人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト

最近、冬らしい寒さが戻ってきた関係で、インフエンザが急に猛威を振るいはじめ世間では大騒ぎになってますねぇ。

という訳で今日和~。
先日病院で貰った風邪がようやく治り、気分すっきり~と思ったのも束の間、また同じ病院へ行く羽目になった鬨であります。しかも、今日の待ち時間は半端無かった・・・。orz
ホント気をつけないとです。
またうつったなんてことになったら・・・悲し過ぎる!! (T▽T)

さて、本日は着実に進行が後れているRSLについて書いていきたいと思います。

本日ご紹介するのはこちらの商品!
(>w<)っ[雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト]
【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_20373948.jpg
当日は、ドリンクタイプのものをいただきました。
味がすっきりしているので、とても飲み易かったです。
【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_20381546.jpg

さて、突然ですが、ここで問題です!!
Q1:腸内にはビフィズス菌や乳酸菌等の腸内細菌が住み着いていますが・・・その数は?
A:約100万個
B:約100億個
C:約100兆個

Q2:では、その腸内細菌・・・全部集めた時の総重量は?
A:約100g
B:約1000g
C:約3000g

さてでは、答え合わせです。 d(>w<)



【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_20423984.jpg
腸にはこれだけの量の細菌が共に共存し合ってバランスをとりながら『腸内フローラ』という生態系を作っています。

この『腸内フローラ』の状態が少しでも変化するだけで体調に変化がでたりするんですよ。
なので、今現在多方面でこの研究が行われているんだそうです。

さて、最近、今回のガセリ菌SP株や、R-1乳酸菌、シロタ株乳酸菌等様々な名前を聞くようになりましたが・・・。

株とか菌とかって、健康によさそうだけど・・・。
でも、それって一体何?! (@Д@;)
状態ですよね。
・・・解ります。私も同じですから。 (*ノノ)

と言うことで、当日、それを『細菌』を『ほ乳類』と例えて説明をしてくれました。
以下の通りです。
【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_20453217.jpg
・・・何か解ったような、そうでもないような・・・?
まぁ、簡単に言うと
同じ乳酸菌でも株によって様々な個性があり、その個性により効果が違う!!
と言った感じですかね?

ちょっとネットで検索したら、こんなものが出てきました。
LB81乳酸菌 :高い整腸作用、便秘改善、皮膚機能改善
LG21乳酸菌 :ピロリ菌の抑制作用
PA-3乳酸菌 :プリン体の過剰摂取の軽減、尿酸値の低下作用
ビフィズス菌BB536 :整腸作用、感染予防作用、抗アレルギー作用、コレステロール低下作用、大腸癌予防作用、骨強度増強作用
ビフィズス菌GCL2505 :高い整腸作用
ビフィズス菌BE80 :便秘改善作用、美肌効果
ビフィズス菌BB-12株 :整腸作用
ビフィズス菌LKM512 :整腸作用、便秘改善作用、アトピーの痒み抑制作用
乳酸菌シロタ株 :整腸作用、感染予防作用、アレルギー抑制作用、発癌リスクの低減
L-92乳酸菌 :抗アレルギー作用(アトピー・花粉症等)、便秘改善作用
L-55乳酸菌 :整腸作用、抗アレルギー作用、イソフラボンの吸収促進
LGG乳酸菌 :抗アレルギー作用、感染予防作用、整腸作用

等々、等々・・・。
・・・ぶはぁ!!!
ぽちっと検索しただけでも、いっぱいある!! Σ(@◇@;)


この様に配合される乳酸菌達によって効果も様々。
今後は、この個性を知り、自分が期待する効果が得られる株が配合されているヨーグルトを選ぶようにするといいかもですね。
【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_20471996.jpg

さて、本日ご紹介する恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルトは、昨年8月に発売。
内臓脂肪の減少に効果のあるヨーグルトです!!
TVや雑誌でも取り上げられることがあったのでご存じの方も多いのでは?
【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_20491549.jpg
こちらの商品概要は
【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_20493734.jpg
今現在以下の4種類で展開中です。
【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_205002.jpg
コンビニエンスストアやスーパーマーケット等で取り扱ってますよ。

本当に内臓脂肪に効果があるかの、臨床試験も行っています。
実験の概要は以下の通り。ガセリ菌SP株が入ったヨーグルトと入っていないヨーグルトを1日100gずつ、それぞれ12週間摂取した時の内臓脂肪の変化を調べると言うもの。
【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_20503619.jpg
個体差はあるものの、内臓脂肪が減少するとの結果が。
内臓脂肪の様子をCTで確認したところ、20~40%も減少したそうですよ。
【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_20524849.jpg
こちらの実験。
3回試験を行い、3回とも同様の結果が得られたそうですよ。
これより、機能性表示食品として申請・発売となりました。
【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_20541559.jpg
ただ・・・結果が得られるまでに12週間(3ヶ月)。
毎日、同じヨーグルトだと飽きちゃいますよね。 d(´・ω・`)

と言うことで、『90日間きれいプログラム』と言うホームページを立ち上げ、ヨーグルトを使ったメニュー等を掲載しています。
1日一品、ヨーグルト100gを使ったメニューが色々と載っていますよ。

興味をもたれた方は、『ガセリ 90日』で検索してみてくださいね。
【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_20552498.jpg

と言うことで・・・とりあえず、1週間だけ試してみました~。
実験台は、
(>w<)っ[皆様のアイドルごまさ~ん?!]

自分じゃないのか?!って???
自分はちょっと別のものを試していたので、効果の重複を避けさせていただきました。

実験は簡単!!
毎日朝食にヨーグルトを1個食べて貰い、何か変化があるのか?! (>ω<)9
【RSL ヘルスケアサポート講座】雪印メグミルク/恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト_d0129601_2056443.jpg
ということで、
ごまちゃん、ふぁいと!!! (・ω・)9 <がんばります!!

が!!!
4日目・・・ごまちゃんから一言。
「あのね、鬨・・・。お通じの・・・回数が増え過ぎちゃうんだけど・・・。(´・ω・`)」

・・・にゅっ?! Σ(@ω@)
お仕事にちょっと影響が出てしまうということで、1週間ところか・・・4日で終了となりました。 orz
ごまさんには強過ぎた・・・??

それから数日後に聞いてみたら・・・。
「何か・・・何があったのか解らないんだけど、(お通じの)質がいいんだよね!! (>ω<)9」
(↑ 実験を手伝っていたことをすっかり忘れているごまさんです・・・。)

あれ・・・??? (@ω@;)
そりゃ、あなた!! ヨーグルトのお陰じゃ???
これだったら、4日で終わらせるんじゃなかったよ!!! orz


さて、自分もドリンクタイプと固形タイプを両方いただいてみました!!
脂肪分0、砂糖不使用をうたっているだけに、味がさっぱり。

ヨーグルトを日々食べている人は、固形タイプの方が、ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。
そして、あまりヨーグルトが得意でない方で、そのまま摂取するならばドリンクタイプの方がお勧めかなと。

最近、社会復帰をしてからちょっと体型が気になって仕方ないので、ガセリ菌SP株の入ったヨーグルトを食べるようにしてみようかなと思います。 (>w<)9
by nonchan0417 | 2016-02-10 20:34 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨