どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

【第50回 RSP in お台場】六甲バター/フロマジュエル ブラッドオレンジ

今日和~。

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[六甲バター/フロマジュエル ブラッドオレンジ]
d0129601_11463565.jpg
ふ・・・ふふふのふ。
とうとうこの商品を紹介する日がやってまいりましたね。( ̄ー ̄*)ニヤリ

はぃ。このフロマジュエル・・・と言うか六甲バターさんのデザートチーズシリーズが、鬨、大好きでして。
フロマジュエルに関しては、ちょっぷるさんにて、過去何回か購入。
そして、今現在も冷蔵庫に入っている程です。
d0129601_11491763.jpg

さて、皆さん。突然ですが、こんな悩みはないですか??
午後や、夕食後の寛ぎのひと時にちょっと甘いものが食べたい!! ((@ω@;))
ありますよねぇー・・・。orz

でも、チョコレートやケーキを食べるには、カロリーとか体重とか気になるし・・・。
女性の悩みは大変です。

そんな時に食べ切りサイズで食べる、何時でも冷蔵庫に入れておける等と様々な理由から、最近!!



大人が楽しむデザートチーズが人気なんだそうです!!

確かに、甘いお菓子に比べて、ベースがクリームチーズですので健康的ですし、低カロリー!!
そして、甘さも控えめですからワイン等のお酒のお供になりますよね。
d0129601_11594821.jpg

デザートチーズ製品ユーザのグループインタビューでも以下のような意見が多いのだそうです。
d0129601_11502511.jpg
これらの意見より、甘いものなのに、罪悪感無く食べられ、満足感のある女性の味方のデザートを人々は求めている!!!

そこで生まれたのが、本日ご紹介する
(>w<)っ[フロマジュエル!!]
でございます。

実は六甲バターさん、『Cheese Dessert』と言う6Pデザートチーズシリーズも発売しているのですが、このフロマジュエルはもう少し高級志向のチーズです。(と自分で試して思いました。)

さて、そんなフロマジュエル。季節によって新しい風味が出てくるのも特長です。
(前回のRSP in白金台では『あまおう苺』の紹介をしていていましたが、こちら何時まで販売なのでしょうか?)

そして、この夏より来年2月末までの期間限定で発売になっているのがこちら。
(>w<)っ[フロマジュエル ブラッドオレンジ!!]
d0129601_11533031.jpg
こちらの特長は以下の3点。
d0129601_11534362.jpg
それぞれ少し補足しますと。
■ Point1:
このブラッドオレンジは年間生産量150tと希少なもので、その特長は、糖度が高く、香りや風味に優れていること。
そのオレンジの果汁とピールを使用しています。
■ Point2:
ブラッドオレンジの果汁のコクのある甘さと爽やかな酸味、そしてオレンジピールのビターな風味。これらがクリームチーズとマッチし、深い味わいとなっています。
■ Point3:
ブラッドオレンジは、普通のオレンジに比べ2倍のビタミンが含まれ、抗酸化作用に優れていると言われるアントシアニンも含まれています。
因みにこのアントシアニンが含まれている柑橘類はこのブラッドオレンジのみだそうですよ。

『フロマジュエル』のラインナップは以下の通り。
d0129601_11542065.jpg
贅沢マンゴーは、定番品でして、鬨さん超おススメ!! d(>w<)
そして、濃厚ショコラは今月末より発売と言うことなので、まだ試したことはないのですが・・・楽しみですね。
必ず試してみたいと思います。


さて、食べ方としては、そのままでも勿論、美味しさを味わってもらえるのですが・・・。
何と!!!凍らせても美味しいです。 d(>w<)
これは実際にやったのですが、一口サイズのミニアイスに様変わりします。
そのまま食べるより食べごたえがでるので満足感が得られます。
冒頭で購入したといったフロマジュエルの数箱は冷凍庫の中の住人となっております。

その他、スプレッドにしたり、チョコフォンデュにしたり・・・。
様々な食べ方を試してみてくださいね。
d0129601_11571028.jpg

因みに私は・・・グラノーラとヨーグルトを使ってトライフルみたいに盛ってみましたよ♪
作り方は簡単!!
プレーンのヨーグルトと、グラノーラを交互に器に入れ、その上に凍らせた『フロマジュエル』とお好みのフルーツを。
そして、最後にメープルシロップや蜂蜜をかけるだけ!!
小さな器に盛れば小腹が減った時に、もう少し大きな器に盛れば朝食に!!
試してみてくださいね!!
d0129601_11573517.jpg

[PR]
by nonchan0417 | 2015-09-20 12:59 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)