人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX

今日和~。
それでは、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[ニベア花王/8x4 ワキ汗EX!!]
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_1145331.jpg
これからの季節、特に女性は、本当にお世話になる制汗剤の紹介であります!!
汗じみやニオイ。
何で・・・男性はある程度許されるのに、女性は駄目なのかしらねぇ・・・。
まぁ、そんなボヤキは置いておいてっと。

そういえば!!
何故、この商品が『8×4』と言う名前か知っていますか?

と言うことで、ちょっと『8×4』についてお話したいと思います。
『8×4』は、実は1951年ドイツ生まれ。
読み方は皆さん、ご存知ですよね。『エイト・フォー』と言います。
そう・・・横文字。この響きが何か格好よく聞こえ、学生の頃、これを使っている同級生がとてもお洒落だなぁ・・・と思ってたなぁ。

では、何故『8×4』と命名されたのか。
それはこの商品が開発される前に発見された有効成分に関係しています。

それがこちら。



(>w<)っ[Hexachlordihydroxydiphenylmethan!!]

・・・へ・・・。
へきさくろるじひどろきしじふぇにるめたん????

ドイツ語で32文字ととても長いので開発番号『B32』と呼んでいたそうです。
ですが、この名前で売り出すのもねぇ・・・となり、じゃぁ『32を構成するもの』は何かと考え、32=8×4から『8×4』となったのだとか!!
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_11514669.jpg
こちら、日本にやってきたのは1974年。
日本初のパウダースプレーとして発売。
発売されてからもう40年以上のロングセール品。その間、ロールオンタイプを追加したり、機能を追加したりと進化を続けています。
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_1152999.jpg
さて、『8×4』はドイツ生まれと言いましたが。
日本に入ってきた時、そのままの輸入品販売だったかといいますと実は違います。

国内に研究機関を設立。
『日本の気候、体質、習慣、嗜好性』に対応。
商品を開発、提供してきたのだとか!!
・・・真面目だ・・・。(@ω@;)
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_11525669.jpg
さて、そんな日本の環境ですが、最近ではライフスタイルが変化してきました。

それに合わせて、汗・ニオイに対する悩みや捉え方、また制汗デオドラント剤に求めるものも変わってきました。
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_11533181.jpg
と言うことで、日本と一緒に変化してきた『8×4』も一度ブランドの考え方を見直そう!!となりまして・・・。

2017年春に
(>w<)っ[汗ケアサイエンスとして生まれ変わります!!]
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_1154377.jpg
要潤さんが今、CMやってますよねぇ。
何かちょっと硬い感じかなぁと思っていたのですが、これらのことを知ると会社の真面目さが出ていますね。納得です。
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_11541819.jpg
今回、グリーンとブルーの2色展開をしているのですがどのように違うかと言いますと、
グリーンの8×4は汗をかく前のケアに
ブルーの8×4は汗をかいた後のケアに

と色によってケアを提案しています。

何かちょっと洗礼された感じ???

さて、本日はこれらの中から2種類。
★ パウダースプレー
★ ワキ汗EX

をご紹介します!
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_11561676.jpg
★ パウダースプレー
ワキのケアはしっかりしているのに、何故かニオイが気になるってことありませんか??
それ、実は他の場所が原因だったりします。

汗をかく場所は、ワキの他に胸元・背中もあります。
この胸元・背中も実は皮脂が多い場所・・・ここにニオイ菌が隠れているのです。

そこを対応!!
皮脂がある場所でも、きっちり殺菌成分が浸透。
ニオイ菌をしっかり抑えます。
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_11565036.jpg
★ ワキ汗EX
朝しっかり汗対策をしても、午後になると汗っぽい・・・??
時間の経過と共に制汗剤が落ちてしまったのかな?と言う時ありませんか??

ワキは常に湿った状態の場所ですよね。
と言うことは、そんな環境でも成分がしっかり崩れない設計でないといけません。
・・・何か・・・お化粧の話をしているようですねぇ。 (・ω・*)

殺菌と制汗の成分が含まれていて、且つ撥水効果が高いEXドライベールが肌に高密着!!
汗による崩れを抑えてくれるので、安心です。
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_1157108.jpg

【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_11573614.jpgそういえば、このシリーズのクリームカプセルタイプは、以前に紹介したことありますよね。d(>w<)
(以前の記事はこちら。×)

こちらの写真のものは以前のもので、2017年2月にパッケージ変更をしたのですが、中身の変更はないそうです。


今回お土産で貰ったのはこのワキ汗EXのロールオンタイプ!!
クリームカプセルよりちょっと使いやすい感じです。
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_115814100.jpg
使い方は、よく振って塗るだけ。
パウダーが入っている為に分離しているんです。
容器の中に撹拌球が入っていますので、カチカチ音がなるまで振ってください。

実際に塗るとこんな感じ。
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_11584767.jpg
・・・見た目解らなにゃぃ・・・。 (@ω@;)
はぃ。言葉で伝えますと、べたついたりは無いです。
サラサラしてて触り心地がとてもいいですよ。

では問題の撥水力。
水をシュッ!!どうですか?
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_1262916.jpg
これで本当に塗っていると解ってもらえるかと思うのですが。
しっかり撥水してますよねぇ。
実際にワキに使用したのですが、普段に比べて汗が少なかったように思います。

でも、これだけしっかりと撥水してしまうと落とす時も大変??
と思われがちですが、そこは大丈夫!!
石鹸で洗うと簡単に落ちる安心設計!!
一日の終わりに、お風呂にて体を普通に洗って貰えば、一日の汚れと共に一緒に落とせますね!!


おススメの使い方は。
朝出掛ける前にグリーンの8×4!!
ワキ汗EXできっちりワキをブロック!!そして更にパウダースプレーでワキ、胸元、背中をケア!!!
出掛け先で汗をかいたら、ブルーの8×4でケア!

これでばっちり!!
怖いものは・・・ない?! d(>w<)


★★【RSP56】ニベア花王 8x4 ワキ汗EX★★
【第56回 RSP in 品川】ニベア花王/8x4 ワキ汗EX_d0129601_1159526.jpg

by nonchan0417 | 2017-04-11 12:08 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨