人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ

・・・ホントに晴れません!!
てか、寧ろ毎日本降り状態?! Σ(@ω@)

と言うことで、今日和~。
あまりの連日の雨に気分もふさぎがちになってしまいそうですが・・・。
こんな天気に負けないように、本日も元気にまいりましょう~♪

本日ご紹介するのは、これからの季節にぴったりのこの商品!!
(>w<)っ[ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ!!]
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_14534812.jpg
オーブンとかも無く、洋食なんて滅多に出なかった鬨実家の食事事情。
そのせいか鬨にとって、グラタンなんて、めっちゃ贅沢品なイメージのある食べ物ですよ~。
それが簡単に作れちゃうなんて素敵!! ヾ(≧▽≦)シ

担当者さんの話によると・・・。
何やら最近グラタンがきている(流行の兆しの)ようなんです!!
何故かと言いますと・・・。

こちらの表。
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1457667.jpg
キャラ弁、パンケーキにおにぎらず・・・。
最近、巷で流行ったものと、グラタンをグーグル上でどのくらい検索されたか表にしたものです。

注目すべきは、グラタンの推移です!!
ちょっとグラタンだけ抜き出してみましょう!!すると・・・。



【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_14575088.jpg
どうしても夏場は食事事情により指数が落ちるのですが、それでも全体的にみると徐々に右上がりになっているのが解ると思います。

そう・・・他のもののように派手に注目はあびないものの・・・ジワジワと確実にグラタンがきていると言っても過言ではないかも?! Σ(゜◇゜;)


さてでは、世の中にあるグラタン製品、実際にはどんなものがあるかといいますと。
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_14584732.jpg
今回ご紹介する商品は、具材を入れて調理する加工品であります!

自宅で作るグラタンは何がいいかと言いますと。
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1459763.jpg
成程・・・グラタンって、日本で言うとお鍋のような、意外にお助け的な食べ物なのですね。

でも、そうは言っても・・・その作り方は簡単じゃない!! Σ(゜Д゜;)
だって・・・
具材炒めて、マカロニ茹でて、ホワイトソース作って、皿にまとめて、チーズのせて・・・と考えただけでも絶対に簡単にはできないですよね。
マカロニ、最近は時短茹でのものもでてますが、そういったものは、細くて存在感無い上に直ぐにダレてしまうので、結局10分近く茹でないといけないものを使用しないといけないし・・・。

実は、同じように考えている人は沢山いるようで
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_150973.jpg
”作る工程等が大変”と思う人だけで約40%!!
”片付ける”と言うところまで意見を拡げると、何と半数!!
50%もの人が大変との意見が。

そう!!やはり鬨だけじゃない!!
皆にとってグラタンとは、めちゃハードルが高い食べ物として君臨しているのです!! ((゜Д゜;)))

これもあって、何かグラタンって特別な日のお洒落メニューみたいな感じがするんですかねぇ。
(そう思っているのは鬨だけ??)

こんなハードルの高いグラタン。
それがもし、失敗せず簡単に作れるとしたら・・・??

それが本日紹介するこのハウスのグラタンシリーズなのです!!
作り方は4ステップ!!
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1512010.jpg
この商品の最大の特長は、
(>w<)っ[別茹で不要のマカロニ!! (しかも、茹で時間3分!!)]
だから、鍋(若しくは深めのフライパン)1個で、具材の炒めから、マカロニの茹で、そしてホワイトソースまで一気に作れちゃうのです!!

しかも、帰りの遅い家族の為には、(3)まで作って止めておけば、家族の帰宅に合わせて仕上げることができますよ!!

ラインナップは、
クイックアップシリーズは、ホワイトソースとミートソースの2種類で、それぞれ4皿用、2皿用。
そして、北海道グラタン(4皿用)
の5種類で展開しています。
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1521373.jpg
また、先日8月22日(月)に、新しい仲間が加わりました。
それがこれ!
(>w<)っ[グラチネ ペンネリガーテグラタン!!]

こちら、東京京橋にあるフレンチレストラン『シェ・イノ』の古賀シェフの監修の元に作られた商品です。

トリュフの香り 濃厚ホワイトソース
赤ワインの香り 濃厚デミグラスソース
の2種類。

この商品は、マカロニでは無くペンネが使用されていますが、作り方は他の商品と同じ!!

でも、ちょっと大人な雰囲気を味わってもらえる濃厚な味わいになっているので、ちょっと特別な食事等の時に、お酒を片手にどうぞ!!
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1524897.jpg

さて、商品のご紹介はこの辺にして、食べ方について。
先程もちょっと話しましたが・・・。
グラタンは、トッピングによって食べる人の好みや気分に合わせることができる料理!!

これからお鍋が美味しい季節になりますよね。
そこで微妙に余ってしまった野菜達(大根・長葱・キャベツ等)の使い切りメニューとして
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1534037.jpg
男性や育ち盛りの家族の為に、お肉の塊を入れたがっつりメニュー
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1535529.jpg
ハロウィンやクリスマス。バレンタイン等のイベントメニューとして
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1543052.jpg
様々な場面の食卓で、利用できると思います。
この他にも、ハウスの公式HPにてレシピを紹介していますので、是非興味を持たれた方は、『ハウスのグラタン』で検索してみてくださいね!!


さて、では折角いただいたので作ってみたいと思います~。
今回は、クイックアップシリーズのホワイトソースのグラタンを。

いえ・・・2種類貰ったのですが、1箱4皿分。
しかも、ちょうどごまっさんが仕事が佳境でお家で夕飯を食べれない状態だったのですよ。
なので、1回作ると4食、鬨のご飯がグラタンに?!と言う状態になってしまった為、1種類だけ作ることになりました。

箱を開けますと・・・成程、粉末のソースの素とマカロニで分かれているのですね。
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1553582.jpg
では作っていきたいと思います~♪

【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_156630.jpg(1) お肉と玉葱を炒めて・・・。





(2) 火を止めて、ソースミックスとお水、牛乳を。
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1562760.jpg
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_157057.jpgそして、マカロニをぽーっぃ!!!





【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1513246.jpgさて、
(3) 火に再びかけて、ぐつぐつと煮ます。

水・牛乳を入れた時にはサラサラしているのですが、火にかけると、とろっとしてきますよ!!

【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_15195263.jpg(4)これを耐熱皿に入れて・・・。
ちょうど夏でしたので、トマトをトッピング!!【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_15202565.jpg


上からチーズを掛けて・・・。

鬨宅名物のトースター代わり!!魚焼きグリルにて焼いていきたいと思いまーっす。

【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1521410.jpgさて・・・と。
お時間です!!おーぺん!!

たは~v
ホントに簡単に作れて便利です。

まぁ、1つ欲を言うと・・・確かに2皿用もあると言えばあるのですが、この4皿用、中身を2皿分ずつで小分けにしておいていただけると嬉しいなぁと。

この商品、恐らく家族は4人と言う設定で作られていると思うのですが、我々夫婦のように子供無で2人のみという家族の形が増えてきていると思うんです。
ごま鬨の両親も、それぞれ子供も巣立ち、それぞれ夫婦2人で生活してますしね。

後は、若い方々も同棲と言う形をとったり、手料理をふるまったりと、2人と言う単位が多くなっています。

女性って、1回作ってみて、家族や大切な人に喜んで貰えたら、絶対に次に繋がると思うんですよね。
その時に、その度に、2皿用を購入と言うのも効率悪いですし。

1回作ってみて、まだ余っていたら、もう1回作ってみようかなとか思えるし。いいと思うんですよねぇ。

いかがですか??ハウスさん!!


さて、ではついでに夏野菜のサラダも作ってっと。いただきま~っす!!
中身とろとろで美味しいですよ!!
【第54回 RSP in 品川】ハウス食品/ハウスのグラタンシリーズ_d0129601_1538581.jpg
★★【RSP54】ハウス食品 ハウスのグラタンシリーズ★★
Commented at 2016-10-15 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nonchan0417 | 2016-09-23 22:49 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(1)

by 鬨