人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【RSL 腸内環境に大切な菌のお話/最新スイーツを知る!】どきどきれぽれぽ♪

4月14日より熊本の方で多発している地震で騒ぎになっていますね。
何か5年前の震災の発生当日から数日間のことを思い出してしまった鬨であります。

と言うことで、今日和であります。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

九州の方にROの友人が多いので心配しております。
一日も早く、揺れが落ち着いてくれるといいのですが・・・。

とりあえず、今被災されている人達の無事を祈りつつ、自分にできることを出来得る限りしていきたいと思います。募金はもうしたのさ。

と言うことで。今この瞬間に鬨にできることは・・・。

元気にブログを書くことであります!!
てな訳で今日もまいりましょう!!

本日より、新しいレポートをやって行きたいと思います!!
と言っても、締切がまたカツカツ状態。
必死に頑張ってまいります!!

今回のレポートは、こちら!!
(>w<)っ[リアルサンプリングラボ!!]
【RSL 腸内環境に大切な菌のお話/最新スイーツを知る!】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_18591751.jpg
はい。先日再び参加してまいりましたよ!! d(>w<)
しかも、今回は何と!!

4月8日(金)、9日(土)の2日間も!!

”両方当選はまずないけれど、応募しなければまず受かることもないよねぇ。”と言うことで、ダメ元で両方応募しておいたら・・・。
両方当選したぽ!! Σ(゜Д゜;)キセキ!!



さて、今回のテーマはといいますと。
4月8日(金):腸内環境に大切な菌のお話
4月9日(土):最新スイーツを知る!


さて、今回も2部制です。
では、それぞれをさくっと。

【4月8日(金)】 腸内環境に大切な菌のお話
電車の関係上、受付開始30分前に到着してしまいました!!
はららー・・・。早く着き過ぎてしまったなと思ったら、RSLで何時もお世話になっている方がいらした!! ヾ(>w<)シ
のんびりとお話をしながら受付開始を待ちました。
受付は時間通り開始。が、何故か会場がまだ準備できていないとのことで会場前で待機。
今までこんなことなかったのになぁ・・・?

【RSL 腸内環境に大切な菌のお話/最新スイーツを知る!】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_1924844.jpg第1部は、講演。
順天堂大学病院管理学研究室総合診療科 小林弘幸先生より腸内環境に纏わるお話を聞きました。

面白いお話を聞けたものの・・・スライドの資料は著作権が大学側にある為、一切の撮影禁止と来た!! Σ(@ω@;)
それって・・・あり??? ((@◇@;;))) フルフルフル・・・

第2部は、江崎グリコさんによる高濃度ビフィズス菌飲料Bifix1000についてのプレゼンテーションでした。
【RSL 腸内環境に大切な菌のお話/最新スイーツを知る!】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_19244076.jpg
この日のお土産はこちら!!
【RSL 腸内環境に大切な菌のお話/最新スイーツを知る!】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_19254234.jpg
何と、Bifix1000を12本も!!
今、実際に実験台になりながら、美味しくいただいております~♪


【4月9日(土)】 最新スイーツを知る!
スイーツ特集の上に土曜日と言うこともあり、何だか来ている人の雰囲気が違うように感じました。

てか、鬨、会場に一番乗り?! Σ(@ω@;)
受付開始10分前になっても2~3人しか来てないなんて・・・平日のRSLからは考えられないゆっくりさです。

しかも、受付時間になっても受付始まらない・・・?
どうしたのかと思ったら、会場にてカメラを入れての取材を先にやっていたようで。
数名のブロガーさんと企業の方と一緒に、当日紹介の商品と共に何かしていましたよ。
へぇ・・・こんなこともやっているのですねぇ。

と受付も遅れながらも済んだものの・・・前日に引き続き、会場の解放が遅れ、再び待機。

まぁ・・・目の前にいたペッパー君と遊んでたからいいんだけどね。(嘘
実は、遊んでいたのは前日だったり(*ノノ)
てか、見つめ合っていたら・・・その眼力に、目を逸らしたくなった鬨であります。orz
【RSL 腸内環境に大切な菌のお話/最新スイーツを知る!】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_19265632.jpg

第1部の講演は、スイーツガイドの平岩理緒さんより最新スイーツについてのお話を聞きました。
【RSL 腸内環境に大切な菌のお話/最新スイーツを知る!】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_19451166.jpg
第2部は、森永乳業さんによるtoronne(トロンヌ)のプレゼンテーション。

試食も一緒にしながらのプレゼンだった訳ですが、この時にもカメラが・・・。
何やらこの風景をメディアに配信するとかなんとかで。
【RSL 腸内環境に大切な菌のお話/最新スイーツを知る!】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_19453823.jpg
この日のお土産は、toronne(トロンヌ)各種1個ずつでしたよ。
【RSL 腸内環境に大切な菌のお話/最新スイーツを知る!】どきどきれぽれぽ♪_d0129601_19311850.jpg
何か、この2日間。
現役でテレビに出ている方を間近で見ることが出来ちゃったので、ちょっと得した気分??

さぁ、次回からレポート頑張りますよ♪
ちょっと期限が迫ってきてしまっているので、プレゼン商品を先行して仕上げてしまおうかと思います。
講演については、おいおいのんびりと♪

と言うことで、RSL2回分纏めて全体れぽれぽでした!!! (>w<)9


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
さて、ここからはちょっと運営側さんへの個人的意見であります。

今回2日連続で参加させていただいた訳ですが、ちょっと思ったこと。
少し企業自体がばたついている感じがします。

実はこの違和感は先日の52thのRSPから感じていたりするのですよねぇ。
52thRSPの時のプレゼン商品の偏りに始まり・・・。
記事の締め切り日が何時も1ヶ月は儲けられるのに、会の日を含めても1ヶ月弱。
もうバタバタでした。

このバタバタでも大変なのに、更に記事を自動収集してくれる訳ですが、その不具合。
RSLに参加されている人達も収集してくれないので対処をと直に聞いている人が続出していたくらいなので、結構な人数の人が収集からあぶれているはず。

その上でのこの2日間だったので・・・何か一抹の不安が・・・。


サンプル百貨店様。
一度、一連の事についてHPにて正式に報告していただけると嬉しいです。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by nonchan0417 | 2016-04-18 19:51 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨