人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

今回はあまり気が進まないんだな。これが。

本日、北陸・東北と梅雨明けしたそうですね!!
さぁ、これで日本全部梅雨明けをし、夏本番ですよ~!! ヾ(^∀^)ノシ

うげー!! (ぉ

と言う訳で、今日和~。
全力で逃げ出したい気持ちに駆られている鬨でありますよ~ん。
この暑さも、あと2ヶ月程の我慢だ・・・頑張れ自分!!!

とは言え、本日は気温が上がったものの、カラッとした気持ちいい風が吹く一日でしたね。
何やら先日まで中国の辺りで猛威を振っていた台風10号のなれの果ての熱帯低気圧が日本を通過した為だとか。
タカタカーッと簡単に説明すると、熱帯低気圧が前線を引き連れて日本を通過。通常、前線の上側は湿度が低くなるそうであります! d(>ω<)

ついでに言うと・・・太平洋高気圧も今現在ちょいっと勢力が弱まってしまっていて、そのせいで太平洋側から湿った暖かい風が。
そして、北に追いやられていた寒気も下がってきちゃっているんですよねぇ・・・。
となると、どうなるか・・・。

はい!!大気が不安定になります!!(ぉ
てな訳で、今週末また突風や雷雨くるとか何とか!!


そんな訳ですから、今週末お天気には気を付けましょうねぇ~。


てか、本日はこれについて話をしようと思っていた訳では無いのです。(ぉ
前置きが長くなりましたが、本日書きたかったのはこっち!!!




本日よりごまっさんが再び巡業の旅へ!!!

行ってしまったとですー・・・。

はいー。
何時もなら、万々歳な能天気な嫁・鬨でありますが・・・。


何か今回は気が進まないのです。 (´・ω・`)



何ででしょう???
何かもやっとしております。


そんな様子を見たごまさん。
心配になってしまったようで、何か最後まで出掛けるのをしぶっておりました。

いやぁ・・・私が何かモヤモヤしてたり、ざわついている時って何か起こったりするので、私を一人置いていくことについて心配になっちゃったようですね。申し訳なく・・・。

とりあえず・・・。
モヤモヤするよー?とか言っていても心配掛けるだけ、な の で ♪

元気に生活していきたいと思います!
そして、旅の途中でよくこのブログに目を通すそうなので、マメに更新していけたらなと思っております。

リア充っぷりを見せつけてやるぜ!!(ぉ

てな訳で、ごまちゃん。
こっちの心配は大丈夫だから、体にだけは充分に気を付けて頑張ってきてね~!!!

帰宅お待ちしております!!
てかてか、いい子にしているからお土産お願いねぇ~!!!!!!!!(ぉ



さて、最後に。
日曜日に、ほいっと見て気が付いたことを。
今回はあまり気が進まないんだな。これが。_d0129601_2239539.jpg

(ピントがどうしても合わぬ!!)

この春、冬の寒さと日光不足の為花を付けなかったラベンダーが一輪だけ咲いた?!
ごまさんが出掛ける前日だったので、めでたく見せることができましたよ~。
Commented by ごまっふ at 2014-08-03 08:19 x
日本では今年一回も風邪引いてないのに、こっち(韓国)きたらいきなり風邪ひいた、、、。orz

そして、日本を通過した台風が順調にこっちに向かっています!
今日は部屋に篭るか、、、。
Commented by nonchan0417 at 2014-08-03 20:16
> ごまちょ。

風邪ひいたか・・・。クーラー強過ぎたとか??
とりあえず、消化にいいものを食べて、薬ちゃんと飲んで、きっちり寝て、早く治すんだよ~!!
薬は無くなる前にこっちに連絡するんだよー? ちゃんと送るから。d(>w<)

台風、そういえばそっちに向かっているね・・・。
日本には11号が向かってきているよ。
お互い気を付けようねぇ。
by nonchan0417 | 2014-07-28 22:50 | Comments(2)

by 鬨