人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

何も予定が無い休日の過ごし方♪

最近、気温が上下する上に、何やら巷では花粉が!!!と言う声を聞きますが・・・。
皆様、お元気でしょうか?
体調を崩されたりしてませんか???

と言うことで、今日和~。
毎年この時期は風邪っぽくなるのですが、今現在絶好調!!そして、花粉症は・・・???な感じの鬨であります。(>w<)9
でも、日々時間に追われている感じで、あわわわわわとなっております。
これまた、やる気が出てこないんだわぁ・・・。(ぉ (*ノノ)

と言っていても仕方ないので、重い腰を上げてみたという訳です。
さぁて、これから1つずつクリアしていくぞー!!!
と言うことで、本日も元気にいきまっしょぃっ!!! (>w<)9


まずはウォーミングアップと言うことで、こちらから。
(>w<)っ[冬の動物園、水族園体験記!投稿キャンペーン]
何やら、エキサイトブログにて、キャンペーンをやっているそうなんです。
しかも、対象となる動物園・水族館の中に、我ら夫婦行きつけのところがある!
と言うことで、ちょうど先日行ったばかりなので、紹介させていただこうかと。

さて、と言う訳で今回ご紹介するのはこちら。
(>w<)っ[多摩動物公園!!!]
こちら、私が小さい頃によく親に連れ行ってもらったんですよねぇ。
大学生時代には、行きはしなかったものの・・・最寄りの駅がこの動物園前でして、改札口を出たところで、園を飛び出した孔雀さんと遭遇!!!Σ(゜Д゜;)
何て事もありましたっけ・・・。(しかも、4年間で3回も・・・。同級生の中では最多でした。)

そんな思い出のある動物園なのですが。
一昨年引っ越をしたら、意外に近くに?!
と言うことで、動物が大好きなごま・鬨夫婦。折角だしと行ってみたんです。
そしたら・・・。
見事にはまった。(ぉ orz

しかも、何回も行くものだから・・・何と。
年間パス迄、購入しちゃった。 (*ノノ)
入園料が600円とそれだけでも安いんですが、年間パス2,400円なんですよ!!
4回行くと元取れちゃうと言う・・・。

と言うことで、先日2月28日にも出掛けてきました~。
てな訳で、にこにこれぽれぽ。




この多摩動物公園、行く度に思うのですが。
兎に角、広い!!! めちゃめちゃ広い!!!
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15513319.jpg

広過ぎるので、午後から行ったら最後、時間が足りなくなること必須の広さであります!!
しかも、山の中にあるものだから・・・本当に運動になる!!
動物好きで運動不足の方にお勧めであります! d(>w<)

何かちょっと調べたのですが、敷地面積60ヘクタールもあるんだそうです。
東京ドームが46,755㎡、1ヘクタールが1万㎡なので・・・。
うん。運動になる訳ですね。 d(>w<)
ちょこっと一部写真を載せますと・・・。
これ、上の写真で言うと斜線部の工事をしている部分の更にほんの一部だけですよ。
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15515725.jpg



さて、では散策開始であります。
とは言っても、現地に到着したのが14時半近く。(遅!!
絶対に回りきれません!!


何時もは、ゲートを入って右側に進むとライオン、チーター、アフリカゾウ等いっぱいいるのでそちらから反時計回りで回るのですが、左側の方に着いた時には日が暮れてしまい何も見れず、プルプル((TДT))((ーωー))プルプル状態に・・・。

と言うことで、今回は反対回りで進みます。
とりあえず、ライオンさん達は昨年11月に撮ったものがありますので、それでも。
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15525185.jpg

今回は見ることが出来ず・・・てか辿り着いた時にはもうお家に帰っていておらんかったと言っていい!!
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15531935.jpg

ライオンさんのお庭であります。何もおらんかったとです。
右下のプレートで、ライオンのお庭だと言うことが、かろうじて解る悲しい写真であります。 orz

でも、今回の目的は。何時もお家に帰ってしまっていて見れない
レッサーパンダさん、オオカミさん達であります!! (`・ω・´)9
と言うことで、時計回りにずんずん進みます!!


ずんずん・・・。
ずんずん、ずんず・・・ん・・・?


直ぐに鳥さんに引っかかりました。
しかも、トキ?! ∑(゜Д゜)

こ・・・これは、鬨への挑戦か?!
と言うことで、鬨さん、トキさんを激写!!!


と思ったら、デジカメのピントが檻に合ってしまってボヤボヤの写真に!! (TωT)
一眼レフ欲しいと思う瞬間ですね。
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15534413.jpg

ここにはミミズクもおります。
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1554327.jpg

何か・・・ぎゅうぅぅぅぅぅ!!っとしたい姿です。


てか、この檻の前にて既に20分経過!!15時近くに。
やばい。オオカミさんとレッサーパンダさん・・・。散策再開です。


念願のオオカミさんへ向けて、今度こそまっしぐら!!!

・・・。
いたー!!!

何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15543969.jpg

と思ったと同時に音楽付園内放送が。流石、犬の仲間です。
気持ちよさそうに歌い始めた!!
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1555159.jpg

歌っております。
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1555176.jpg

も・・・もふもふしたい!!!(ぉ
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15555969.jpg


が!!園内放送が終わると・・・。我に戻った?!
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15562155.jpg

園内放送のお陰で、いい写真が撮れましたとです。


さぁ、もう一つのメイン!!
レッサーパンダさんへLet's Go!!

いたー!!!
既にもふもふしたい!!!

何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1556446.jpg

何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1557032.jpg

まじで・・・もふもふ・・・。
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15572835.jpg

昨年より来園4回目にして、やっと出会えたオオカミさん、レッサーパンダーさん。会えてよかったよ。(TωT)


さて、この動物園にはこれ以外にもいっぱい動物がいますよ♪
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15574915.jpg

何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1558931.jpg

何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15583426.jpg

何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15585413.jpg

何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15591830.jpg

も・・・もふもふしたい!!
結局、鬨は動物ならば、何でももふもふしたいようです。


動物園っていくつになっても楽しいですよねぇ♪
最近、行ってないなぁと言う方!
是非、足を運んでみてください!!ホント、楽しいですよ!!

多摩動物公園ならば、アフリカ園の方から回る、反時計回りがお勧めです。
そうだ・・・今度はおむすびでも持って、早めに行こうかな。


さて、最後に・・・。
ごまっさんがこれを見ないと、ここに来た気分がしない!!とまで豪語している動物を見に行きましょ。
それがこれ!!!
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_15595343.jpg

(>w<)っ[カンガルー!!!]
実はごまっさん。カンガルーが、兎に角大好き!!!
何故かといいますと・・・。
これ!!

(´Д`)っ[おっさんとしか思えないこの姿がツボ!!]
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1601914.jpg

うん、おっさんですね。
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1604115.jpg

マジで、おっさんですね。
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_161685.jpg

これ、背中にチャックがついていて、開けたらおっさんが出てくるに違いない!!
って・・・こっち見た!!!
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1612838.jpg


でもこれ・・・どこかで見たことあるのですが、寛いでいるのではなく、警戒状態で寝ている姿なのだそうですよ。
なので、何か危機が迫ったら、直ぐに起き上がって逃げたり、戦闘態勢になれるとか・・・。


・・・け・・・。
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1615873.jpg

・・・警戒・・・体勢・・・らしいんですが・・・。
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1621931.jpg

マジで・・・。
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1624254.jpg

直ぐに立ち上がれると言うことなのですが・・・。
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_163424.jpg

マジで???? ((゜Д゜;)))
何も予定が無い休日の過ごし方♪_d0129601_1632671.jpg

冬の動物園・水族園体験記
by nonchan0417 | 2015-03-09 16:38 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨