人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー

今日和~。
最近暖かい日が続いていたと思ったら、昨日は急激に寒くなって・・・一時、雪まで振る始末!
そして、本日はまた暖かく・・・。
この気候で体調をおかしくされている方もいらっしゃるのでは??
皆さん、気をつけてお過ごしくださいねぇ。

さて、本日も楽しくやってまいりましょう~!!

さて、本日ご紹介するのはこちら!!!
(>w<)っ[AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー]
こちら2月25日に発売になったばかりの新製品なんですよ。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_18223075.jpg

皆さん、この商品を知ってますか?



【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_1835349.jpg

こちら、2013年の春に発売されたチルドタイプの商品で、今回のルーツとなる商品なんですよ。
他のチルド飲料と比べても、一際大きなカップ。
そして、濃厚なカフェラテが楽しめるというのがコンセプト!!
発売後、とても売れ行きが好評で、今現在も定番商品なのだそうです。

ユーザーの声を少し紹介すると。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_18233292.jpg

何やら、癖になる味のようであります。 d(゜Д゜)
各言っている我が家ですが、実はごまっさんがこの一人でありまして・・・大好きなんですよ!
お店にて見つけると何だか手が伸びてしまうそうで・・・職場での気分転換の時にもいいのだそうです。

さて、これら反響を受けて、2014年の春。
今度は、ボトルタイプのものを発売。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_18235992.jpg

カップタイプのものが家庭外で飲まれてるシーンが多いので、今度は家庭内でも気軽に、且つリーズナブルに楽しんで欲しいというのが目的です。

この際にはCMにて宣伝をしたのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?
CM大好きな鬨はと言いますと、このおじいちゃま達がとても可愛らしかったので、覚えてますよ~。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_18242127.jpg


そして、2015年。
更にリーズナブルに、そしてアイスでもホットでも楽しんで欲しいと、インスタントタイプが仲間入りです!!
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_18244552.jpg

さて、特長は2つ。
(1) 3倍高密エスプレッソ
(2) 牛乳にそのまま溶かせるパウダー


それぞれ簡単に説明しますと。
(1) 3倍高密エスプレッソ
これが美味しさの秘密です。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_1825116.jpg

成程・・・今更ですが、トリプレッソと言う名前は、この3倍濃縮エスプレッソから来ているんですね。
その作り方は以下の通り。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_1825338.jpg


(2) 牛乳にそのまま溶かせるパウダー。
AGFでは、顆粒タイプのBrendyや、粒タイプのMAXIM等のインスタントコーヒーを展開していますよね。
今回はこのBrendyの技術スプレードライ製法を活用。
水やミルクにそのまま溶かして楽しめるようになっております。

どのような技術かと言いますと、
濃縮したコーヒー液をスプレー状に吹き出し、熱い風で乾燥させます。
乾燥させた粉から空気を抜き、更に細かい粉にします。
その後、この粉にスチームをかけて一粒にするのだそうです。
すると、表面積が広いごつごつとした粒なので水やミルクに溶けやすいと言うことですね。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_18274462.jpg

この粒のお陰で、
直接、液体に溶かせるので、コーヒー・ミルク共に100%の非常に濃厚な味わいを楽しめますよ。

さて、今回このインスタントタイプ、チルドタイプ、ボトルタイプに加えて、スティックタイプのものも登場。
こちら、カフェオランジェ、カフェキャラメリーゼ、トリプレッソラテの3種で展開。
こちらも是非お試しくださいね。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_1828144.jpg


さてさて、では実際にいただいてみましょう~♪
まずはRSP当日に頂いた
トリプレッソラテ!!!
ミルクに直接トリプレッソインスタントコーヒーを溶かしたものですね。
とても濃厚な味で美味しかったですよ~。
このコクならば、濃いミルクを使用しても美味しくいただけますね。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_18283980.jpg


他に何かあるかなぁ・・・と考えましたら、ありましたよ~。
エスプレッソと言ったら、これだ!!
アフォガード!! d(>w<)
ごまさんに初めてこれを言った時に”何だとぅ?! (゜Д゜#)”と言われたっけ・・・。
てか、そう思った方、今もしかしていた・・・???
いえ・・・これ、そういうデザートなんです。 orz

と言うことで、これです。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_1829853.jpg

ちょっと贅沢してプレミアムアイスクリームを用意しちゃった。(*ノノ)
どうやって食べるかと言いますと。こうします~。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_18293374.jpg

冷たいアイスクリームに、温かいエスプレッソコーヒーを掛けるものなんですよ。d(>w<)
お味はって? 是非、お試しくださいなw

そして、もう1つ。これだよねぇ。
温めたミルクをスチーマーで泡立てて・・・。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_18311266.jpg

それを別で作っておいたトリプレッソコーヒーに注ぎ入れれば。
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_18303274.jpg

そう!!! カプチーノ!!! d(>w<)

折角なので、楊枝を使ってお目々を書けば。
今、流行りのラテアート!!! 何てね。(*ノノ)
【第48回 RSP in お台場】AGF/トリプレッソ インスタントコーヒー_d0129601_1831334.jpg

今はまだ肌寒い季節なのでホットで作ったものしかご紹介できませんでしたが、5月くらいになったらそのままミルク・水に溶かして試してみたいですね。

って、お土産でいただいたこのコーヒー・・・。
その後どうなったかといいますと・・・。

ごまっさんがにこにこと近づいてきて・・・コーヒーボトルを持ったと思ったら。
・・・逃走!!! ε=ε=┏(  ̄∀ ̄)┛

会社に持ってちゃったよ!! ∑((゜Д゜))
ナニィ?!



・・・流石、トリプレッソ中毒・・・。 orz
by nonchan0417 | 2015-03-24 19:04 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨