どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

51th RSP どきどきれぽ。

12月に入りましたね!!
今年も残すところあと1ヶ月であります。

皆様、お元気ですか~?

鬨は・・・何だかKIAIの入らない日々が続いていたので、今色々と動き始めたところであります!!
そしたら・・・予定が多くなってしまい、バタバタに。
逆にKIAIが吸われてしまったよ?!(ぉ

まぁ、ちょっとずつでも確実にこなしていきたいと思います。
と言うことで、本日も元気にまいりましょう~。


さて、本日より再びこの戦いの幕があがりますよ!! (>ω<)9

(≧▽≦)っ[第51回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台]
d0129601_1304418.jpg

はい!!
先日、11月25日(水)に行ってまいりましたよ~。
今回で6回目の参戦であります!!
てな訳で、恒例の全体れぽであります。
Let's Start~!! (>ω<)9

■ ホントに多いぽ・・・。(´・ω・`)
さて、当日、偶然ごまさんが出張の為、6時出!!
ホントにRSPの日は、自分の都合で準備ができるので助かっちゃいます。

・・・が!!



外はがっつり雨です!!! Σ(@ω@)

RSPの日って、ホントに晴れないですね。
てか、この日、午後から冷たい雨って言ってたのになぁ・・・。
朝からしっかりした雨でした。
お陰で・・・電車とかが気持ち遅れ、会場入りできたのが何時もより気持ち遅い9時40分くらいだったでしょうか。

■ 変更点と問題点
まぁ、到着したのが9時40分と遅かった為、もう並んでいる列は後ろの方。
写真を撮ろうかなぁと思ったのですが、何時もと同じ風景なので今回は省略であります。

そういえば、今回大きな変更点が2つありました。
(1) 受付開始時間が9時30分からになった!!
(2) 相席指定が出来なくなった!!


(1) 受付開始時間が9時30分からになった!!
これは凄い画期的です!!
そう、今までは、企業ブースが10時からなのに、受付開始時間も10時から。
受付30分前よりも早く来たところで、自分受付が終わるのが10時20分とかで、しかも本会がスタートする15分前には自分の席に戻るように促される為、全然ブースが回れなかったのです。

それが今回よりその30分前からの受付!!!
これなら、企業ブースが開く10時にぴったり入ることができる訳ですから、早く来れば来る程、時間めいっぱい使えることに!!

これは今後も続けて欲しいです。

(2) 相席指定が出来なくなった!!
はい、このRSP。
お友達と一緒に参加する方が少なくなく、今まで隣りで座りたい方はまとまって並んでくれと対応策が取られていました。

それが今回よりいきなり廃止。
今回より受付順に席がランダムに決まるようになりました。

まぁ、私のように単独で参加する人間の場合、この変更点は別に問題が無いのですがそうではない方にとっては大打撃となりました。

そして、事件が起こります。
そう・・・巻き込まれたのは、単独参加の為問題がないはずの私自身であります。

晒してしまう方、本当にごめんなさい。
ただ、同じようなことを行った別の方、そして運営側にもこれを読んで欲しくて、敢えて書かせていただきます。
因みに恐らく一番危険になるのは私かと思われますがね。 orz

実は今回、この席が本来の私の席だったのです。
d0129601_1314850.jpg
ですが、お隣になった方には今回、”『自分が誘って』初参加することになった友人さん”が居たのです。
無論、今までであれば隣りの席になれるので、一緒に楽しもうと思ったのでしょう。

ですが、この変更点。

その席が離れた友人と代わってくれとお願いをされることに。 (´・ω・`)
彼女の隣は私だけでなく反対側にもいたのですが、その方には断られたのかな・・・。

この席順、出欠をとる関係で、『この席はこの招待ナンバーの人』と運営側は管理してます。
と言うことは、勝手に席を変更することは、運営側にばれた時、その人達だけでなく、好意で交換した方もまずいことに。
と言うことで、何度か”運営側の許可を取ったらいいですよ”と伝えたのですが、お隣さん、”運営側に伝えたら認めて貰える訳がない”と一点張り。
『お願い』とは名ばかりです。

もう本会が開始してしまうし、こちらの言い分は納得してくれないしと言うことで、埒が明かないので交換を了承するに至りました。
まぁ・・・席は一列下がったものの、真ん中となかなかいい席だったと言うのだけは助かりましたけどね。

運営側の方、この度は本当にすみませんでした。
ただ、こういったことが起こってしまうのも現実としてあるので、相席対策の方お願いします。m(_ _)m

そして、相席を希望している方。
席の交換は自分達にとってはいいかもしれないけれど、巻き込んだ相手の方もリスクを被るということだけは考えてあげてください。

■ 回を重ねる毎に治安が・・・?! Σ(@ω@;)
企業ブースへ行きますです。
d0129601_1315274.jpg
中は何時も通り、とっても混雑。
食べる人、写真撮る人、話しを聞く人、買い物する人、とっても活気に満ちています。
d0129601_1344362.jpg
活気に満ちているのですが・・・何だか・・・。
回を重ねる毎に、会場は混沌と化すように思われますにょ。(´・ω・`)
何がかと言うと・・・大半の方はそんなことないのですが、何人かルールが非常に悪いんですよね。

まぁ・・・簡単に言うと”周りが見えてない方”と言う人種です。

〇 試食の提供を皆待っているのに、横から強引に割り入って持って行ってしまう。
〇 写真撮っているのに、割り入る処か・・・展示品の位置をずらし、お構いなく写真を収める。
〇 混雑しているので接触は致し方ないのですが、もう『接触』という次元では無く、人を押す!!

まぁ、例を挙げればキリがありません。

勿論いい記事を書きたいからこその行動なのでしょうが、そこまで必死にならんでもと思ってしまう次第であります。
まぁ、ちょっぷるさんの会員数も日に日に多くなり、色々な方がこのRSPに参加されるようになりましたので、今までの様にはいかないと言うのも解ります。
各言う私だって、参加するようになってまだ1年ちょっとのぺーぺーですしね。

でももし、RSPに参加している方でこの記事を読んで、どきぃっ!!と思った方がいましたら、ちょっとだけ他人の目線で自分の行動を見直してみてはいかがでしょうか?
巻き込まれる人々は、大変嫌な思いをしておりますですよ?? d(`・ω・´)

さて、では鬨は何をしていたかといいますと。
その波に少々苛立ったものの・・・感情が流されても勿体ない。
私だって、自分なりにいい記事は書きたいのです。
なので、めいっぱい楽しんでまいりましたよ。
d0129601_1334456.jpg

■ 51th RSPです
d0129601_1447032.jpg
本会は、何時も通りな感じでスタートです。
司会進行のおねーさん達も何時も通り、とても聞きやすいお話に、そして笑顔が素敵です。
d0129601_13164591.jpg
そういえば、この前このお一人をTVのニュースの特集でレポーターとして出ているのを見ました。
ちょっぷるの社員の方と思っていただけにプロの方だったと知り、ちょっと驚きでした。

今回は、写真を撮ってはいけない箇所が1つも無く、とても助かりました。
その代り、ちょっと動画が多かったかなと言う印象が。
d0129601_1317158.jpg
さて、お待ちかねの試食試飲タイムです!!
前回は辛い物が続き、会場が咳まみれになった記憶が。
今回のメニューはこちらの4点。
d0129601_1385234.jpg
クリーム系が多かった?? (@ω@)
てか、カップヌードルがホントに美味しかったです。

まぁ、何時も通り食べながらプレゼントかもあるので、結構忙しい時間です。
でも流石に鬨も慣れてきましたよ!!
敢えて、プレゼンの時間内で食べきる必要ないじゃ~んと、自分のペースで食べました。
最後のアイスのプレゼンの時は、途中までラーメンすすってましたし。(ぉ

さぁ、休憩時間です。
ここも休憩時間と言う程の時間はないので、やり残したことを片付けます。

鬨は、本会開始前に買い物等済ませてしまっていたので、とりあえず企業賞のあるもので、お持ち帰りが出来ないものの写真を念入りに撮りに行きましたよ。

後半はホント一瞬で終わります。
まぁ、きっとこのくらいの配分の方が、気が抜けなくていいのかもです。

と言うことで、ちょっと苛々したりハラハラすることはありましたが、まぁ会としては楽しく参加させていただきました♪


今回の企業賞参加商品はこちら。
(1) 伊藤園 / ヘルシールイボスティー
(2) エーザイ / クリスタルヴェール マスク防菌24
(3) AGF / 〈煎〉レギュラーコーヒー
(4) 森下仁丹 / ヘルスエイド ビフィーナ
(5) 明治 / 明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ
(6) ロッテアイス / 雪見だいふく
(7) 味の素 / Toss Sala®
(8) シェラトン都ホテル東京
頑張ってレポートを仕上げていきたいと思います。 (>w<)9


■ 今回のお土産はこちらですにゃ~。
まずは購入したもの。
何時もの石鹸と・・・今回は以前服用してみて気に入ったサプリを購入しました。
d0129601_13182975.jpg
そして、お土産はこちら。
d0129601_13185642.jpg
袋に入っていると量が解りにくいですね。
出してみます。
d0129601_13191690.jpg
今回も沢山です!!
どのくらいの量だったかといいますと・・・。
翌日、筋肉痛で腕が上がらなくなっていたくらい?!(マジ Σ(@ω@;)
ありがたくいただきます~。

てな訳で、どきどきれぽでした。
今回はちょっと愚痴が多くなってしまい申し訳なく。

さぁ、今回も出来得る限りいい記事が書けるよう、頑張るぞ~。(>w<)9
d0129601_137025.jpg
写真は、企業ブースにて個人的にお洒落だなぁとココロ躍ったものです。
[PR]
by nonchan0417 | 2015-12-03 13:27 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)