人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ

シルバーウィーク後半戦。
皆さん、楽しんでますか~??

鬨・・・?
鬨は・・・仕事だよ。 (゜Д゜#)<カァ~!!

と言う訳で、今晩和~。

何か・・・最近、まともに休めてないなと改めて実感している鬨であります。
そろそろ、めいっぱい自分だけの為の時間が欲しいです!! (@血@;)

まぁ、愚痴っていても仕方ない。
本日も元気にまいりましょう!! (>w<)9

本日、ご紹介するのは・・・。
鬨も大好きなQ・B・Bチーズデザートに、野菜とフルーツの新感覚チーズデザートが仲間入りしましたよ!!
それが、こちら!!
(>w<)っ[六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ!!]
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_20341130.jpg
最近、コンビニ等で美味しいスイーツが沢山出ている中、デザートチーズの需要が高まっています。
チーズデザート6Pも年々増加!!

理由としては、この商品は6個入り。
食べたい時に食べたい分だけ食べることができ、しかも本格的なスイーツであることが評価に繋がっているようですよ。
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_2035060.jpg
そんな6Pチーズに、近年ニーズが高まってきている『野菜を美味しく手軽に摂れる食品』を取り入れた野菜をスイーツ感覚で美味しく食べれるチーズが仲間入り!!

今までデザート、嗜好品として食べられることが多かったチーズデザートに新しい食シーンを提案します。
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_20381272.jpg




ラインナップは
★ キャロット&ゴールデンパイン
★ トマトベリー&オレンジ(期間限定)

の2種類!!
9月1日(木)より全国のスーパーマーケット等のチーズ売り場にて発売開始であります。

ではそれぞれについて。
《 キャロット&ゴールデンパイン》
クリームチーズをベースに、国産の人参ピューレと、コスタリカ産のゴールデンパインの濃縮果汁を配合したものです。
隠し味に、ドライジンを使っていますが、アルコール度数は1%未満です!!
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_20394655.jpg
開発中に特に拘った点は、何と言っても
キャロットとパインの2つの味のバランス!!

キャロットは、粒の大きさや風味の異なる2種類のピューレとパウダー1種類を混ぜることで適度な風味と粒感が出るように配合。
パインも、キャロットの臭みを消し、華やかな香りと濃厚な風味が楽しめるゴールデンパインを使用する等、拘って作っています。

《 トマトベリー&オレンジ》
クリームチーズをベースに、国産のトマトピューレと、ブラジル産のオレンジの濃縮果汁を配合したものです。
隠し味に、やはりお酒(洋酒)を使っているのですが、こちらもアルコール度数1%未満です。
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_20362210.jpg
開発中に特に拘った点は、やはり
トマトとオレンジの味のバランスです!!

トマトは、オレンジとのバランスを考え、フルーツトマトの一種であるトマトベリーを使用。
糖度は9~10位と非常に甘い品種のトマトです。

クリームチーズのコクがありながらも、すっきりとした後味を出す為に、レモン果汁を使用することで、フレッシュでキレのある後味を。

事前の消費者調査では、95%と高い評価を貰っている商品なんですよ。
味についても好評価!!
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_2041326.jpg
こちらの商品は期間限定販売ですよ!!

どちらの商品も低カロリー!!
100g辺りのエネルギーを、ミルクチョコレートと比較すると約半分なんですよ!!
カロリーが気になる方も安心して食べていただけますね!!
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_20424159.jpg
食べ方は、そのままでも勿論美味しいのですが、凍らせて食べるのもおススメです。
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_20435664.jpg
この食べ方。
他のチーズでも、美味しいので是非是非試してみてくださいね!!

Q・B・Bチーズデザート6Pのラインナップは。
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_20442477.jpg
鬨のおススメは、期間限定品ですが、瀬戸内レモンですね!!
毎年季節になると手に取る商品です。

と言うことで、お店で見かけたので・・・購入!!
ついでに気になったラズベリーも一緒に。
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_204634.jpg
瀬戸内レモンは、もう言うこと無し!!
さっぱりとしてて、何時食べても美味しいです。

今回始めてラズベリーを食べたのですが、香り・味共に間違い無い!!
これはリピ決定ですね。

さて、実は今回、RSP後にちょっぷるにて、Q・B・Bチーズデザートベジ6Pが出たので、購入してみました!!
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_20462493.jpg

折角いっぱいあるので、ちょっとアレンジしてみたいと思います。
今回使用するのは、トマトベリー&オレンジ!!
香り・風味共にキャロット&ゴールデンパインより強いので加工には向いているかなと判断しました。

このチーズは、朝食にも合うので一緒に食べてねと言うのがあるので・・・。
朝食に持って来いのものを作ってみましょう~。

それがこれ!!
(>w<)っ[マフィン~!!]
朝食の主食として楽しめるように薄力粉と全粒粉を使い、そこにチーズデザートベジを混ぜ込んで作ってみましたよ~。
全粒粉を使うと食感が出るので、食べごたえが出るのです!!

申し訳ないです!!
今回はオーブン使用品でございます!!
材料とかも多いですが、でも作り方はとても簡単ですので、是非お試しくださいね。

《材料》
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_20472547.jpg薄力粉       60g
全粒粉       30g
ベーキングパウダー 2g
塩          0.5g
卵          1個
砂糖        35g
無塩バター     30g
牛乳        10g
チーズデザートベジ6P(トマトベリー&オレンジ) 4個
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_2220121.jpg
全粒粉の食感が苦手と言う方がいましたら、薄力粉に置き換えてしまっても大丈夫です!!
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_22205616.jpg焼き上がりの断面はこんな感じです。
チーズデザートのお陰でほんのりピンク色であります。




では、珈琲を淹れてっと。
お茶タイムです♪
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_20485956.jpg


★★【RSP54】六甲バター Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ★★
【第54回 RSP in 品川】六甲バター/Q・B・Bチーズデザートベジ6P シリーズ_d0129601_20493765.jpg

by nonchan0417 | 2016-09-22 21:03 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨