人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト

今日和~。

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト]
【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト_d0129601_15173114.jpg
突然ですが。

皆さんはラーメン屋さんにどのくらいの頻度で行かれますか??

女性にこの調査を行ったところ・・・。
【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト_d0129601_15182841.jpg

この数字をどう思われますか??? d(・ω・)??

プレゼン担当の方は多いと思われたようです。
因みにごまさんも多いと言ってました。

私・・・? 私は・・・。



実は・・・少ないなぁと思いました。 (´・ω・`)

ラーメンって美味しいので、もっと食べに行きたいですが、やはりラーメン屋さんて男性色が強くて、家族とかと一緒に行かないと入りにくいんですよねぇ。
私もごまさんが居る時しか行けないのが現状であります。
きっと”女性だけで入る”と言う限定を付けたらもっと少ない予感がします。

さて、話しはラーメン屋さんに移りまして。
この写真はとあるラーメン屋さんの卓上の上にあった調味料と、トッピングだそうです。
【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト_d0129601_15274857.jpg
【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト_d0129601_15275966.jpg
こうやって見るだけでも沢山ありますねぇ・・・。
確かに最近、調味料やトッピングが色々あって自分好みにアレンジできるようになりましたよねぇ。
昔のラーメン屋って、もっとシンプルだったように思います。


さて、更に話は変わりまして、自宅でのラーメンについて。
自宅にて簡単にラーメンが食べられると言うことで人気の即席袋麺!!

即席袋ラーメンを食べる時、どのようにして食べますか?
【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト_d0129601_15282824.jpg
我が家では、野菜をたっぷり入れ、仕上げにごま油をかけますね。
後は・・・片栗粉を入れてあんかけラーメンにしたり、牛乳を加えてミルクラーメンとか!!
面倒だなと思ったときは、玉子でとじて、即席わかめを入れたり。
まぁ、そのまま食べず、何かしら手を加えています。 d(・ω・)


そんな即席袋麺に求めるものを調査したところ以下の結果が・・・。
【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト_d0129601_15285248.jpg
即席麺は簡単に食べられるのがいいところですが、でも、ユーザは簡単の中にも,もっと本格的な味を求めているようです。

そこで登場したのがこちら。
(>w<)っ[ラーメンにひと足しペースト!!]

外食のようなラーメンが食べたい、もっと本格的なスープが食べたいと言うニーズに答えた商品です。
ラインナップは以下の3点。
【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト_d0129601_15291354.jpg
使い方はとっても簡単!!
(>ω<)っ[出来上がったラーメンに溶かすだけ!!]
【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト_d0129601_15293097.jpg

こちらの商品の特長はこれ。
【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト_d0129601_1530045.jpg
実は粉末タイプのものは他にもあるのだそうです。
ですが、味は出しやすいのですが、香りは出しにくいのだそうです。

と言うことで、早速試してみました~。
購入したのは塩ラーメン!!
何時もならこんな感じであります。
(って、ちょっと見栄を張りました。(*ノノ))
【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト_d0129601_15315050.jpg
これに今回試してみたのはマー油!!
ニンニクの風味がパンチとなっています。
【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト_d0129601_15325630.jpg
とりあえず、試した結果!!
とても溶けやすい上に、香りがよく、何時もと違った即席麺を楽しめますよ!!

ラーメン屋に行きたいけど行けないという方!!
是非試してみてくださいねぇ~。

地域が限定されていますが、8月17より発売しております!
【第50回 RSP in お台場】ハウス食品/ラーメンにひと足しペースト_d0129601_15333123.jpg

by nonchan0417 | 2015-09-24 15:57 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨