どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

【第45回 RSP in白金台】高麗人参って・・・??(顔ツボ化粧品シリーズ)

エキサイトブログの新システムに振り回されております。orz

今日和~。
数か月前にブログのシステムがリニューアルしたのですが・・・。
これがまた使い易いような、使いにくいような。
文章を書きながら、プレビューのように見れるのは助かるのですが・・・。
文字のサイズの変更や、写真の挿入など、何だか汎用性が無くなった???
勝手にシステムが決めるんです;
お陰で、その度におろおろおろ・・・。
以前の方が、もっと簡単にデータいじれてよかったなぁ・・・と。d(・ω・)


さてでは、それにも負けず、本日も元気にまいりましょう~。
本日もリアルサンプリングプロモーションの続きです~。


今回はこちら。

(>w<)っ[顔ツボ化粧品シリーズ]


d0129601_19105385.jpg

顔ツボ化粧品(株)さん・・・??
初めて聞く化粧品屋さんですね。
と言うことで、ちょっとこの顔ツボ化粧品さんについて。

高麗人参を惜しみなく配合したスキンケアを展開している日本の化粧品メーカーさんです。


高麗人参は日本には無く、韓国にしかない為、工場を韓国に設立。
その工場にて、化粧品の開発、展開をしているそうです。


この化粧品には、高麗人参配合以外にもう一つ特徴がありまして、それが社名にもなっている顔ツボです。

それらの効果については、これから書くとして。

化粧品の効能を全国に広める為に、NHK文化センター・読売カルチャー等、全国56カ所にあるカルチャースクールにて、顔ツボを含め高麗人参入りのスキンケアを展開中だそうです。
d0129601_19111272.jpg



さてでは、この化粧品について紹介していきたいと思います。





さて、この高麗人参。
日本では、滋養強壮等の生薬のイメージがありますが、韓国では化粧品等に利用されるそうです。


韓国と言えば、BBクリームやカタツムリ化粧品等で有名ですね。d(>w<)
その韓国の数ある化粧品メーカーの中で、トップクラスのメーカーの、更にそのトップブランドには必ず含まれているのだそうです。


さてでは、その高麗人参の効能について。
高麗人参には、『サポニン』と言う成分が含まれています。


このサポニン。
語源は、シャボンからきているもので、言葉通り泡立つそうです。
ミルクシェークのような味わいの高麗人参のフレッシュジュースも、泡立った飲み物でとても美味しいのだそうですよ。一度飲んでみたいですねぇ。


さて、このサポニンの一番目立った効能は、血行促進。
血行が良くなると言うことは、細胞が活性化。
それによってターンオーバーが促され、常に若々しいお肌に導くことができるのだそうです。


さてでは、このサポニンを含む高麗人参。
紅赤人参、白人参、黒人参、そして山人参の4種類ありまして、その効能がそれぞれ。

d0129601_19115224.jpg



スクリーンがあまりにも細かく解りにくいので、簡単に書きますと。
【紅人参】生人参を蒸して乾燥させたもので、潤いに効果があります。
【白人参】生人参の皮を剥いてから蒸し・乾燥をさせたもので、クリアな肌に導く効果があります。
【黒人参】これは、人参を9回、蒸し・乾燥を繰り返したもので、肌のハリと弾力に効果があります。
【山人参】天然の高麗人参を使用したもので、効果はエイジングケア。

顔ツボ化粧品さんは、それぞれの効能に着目した化粧品を展開しています。
【紅人参】モイスチャーシリーズ
     (スペシャルケアが2000シリーズ、潤いが3000シリーズ)
【白人参】クリアシリーズ(5000シリーズ)
【黒人参】リプリシリーズ(6000シリーズ)
【山人参】グロウシリーズ(7000シリーズ)
ナンバーリングした化粧品展開をしているので分かりやすいですね。


さて、では次に、この会社名にもある顔ツボについて。
皆様もご存じの通り、体にはいくつもツボがあり、それ一つ一つが内蔵と繋がっています。


顔にも14箇所あります。
顔ツボを毎日するとどうなるか。
(1) 透明感のある素肌に。
(2) むくみがとれ小顔に。
(3) しっとり柔らかな肌に。
等、効能があります。
要は、シミ・くすみ・シワ・たるみの改善に非常に効果があると。


成程。
顔ツボを押すことによって、それと繋がっている内蔵の機能を高めながら、体の中からお肌を綺麗にしていこうと言う訳ですね。
d0129601_19113504.jpg




さてでは、何故、高麗人参配合の化粧品と顔ツボを一緒に取り入れる美容法を推奨しているのか。

高麗人参の最大効果は先程も書いた通りサポニンによる血行促進。
そして、顔ツボも実は同じで血行促進なのです。
つまり、この2つを一緒に行うことで、内外からダブル効果が得られると言うことです。

さて、今回。
気合いの表れか?! お土産に、サンプル品の他に本商品が入っていました。
d0129601_19172132.jpg
それがこれ。

d0129601_19174053.jpg
モイスチャートナー(3023)とクリアクリーム(5007)です。
潤いの3000シリーズとクリアな肌を作る5000シリーズですね。

早速開けてみました。

これら化粧品の最大の特徴は香り。
アロマ効果があり、気持ちが安らぐそうです。
そして、クリアクリームはとても粘りがあるクリームです。
糸を引く位伸びるのですが、肌にのせると浸透が早いです。


と言う訳で、試してみました。
顔をさらす訳にはいかないので、手にですが。
(私の顔を見たら皆さんの目が潰れてしまいますので・・・。(*ノノ))


この化粧品の使い方としては、
(1) まず、肌で温める。
(2) そして、香りをかぐ。
(3) 最後に、肌に浸透させる。の3ステップです。


使った感想としては。
香り:
実は、私、普段から使っている基礎化粧品が、当商品と同じくアロマ効果を兼ね備えたものを使っているんですよね。
それと、比べると、ちょっと香りが甘過ぎるかなぁと。
そして、使い心地:
悪くないですね。とてもよく伸びますし、肌への浸透もまずまず。使用後、しっとりします。

写真で分かりますかねぇ・・・???
d0129601_01445956.jpg
微妙に右の方が滑らかにみえるかと・・・ぉ???

とりあえず、翌日母と会うことがあったので何も言わず触ってもらいました。
化粧品を試した右手の方がしっとりしていると言っていたので、効果はあると思います。
ごまっさんに聞いたのですが、答えは同じでした。


総合意見として。
ちょっと同じようなものを愛用している為、キツ目な意見となってしまうのですが。
夏に使うには、香りの甘さ・その後の肌のしっとり感から、大腕を振って『◎(二重丸)』とは言えないかなと。
蒸し蒸ししている日本の夏にはちょいと向かないかなぁ・・・と。
でも、乾燥が酷い冬に使うには文句なしのベストかと。
まぁ、あくまで私の個人的意見ですので、気になさらないでください。
(私は、夏と冬で香水の香りを変えるので・・・。)


もし、興味が沸いた方は、全国の百貨店、バラエティーショップ(主にPLAZA、LOFT等)で取り扱っています。
お試しくださいね。
販売店の検索をしたい場合はこちらから。
http://kaotsubo.co.jp/shop/list2.html


因みに、ネットでも販売しています。
ネットの方では、1年を通して、先程紹介した4シリーズから1アイテムを選定。
それを注文すると2本購入できる『プラスワンキャンペーン』をやっています。
気に入った商品をまとめ買いするチャンスですので、利用してみてくださいね


[PR]
by nonchan0417 | 2014-06-07 02:02 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)