どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

【第45回 RSP in白金台】何時までも健康な骨を維持したいあなたに!!(森下仁丹/ビタミンD3 葉酸&Ca)

なん・・・だと・・・?!

Yahooのダイエットダイアリーが、この6月30日をもってサービスを終了するだと・・・?!
2008年からのデータが入っていると言うのに!!
このデータが無くなると言うのは、ちょっと痛過ぎる!!!
・・・どなたか・・・いい保存方法を知りませんかね?


と言うことで、今日和~。
ちょっと個人的に衝撃を受ける事件でして、朝より動揺が隠せない鬨であります。
ホント、何かいい方法を知っている方がいらっしゃいましたら、是非是非ご一報を。


さてではそんな中ですが・・・本日も元気に参りましょう。
本日も、先日参加したリアルサンプリングプロモーションのお話です。


本日はこちら。
(>w<)っ[森下仁丹]

森下仁丹さん・・・??
うーん。何処かで聞いたことがある名前だな・・・と思ったら・・・。あぁ、成程。あの森下仁丹さん!!
d0129601_15445112.jpg
お店で見たことありますにゃ。
昔からありましたよね??気のせいですかね??
まぁ・・・悲しいことに私は梅が食べれない為、購入したことはありませんが・・・。


さて、そんな森下仁丹さんのプレゼンで紹介された商品はこちら。





(>w<)っ[ビタミンD3 葉酸&Ca]
d0129601_18220556.jpg


突然ですが、これ何の数字か解りますか??
(・ω・)b[日光浴、冬の札幌で76分。茨城で22分。]
d0129601_16073783.jpg
はぃ。回答は、写真の通りであります。
ビタミンDを体内で必要量生成する為に必要な日光浴の時間なのだそうです。



ビタミンDについて、ちょっと個人的に調べてみたとです。d(・ω・)
ビタミンDとは:
植物に多く含まれるD2と人等動物に多く含まれるD3と分けられ、骨の生育等において重要な働きする栄養素であります。

D3の主な働きは、カルシウム吸収の促進。
なので、D3が不足すると言うことは、骨がすかすかになってしまうと言うことな訳ですね。


また、このD3。
300nm付近の波長の紫外線を浴びた皮膚にて生成されると言う特徴もあるとかなんとか?


ここより、先程の日光浴の時間は・・・「日焼け止めを塗らないで」と言う条件が付いてくる訳ですね。



・・・最近、男性専用の日焼け止めまで出ているこのご時世・・・女性が日焼けなんて駄目駄目じゃん!!! Σ(゜Д゜;;)



そういえば、先日、ちょうどこんな記事がネットで挙げられていましたが知ってますか?

(´・ω・`)っ[最近、乳幼児に『くる病』患者が増えている!!]


これ読んだ時衝撃を覚えましたっけ。
『くる病』って猫が掛かる病気じゃなかったのか・・・。
我が実家のにゃんこ・・・日光浴が苦手な仔がおりまして、母が心配していたんですよね。なので、猫に起こる病気だとばかり・・・。


その記事を簡単に説明するとこんな感じ。

最近、親の紫外線対策等意識が増し、必要以上に子供日光に当てることを嫌がる!!と言うことが起こっているそうなんです。
その為、子供に日光不足が起こり、ビタミンDが欠乏。
カルシウム不足を促進してしまう為、その結果、O脚やX脚、頭蓋の軟化等の症状がでる『くる病』になってしまうと。(・ω・)b

まぁ、こんな内容でありました。

ふむ。やはりビタミンDは必要だと。

もし、これを1日に必要な量を食料から摂取するとするならば・・・。

d0129601_17484290.jpg

以上の量を摂取しないといけないとか。(どっかのCMみたいですね。)
・・・それだけで食事が終わってしまうがな!


こうなったら・・・致し方無い。
やはり真っ黒焦げになっても日光を浴びないといけないのか!!


で・す・が♪
そんな人達の悩みを解消してくれるのが、これ。
(>w<)っ[ビタミンD3 葉酸&Ca]



1日1粒で、1日に必要なビタミンD3を簡単に摂れる上、骨をしなやかに支えるコラーゲンを壊れ難くする働きをするビタミンB6、B12や葉酸も併せて摂れる優れものだそうです。
d0129601_17484705.jpg
風味は、グレープフルーツ味。
実際に食べてみたのですが、ちょっと粉っぽくエグミのようなものがありましたが、噛んで食べれると言うこともあり、OKかなと。


もう、日焼けをしてしまったら取り返しのつかないわ!!と言う”お年頃♪”の女性には強い味方ですね!!
d0129601_18212323.jpg




さて、最後に。
森下仁丹さんのサイトの方では、女子的委員会によるページがあります。


(>w<)っ[coco-bana]

d0129601_17485312.jpg


これ・・・女性が気になることを「ここだけの話だけど」とこっそり教えてくれると言うコンセプトのものです。


多くの女性が気になっている症状等に対応できるであろう記事、そして商品も取り扱っているそうですよ。

d0129601_17485937.jpg

気になったので、私も見に行ってみたのですが。
浮腫についてや、腸内環境の話等、日々何となく気になっているものについて参考になることが書いてありますので、女性の方は是非、覗いてみてくださいね。


[PR]
by nonchan0417 | 2014-05-23 18:31 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)