人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ

桜が折角綺麗に咲いているのに!!花散らしの雨と風が!!
これで一気に終わっちゃうんですかねぇ。
ホント、一瞬です・・・。

と言うことで、今日和~。
でもまだお花は少しの間楽しめるはず。まだ見に行っていない方がいましたら見に行かれてはいかがですか?
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[不二家/ルック・カレ!!]
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_052126.jpg
ルックチョコレート。幼き日の鬨にとっては超高級品チョコだった記憶が・・・。(要はおやつの予算では買えなかったと。)

このチョコレートは、1962年に誕生。今年で55周年にもなる超どなたも一度は食べたことがあると思います。
名前の由来は、”ペアルック”等のファッション用語より用いられたもの。
パッケージもアメリカの著名なデザイナーを採用するなど、兎に角お洒落なチョコレートを目指したのだそうです。

メイン商品は、アラモード。
4種類の味が1つになっているので飽きず楽しめますね。
久々に購入してみました~。
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_052482.jpg
そんなルックには、健康・グルメ等のものもあります。
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_0531849.jpg
本日紹介するのはこの『健康』のルックです。
最近健康意識が高まってきていますよね。
それに伴って、健康志向商品も増えてきました。
チョコレートもこの流れがきていて、ハイカカオ、乳酸菌入り等、健康の為にチョコレートと言うイメージが定着してきましたよねぇ。
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_0535686.jpg
ですが、健康志向チョコレートユーザに意見を聞いてみると。
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_0543120.jpg
・・・何かぺこちゃん達がこんなことを思っているのかと思うと、かなりシュールな風景だなと思ってしまった鬨ですが・・・。
成程、皆、健康志向のチョコレートは気になるけれども、いざ手に取るとあまり進まないと言う訳ですね。

と言うことで、これらの意見を取りいれて完成したのが



(>w<)っ[Look Carre(ルック・カレ)]

コンセプトは
美チョコで元気サポート!!
ターゲットは大人の女性で毎日食べて欲しい商品なのだそうです。
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_057444.jpg
『carre』はフランス語で『四角』、『正方形』と言った意味。

ラインナップは2種類
★ ルック・カレ カカオ70
★ ルック・カレ ドライフルーツ


★ ルック・カレ カカオ70
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_0573371.jpg
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_0575890.jpgカカオの含有量が70%のハイカカオのチョコレートです。
ハイカカオチョコレートなのですが、試食調査では圧倒的に食べやすいとの声が!!

4つのカカオマスをブレンドし、ハイカカオチョコ特有の苦みや酸味を抑えているからなんですよ!!
また、隠し味にフランス産のダーククーベルチュールチョコを配合!!
奥行のある味わいに仕上げているそうです。

★ ルック・カレ ドライフルーツ
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_0582299.jpg
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_0584513.jpgホワイトチョコレートにドライフルーツを混ぜたチョコレートです。
食物繊維を配合しているのだそうです。

ホワイトチョコレートに混ぜ込まれているドライフルーツは2種類。
クランベリーとオレンジです。
食感の違いと、見た目の華やかさを楽しむことが出来ます。
さっぱりした味なので、これからの季節にもぴったり♪




因みに、こちらのチョコレート。
33mm×33mm×4mmと小さ目のサイズなんですが、これはヨーロッパで有名なサイズだそうで、
『女性が一番優雅に食べられる』大きさなのだそうです。
何と。Σ(@ω@)
じゃぁ、鬨もこれを口にしたら・・・素敵女子に見られるのかしら!!(ぉ

毎日食べて欲しいと言いましたが、実際のおススメの愉しみ方はと言うと。
色々な場面で楽しめそうですねぇ。
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_0591720.jpg
さて、冒頭でルック発売55周年!と話しましたよね。
これに感謝して『LOOK A-LI-GATO』キャンペーンを6月30日まで開催中です。
是非参加してみてくださいね。
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_0593726.jpg

さて、お土産をいただきました。
勿論そのままいただいても美味しいのですが、折角いただいたので・・・ちょっとアレンジ!!
クッキー生地にのせて焼いてみました!!
今回のクッキー生地は、卵無し!!
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_14078.jpg
見た目が・・・何か悪くなってしまいましたねぇ。 (@ω@;)
でも、絶対に美味しくできたのです!!
ドライフルーツの方はチョコの方も一緒に焼かれることによってサクサクの食感。
フルーツの味わいも感じることが出来ます。
カカオ70は、サクサクのクッキーの上に、しっかりとしたチョコを味わっていただけますよ。

どっちもおススメですが・・・チョコレートクッキーを楽しみたい方はカカオ70がいいかも。
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_111555.jpg
★★【RSP56】不二家 ルック・カレ★★
【第56回 RSP in 品川】不二家/ルック・カレ_d0129601_114366.jpg

by nonchan0417 | 2017-04-12 23:41 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨