人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー

急に涼しく感じる日が多くなりましたねぇ。
が、雨ばかりで・・・ちょっとな今日この頃でありますよ。

と言うことで、今日和~。
ぐずつく天気と同じく、レポートも順調にぐずついておりますです。
必死に頑張ります!!

では、本日も元気に参りましょう!!

本日ご紹介するのは、当日の試食タイムでもいただいたこちら!!
(>w<)っ[味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー!!]
このトリプレッソ。
元々は、コンビニエンスストアでチルドカップ製品として販売をしていた商品です。
そこから徐々に人気になり、シリーズ展開をしていったとか。

以前、こちらのブログでもご紹介しましたよねぇ。(⇒コチラ)
以前は、インスタントタイプでしたが、本日はその仲間であるボトルタイプを紹介したいと思います。

トリプレッソのポイントは。



(1) ミルクで引き立つ美味しさの秘密
ボトルコーヒーの中でも最高の珈琲豆を使用。
ブレンディのボトルコーヒーと比較しても1.3倍の豆の量なのだとか。

ミルクと合わせて飲んで欲しいということで、一般的なエスプレッソ抽出に対して3倍の高密エスプレッソを使用した珈琲なのです。

なので、ミルクにも負けないしっかりとした深いコクと香りが楽しめると言う訳です。

【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー_d0129601_2031788.jpg今回試食でいただいたものは、無糖タイプのものをミルクと5:5で割ったものでした。
ミルクの味でまろやかになっているのですが、それでも珈琲のコク、香りもちゃんとあって美味しかったです。


(2) 美味しい飲み方
トリプレッソのおススメの飲み方は、珈琲とミルクがハーフ&ハーフの濃厚カフェラテ!!

一般的なボトルコーヒーをミルクで割って飲む時、どうしても珈琲の味がミルクに負けてしまう為、7:3とミルク少な目でというのが多いらしいのです。

ですが、珈琲が濃厚なので、5:5で割っても楽しんでいただけると言う訳です。

(3) 年齢別構成比
このトリプレッソ。
10~30代の愛飲者が多いと言うのが特長なんだとか。
表を見ると、確かに一般的なボトルコーヒー愛飲者はどの世代も均等に解れているのに対し、トリプレッソは偏りが見られますねぇ。
【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー_d0129601_20334660.jpg
さて、これら特長より、今回はちょっとお洒落な飲み方のご紹介。
それがこれ。
(>w<)っ[ツートンコーヒー!!]

この飲み方、ご存知ですか?
鬨、初めて知りました~。

何やら最近若者に人気のものらしいのです。 σ(・ω・) ??

どういうものかと言いますと・・・。
珈琲とミルク、2層に分けて注いだ珈琲の事であります!!

作り方は簡単!!
グラスにミルクと氷を入れ、そこにトリプレッソボトルコーヒーを氷に当てて、ゆっくりと注ぐだけ!!
後は、珈琲とミルクの比重の違いで勝手に2層に分かれてくれるんですよ。
【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー_d0129601_20344631.jpg
当日、実演してくれました~。
【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー_d0129601_2035361.jpg
さて、このツートンコーヒーでキャンペーンもやってます。
既に受付終了してしまっているのですが飲用体験を。
そして、9月中旬からは、AGFのHPにて投稿した写真がUPされます!!
是非、ツートンコーヒーを作り、その写真を「#トリプレッソツートンコーヒー」を付けて投稿してみてくださいね!

そして、この冬、このトリプレッソボトルコーヒーからwinterパッケージが発売されます~。
何やら、業界初のホログラムパッケージらしく、雪の結晶の柄がキラキラ光るとか!!

発売予定は10月下旬から11月頃を予定しているのだそうです。
年末年始にかけて人とパーティー等多くなりますよね。
ボトルからちょっとお洒落に演出してみませんか?? d(>w<)
【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー_d0129601_20354647.jpg

さて、では実際にお家にていただきました。
実際にツートンコーヒーを試してみました。
【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー_d0129601_2036988.jpg
ボトルから直に珈琲をグラスに入れると、ダバダバ出てしまってミルクと混ざってしまうので、ティーポットに一度珈琲を移してから注いでみました。

どうですか??
【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー_d0129601_20363867.jpg
お家で簡単にカフェ風の飲み物が作れるので、1人でちょっと気分を変えたい時にもぴったりであります。

また、お客様が来た時に、ちょっと一手間。
ただカフェラテを出すより、お洒落ですよねぇ。 (*ノノ)

不器用な鬨でも簡単に作れるので、是非是非、お試しあれ!!

さて、ちょっとこれだけの紹介だと寂しいので・・・。
更に何か作れないかと考えてみました。

それがこれ!!
(>w<)っ[コーヒーラスク!!]
【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー_d0129601_20594534.jpg
はぃ~。
鬨宅、職業柄、日々日々パンが溢れております。
ちょうど、とある日が食パンデー。
食パンが1斤以上あったので、これを利用してラスクを作ってみたいと思った訳です。
最近帰りの遅いごまさんの、職場でのおやつにもなりますしね!!

本当はオーブンで焼いて作ろうと思ったのですが、ごまさんが一言。

ごまさん:
『オーブンで作るって・・・ちょっと小難しくない??? 鬨の持ち味は、”気負わず簡単に作れる”じゃね?? d(・∞・)』

・・・確かに。
どうしてもオーブンでないと駄目なものもありますが・・・。
身近なものを使って簡単に作れるものをご紹介しよう!!と言うのが鬨のモットー。

てな訳で、一人暮らしのお宅にあるであろうもので出来るラスクを作ってみようじゃないか!!! (`・ω・´)9

【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー_d0129601_20521971.jpg材料は・・・。
■ 食パン    2枚
■ マーガリン  8gくらい?
■ お砂糖    5gくらい??
そして、
■ トリプレッソボトルコーヒー 全体にかけるくらい。

大分、大雑把な分量になりました。

使う器具は・・・。
フライパンと電子レンジ!!!

これさえあれば、ちょっとしたコツを押さえればできるであります。
【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー_d0129601_2053389.jpg
上手に仕上げるコツは、兎に角食パンから水分をきっちり抜くこと!!
辛抱強く加熱、水分を抜いてあげてくださいね。

【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー_d0129601_2123072.jpgもし・・・(3)(4)の行程がめんどぃわぁ!!と思った方がおりましたら・・・。
トリプレッソのインスタントを用意!!
お砂糖と混ぜて、『珈琲砂糖』を作っておきます。

そして、(2)の後、(5)へ飛んでください。そこからは一緒です。
(7)のお砂糖の代わりに、『珈琲砂糖』を振りかけてあげるといいですよ。


さてでは。
コーヒーラスクに、ツートンコーヒーを添えて、いただきまーっす!!!
【第54回 RSP in 品川】味の素ゼネラルフーズ/<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー_d0129601_20565773.jpg
★★【RSP54】味の素ゼネラルフーズ <マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー★★
by nonchan0417 | 2016-09-20 20:26 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨