どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

【第49回 RSP in 白金台】花王/キュキュット クリア除菌

今日和~。
本日は久々に過ごしやすい気温の一日でしたね。
年間通してこのくらいの気温でいてくれると嬉しいんですけどねぇ・・・。
と愚痴っても仕方ないので、本日も元気にまいりましょう!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[花王/キュキュット!!]
皆さんも一度は使ったことがあるかと・・・?
こちら、発売より10周年を迎えた食器用洗剤であります。

突然ですが、『一番嫌いな家事仕事』は何ですか?
こちらのアンケートを取ったところ、何と・・・。



No.1は、『食器洗い』!!

この声を聞いた花王さん。
楽しい食事後に待っている憂鬱な食器洗いを少しでも楽しく出来きないかなと考えたそうです。
そして出来たのがこのキュキュットです。

毎日楽しくテキパキと食器洗いが出来る!!
そんな商品なんですよ。 (>w<)9

そんなキュキュット。
昨年8月に処方・パッケージ共に大改良をし、今現在以下のラインナップで展開中です。
d0129601_20272659.jpg
本日はこの中から『クリア除菌シリーズ』を中心にご紹介していきたいと思います。

クリア除菌の特長は、
(1) 徹底除菌!!
スポンジ・まな板等をしっかり除菌出来ます。
(2) 除渋!!
除渋って何ぞや?という声が聞こえてきそうですね。
こちら、花王さんが作った造語でして、珈琲・お茶等のしつこい渋まで落とせるということを分かりやすく表現したものとなっております。
d0129601_20284615.jpg

さて次に、技術特長について
(1) ハイブリットウォッシュ
こちら、香りシリーズ・クリア除菌共に含まれているキュキュットの基本特長です。
d0129601_2030698.jpg
異なるタイプの海面活性剤を2つ合わせることによって濃密な泡を作り、この泡で油を簡単に落とすことが出来ます。
そして、スイッチング作用。濃密な泡なのに、さっと切れます。

これらの働きにより、洗い始めから、終わりまで簡単にテキパキと行うことが可能になっています。
d0129601_2030464.jpg

(2) クエン酸配合
クリア除菌最大の特長です。
このクエン酸の働きによってグラスやシンクもピカピカにすることができ、その上、珈琲等の渋を除去することが出来ます。

そういえば。
お茶等の渋って、何故出来るか知ってますか?
それは、お茶の主成分であるポリフェノールが、水道水や唾液に含まれるカルシウムと結合するかららしいのです。
なので、渋(着色汚れ)が出来やすいところは、口を付ける飲み口、お茶の成分が沈殿する食器類の底であります。
そして、この渋。乾燥すると更に厄介で、固まってしまい水に溶けなくなってしまうそうなのです。

これに効果的に働きかけるのがクエン酸!! (`・ω・´)9
結合しているカルシウムに働きかけ、バラバラに分解をしてくれるのだそうですよ。

ハイブリットウォッシュで、油汚れをしっかり落とし、泡切れがいい。
それにプラスして、クエン酸の働きで除渋もしてくれる。

忙しい主婦の味方ですね。 d(>w<)

ということで、今回こちらをいただきました。
d0129601_20344670.jpg
スポンジにつけて泡立てると、まずレモンの香りがします。とっても爽やかv
これからの季節に、とても合います。

d0129601_20351826.jpg泡立ちは良好!!
油汚れは勿論のこと、個人的に一番驚いたのは・・・。

やはりその泡切れの良さ!!

我が家の蛇口って今流行の気泡を含ませる省エネ対応品。
水に含まれる気泡が邪魔をして普段洗剤落としには、毎回苦労しているのですよ。 (´Д`;)
それが本当にさっと落ちる!!普段の半分くらいの時間で洗い終えることができました。

しかも、食器はキュッキュッと音がなる仕上がりで気持ちいいです。 d(>w<)
これは是非試して実感して欲しいかと。

そして、除渋!!
通常の洗い物で落ちないくらいの頑固な渋が付いている食器が我が家にはなかったので・・・当日飲んだ珈琲の汚れが付いたマグカップにて、ちょっとした実験を。

汚れ(軽度の渋)に、普段使っている洗剤とキュキュットをかけて放置、その後水で両洗剤を流して比較してみました。
結果はこちら。
d0129601_2051544.jpg
d0129601_2052835.jpg
うーん?どちらも頑張って働いてくれたようです。
ですが、よーく見ると、キュキュットの方が気持ち落ちているような気がします。
どうでしょう???

どんなに面倒でも毎日必ずやらないといけない食器洗い。
少しでも明るい気持ちで出来ると嬉しいですよね。
是非お試しください!!
d0129601_2038263.jpg

[PR]
by nonchan0417 | 2015-06-05 20:54 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)