人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

事件が、事件で、事件です!!!!!!! (´Д`;)

今晩和~。
身の毛もよだつ事件が起こったのでお知らせします・・・。

我が家には、結婚前より育てている『金のなる木』があります。
もう彼是15~16年育てているのでかなりの大きさになっておるのです。

通称『金のなる木』なだけあって、家を引っ越した4年前、車を購入した昨年等、どかーんとお金を使う時に限って酷く木が弱ってしまい、オロオロさせられる我が家のシンボルのような子なのです。

そんな子が先日・・・。



傾い・・・・・・た!?!?!

そうなのです。
何でか解らないのですが、それまでちゃんと立っていたのに、鉢の中で軸が傾いたのです。

当初、ごまちゃんがカーテンを開け閉めする時に、樹木の負担を掛けた結果傾いたと思っていたのです。
何分、ごまちゃん、何でもかんでも力づくですから・・・。

とりあえず、ガタイがでかい子ですので、傾いたまま放置しておくと頭の重さで完全に倒れてしまう!!
と言うことで、ビニール紐でひっぱり直立させたのです。

それが先週辺りでしょうか・・・。

今週を迎え、5月23日、火曜日にごまちゃんが中国出張へ経った頃から徐々に色々と気になることが。
まず、それまで硬かった土が何かふわふわになっている???

そう・・・土を触ると柔らかいのです。
今まで15~16年、何度も植え替えてきましたが、そんなことは初めて。

そして・・・事件は5月24日、水曜日に起こります。
夜20時半頃、お仕事から帰ると、『金のなる木』のサイドから成長していた幹が床に落ちていたのです。
元気がないのなら解るのです、でもその落ちた子は物凄い元気。
じゃぁ、カーテンの開け閉めで折っちゃったのかな??と思って切り口を見たら、節から折れていないし、且つ『折れた』と言う状態じゃないんです。
こんな感じです。
事件が、事件で、事件です!!!!!!! (´Д`;)_d0129601_244968.jpg
あまりにも気になって、その夜母に連絡。
状況を説明すると、”ひょっとしたら何かいるかもね。”との話。

とりあえず、何かいれば反応が解るかもしれないと、柔らかくなった土を上から手で押して固めておいたのです。

5月25日、木曜日午後。仕事から帰ってきてから鉢植えを見る。
縁が少し柔らかくなっているような・・・。
でも、縁を前日の夜にちゃんと固めたかの記憶が曖昧。

と言うことで、もう一回今度こそちゃんと押す。

その夜です・・・。
時間はもう22時30分と深夜。
お風呂ですっきり。何か水分を取ろうと台所へ。

ふと。
そいや、どうなったかなと木に近づいた。
すると・・・


あ・・・。

う"・・・あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛×××~~~~~?!?! Σ(((”ロ”lll))))



鉢植えが置いてある区画の近くの床を何かが移動してるー?!

見るとどでかい幼虫のようなものが闊歩しているんです!!
しかも結構なハイスピードで!!!

とりあえず、捨てる予定のチラシを用意。
闊歩しているものの前へ出すとそのままカサカサと音を立てながら、乗ってくるー?!?!

もう鬨、大パニック編です。
待つ訳ない虫さんに対し、”ちょっと待て!!”と連呼し

ベランダの窓を解放!!

全力で・・・



・・・・・・投げた!!! (ぉ ((lll”ロ”))っ三〇




とりあえず、一安心。
一息ついてから、鉢植えを確認すると・・・。


ある!!!

あるんです!!!

彼が出てきただろう穴が!!




深夜だと言うのに、母に電話。(凄い迷惑)
ごっちゃになった頭で状況を必死に説明。


すると一言。

『とりあえず、今すぐにその鉢植えを外に出しなさい!!』


え?!
・・・そ・・・外に出す?!


そう・・・。
1匹いたと言うことは、その鉢植えには複数まだいると考えるべき。
と言うことは、その後も外に出てくる可能性がある!!という訳です。


でもでもでも!!
1人でベランダに出すのも一苦労くらい凄く大きな鉢植えなんです!!
持ち上げた時に、枝が折れちゃったりしたら、どうしよう!!
うちのシンボルなんです!!
可愛い可愛い子なんです!! (>_<)


と嘆くと、母一言。



『枝2~3本折れる恐怖と・・・

夜芋虫が家の中を徘徊する恐怖!!!

さぁ、どっち!!! m9っ(`・◇・´)』




?!?!???!!! Σ(((TωT))))
・・・え・・・枝にします!!



そうなんです。
金のなる木などの多肉植物は、枝が折れても、その折れた部分の体力があれば根っこが生えまた育つのです。
てことは最悪折れちゃっても、木自体には体力がありますから、本体も折れた方も再生可能!!


意を決します。
母の言うとおり、鉢植えをとりあえず外に出します!!


5月25日(木)深夜23時。
鬨、意を決し、再びベランダの窓を開け放つ!!!



するとそこには?! とりあえず・・・続く。




えー・・・とりあえず、家の中を徘徊していたヤツを調べたのですが、該当するものが見つからないんです。
と言うことで、ぱぱぱーっとPCのペイント機能で描いてみた。
こんな感じです。
事件が、事件で、事件です!!!!!!! (´Д`;)_d0129601_157371.jpg
・・・え??
何て雑な絵だって??
これで充分でしょう!!

特徴としては、
真っ直ぐな棒状の体。
紙に乗せた時に、カサカサ音を立てながら滑っていたので足がある。
紙に乗せた時に、丸まらずそのままの体勢を維持していた。
そして、おしり。はっきりと区分して赤~茶褐色系の色をしていた。

こんな感じでしょうか。
どなたか、これが何なのか解る方いたら、教えてください~。
by nonchan0417 | 2017-05-26 02:33 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨