が見てくれることを信じて、素直に思ったことを書いてみたいと思います。
それはこれ

(>w<)っ[ペットボトルのサイズについて。]

これ・・・女性向けに開発したのならば、もう少し細目の方がいいのではないかなぁと。【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_23211596.jpg
いえ、私の手で持つとこのくらいなんです。
写真で見ると、まぁ、いい感じに見えますかね?

ですが、この"いい感じに見える"と言うのがちょっと問題。
鬨・・・写真では解りにくいのですが、一言で言うと、手がでかいんです!!
はぃ。誇張でも何でもなく、女性にしてはかなり手が大きく、男性並みなのです。
男性代表の我が旦那様。ごまっちゃんよりでかいときた!!(@ω@)
となると、鬨が持って"いい感じ"と見えるとなると通常の女性が持ったら太いとなる訳です。

確かに通常のペットボトルの円周(太さ)って20~21cm。それに比べると19cmと確かに気持ち細いです。
ですが、上下の膨らみ部分は21cmと結局変わらない太さ。
ボトルの高さが15cmと短い為、持ち方によってはこの太い部分を持つことになるので、持ち難いなと思ってしまったのです。

因みに参考になるか解らないのですが、鬨がこれは使いやすい!!と再利用しているペットボトルがあります。
お仕事に行く時に、お茶を入れ替えて持って歩いているものです。
それと比較してみます。
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_23231569.jpg
どうですか?
実はこれも同じく280mlのボトルなのです。
参考になるといいかなぁと。
【第57回 RSP in お台場】AGF/〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック_d0129601_23234887.jpg
そして、鞄に入りやすいサイズ。確かにコンパクトなので入りやすくなっています。
ですが、これも踏まえるとやはり欲を言うともう少し細い方がいいなと。

女性って男性より鞄が小さいですよね。
それなのに色々と入っているのも女性の鞄の特徴。
この太さだと、気持ち、がさばりそうだなと思うのです。

これを開発した方は、男性か・・・、若しくは私より手が大きく、男性らしい性格の方かなぁ??と思ったのですが、どうでしょうか???

まぁ、ボトルについては今後に期待であります!!


★★【RSP57】サンプル百貨店 AGF 〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック★★
by nonchan0417 | 2017-06-02 22:59 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨