人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

【第47回 RSP in 白金台】森永乳業(株)/クラフト ヴァッキーノ ロマーノ

今日和~。
本日も元気に参りましょう~!!

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[森永乳業(株)/クラフトチーズシリーズ!!]


この商品、ご存じの方も多いと思います。
【第47回 RSP in 白金台】森永乳業(株)/クラフト ヴァッキーノ ロマーノ_d0129601_21505858.jpg

まず、
クラフトパルメザンチーズについて。
こちら発売されて40年以上も愛されているロングセラーの商品です。
皆さんも知っている緑色のパッケージのものですね。 d(>w<)

こちら、プロセスチーズの2倍のカルシウムが含まれているそうなんです。
なので、不足しがちのカルシウムを料理にトッピングすることで手軽に摂取でき、且つ1ランクアップさせるだけでなく美味しくしてくれるんですよ。一石二鳥どころか三鳥ですね。
そして、ナチュラルチーズ100%!!
原料は生乳と塩だけ、他の添加物や保存料等は入っていない
んだそうです。
【第47回 RSP in 白金台】森永乳業(株)/クラフト ヴァッキーノ ロマーノ_d0129601_21512898.jpg

そういえば、『粉チーズ』といえば・・・皆さんはどんな料理に使われていますか?
”パスタやサラダにかける!!”と言ったところでしょうか?
【第47回 RSP in 白金台】森永乳業(株)/クラフト ヴァッキーノ ロマーノ_d0129601_215297.jpg

でも、そのくらいの利用度だと・・・。



チーズを使い切れず、そのまま賞味期限が切れてしまった!! orz
とかってありませんか・・・?
折角、購入したのですから、最後まで使いきりたいものですよね。

と言う訳で、そんな皆さんに強い見方です。
はい。
(>w<)っ[ホームページ!!!]

こちらにチーズを使ったレシピを紹介しているのです!
例えば・・・焼きそばにリゾット、サラダのドレッシング等です。
【第47回 RSP in 白金台】森永乳業(株)/クラフト ヴァッキーノ ロマーノ_d0129601_2153147.jpg

一押しは、CMでもこみちくんが紹介していたこちら。
(>w<)っ[パルメで釜玉うどん!!!]
釜玉うどんにパルメザンチーズをかけて食べる料理です。
レシピはこちら。
【第47回 RSP in 白金台】森永乳業(株)/クラフト ヴァッキーノ ロマーノ_d0129601_21532125.jpg

こちら、女性に試してもらった結果、『和風カルボナーラうどん』のようだと評価が高い料理だそうですよ。
とても簡単ですので試してみてくださいね。


さて、次に
クラフトヴァッキーノロマーノチーズについて。
実は、今回の主役はこちらのチーズであります。(>w<)9

ロマーノチーズって知っていますか?
私は実はこの商品に出会うまで知りませんでした。
ですが、実はこのチーズ歴史の長いチーズで約2000年前にイタリアのローマ近部で誕生、世界最古のチーズと言われているんですよ。
ヨーロッパでは、ペコリーノロマーノと呼ばれる羊、又は山羊の乳を原料としたものが主流なのですが、クラフトヴァッキーノロマーノは牛乳を原料としていてアメリカを中心に量産されています。
特徴としては、羊や山羊を原料としたものよりもクセが控えめで、同じロマーノチーズの中では『日本人向けのチーズ』とも言えます。

さて、では海外ではどのように使われているのかといいますと・・・。
アメリカでは、発売されてから30年と人気のある商品で、主にスパイシー料理に向いていると言われていて、メキシカン料理に使うのがトレンドだそうですよ。

でもここで疑問が・・・”パルメザンチーズでもいいのでは??”
なのに何故使い分けをしているのか・・・。
それは、ロマーノチーズの方がしっかりと味がついていて、スパイスの利いた料理と合わせても風味が消されないからだそうですよ。
スパイスの風味にロマーノの芳醇な香りがプラスされると、更に料理が美味しくなるので敢えて使い分けをしているのだそうです。

しかし、日本ではメキシカン料理等は家庭料理としては馴染みがないですよね。
では、日本ではどんな料理があるのかと考えたところ、あれがある!!
それがこれ。
(>w<)っ[カレー!!]

日本の国民食とも言えますね。
カレーとの相性分析調査をしたところ、カレーに最も合うチーズとして選ばれました。
【第47回 RSP in 白金台】森永乳業(株)/クラフト ヴァッキーノ ロマーノ_d0129601_215455.jpg

と言うことで、当日の試食もカレーにヴァッキーノロマーノ!!
上に掛けるとチーズの香りを楽しめ、カレーに混ぜると味をまろやかにしてくれるんですよ。
【第47回 RSP in 白金台】森永乳業(株)/クラフト ヴァッキーノ ロマーノ_d0129601_21542473.jpg



そういえば、カレーあるあると言えば・・・。
大量に作りすぎてしまって、数日間カレーづくし!!! Σ(´Д`;)

・・・ありますよねぇ。
我が家では、そうなることが解っているので、始めに玉葱と挽き肉だけのシンプルなカレー作り、その後毎日色々な具を足しながら楽しんでいます。
まぁ、それも楽しいと言えば楽しいですが・・・ご家族の為にロマーノチーズを使ってアレンジしてみませんか??
カレートーストやカレーうどん、カレーパングラタン等です。
これらのレシピもホームページの方で紹介されているそうなので、是非試してみてくださいね。
【第47回 RSP in 白金台】森永乳業(株)/クラフト ヴァッキーノ ロマーノ_d0129601_21544533.jpg

因みにカレー以外にもキムチ鍋や、濃い味のソースがかかったお好み焼きにかけても美味しいのだそうですよ。

最後にクラフトチーズとラインアップについて。
クラフトチーズは、
★ 色々な商品から選ぶ楽しさ
★ 選んだ商品を様々な料理に使うアイデアを考える楽しさ
★ そして、それを作る楽しさ

の3つの楽しさを提供しているそうです。
是非、皆さんも楽しんでくださいね。
【第47回 RSP in 白金台】森永乳業(株)/クラフト ヴァッキーノ ロマーノ_d0129601_21551964.jpg



と言うことで、やってまいりました!!
鬨のどきどき漢料理のお時間です!(ぉ

本日、ご紹介するのはこちら!!
(>w<)っ[簡単カレードリア!!]
レシピはこちら~。
【第47回 RSP in 白金台】森永乳業(株)/クラフト ヴァッキーノ ロマーノ_d0129601_21555433.jpg

はぃ。
他の日に作ったカレーをかけて焼くだけであります。
え・・・こんなの料理じゃないって??? 漢料理など、こんなもんじゃぁぁぁ!!! (ぉ
そして、食べてくれた人が、美味しいと言ってくれればそれは料理なのだ!!

さて、この日は、24日。クリスマスイブでありました。
なので、フライドチキンとサラダをつけてっと・・・。
いっただっきまぁ~す!!
【第47回 RSP in 白金台】森永乳業(株)/クラフト ヴァッキーノ ロマーノ_d0129601_21583922.jpg

by nonchan0417 | 2014-12-27 22:38 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)

by 鬨