どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

今年は、色々と行動をしていますです。 d(>w<)

あ゛・・・あ゛だだだだだ・・・!!! orz



昨日から、再び!!!
あっちゃこっちゃ筋肉痛で苦しんでいる鬨であります。
今日和―・・・。 orz

何か最近、このスタートが多いですね。
すみません。

ですが、昨日はあまりにも酷くて、マウスを持つのも大変だったんですよー・・・。

ここまで腕にダメージを受けたのって久々です。

お陰で、昨晩は特に酷かった右肩と右腕に湿布を貼って寝る羽目に・・・。
本日は、右二の腕であります。

今・・・腰もボキボキいってきているので・・・今晩は、腰にも湿布か・・・??? (

 

では、そんな筋肉痛にも負けないよう、本日も頑張ってまいりましょう~。

って、既に負けている気もするんですが。

 

さて、では何故そんな筋肉痛に襲われることになったのか・・・。
本日はそんな話です。



実は、鬨。
この春から、新年度スタートと言うことで新しく始めたことがあるのです!! d(>w<)

 

1つは、ベビーリーフ栽培。

4月1日の日記にてちょこっと紹介しましたよね。


その後、大きくなってきたのですが、ベビーリーフ・・・何処まで育てて食せばいいのか解らず・・・。


何か『ベビーリーフ』が『リーフ』になってしまっている気が・・・
?
これ、まだ生で食べられるのかな・・・??? (゜ω゜;)

d0129601_16594821.jpg

・・・こんなになりました。 d(>w<)



そして、もう1つは・・・これ。





(>w<)[パン教室]

 

はい。
この4月より『ホームメイドクッキング』と言うお料理教室のベーシックパンコースへ通い始めました。

料理が得意では無い鬨が、何故に突然??と言う話なのですが・・・。
まぁ・・・パン作りには興味があったのですよ。昔から。

それ以外として・・・。
今年の3月も終わる頃でした・・・転機が訪れたのは。


それは・・・。


全力で、母に馬鹿にされたから!!! (ぉぃ!!

 

いえ・・・以前より職に就いていた頃の遺産で、英会話教室へ行っているんですよね。

その遺産、昨年でやっと全部使いきったので、今年2月をもって教室をやめようと思っていたんですよ。実は。

ですが・・・何分、今年はごまっさんの出張当たり年。
鬨・・・。家で1人で留守番することが多くなります。

そうなった時に、今までは教室があったからと言うことで、外に出ていたのですが、やめてしまったら家から出なくなってしまう可能性が・・・。


まぁ、別の新しい教室を探せばいいんじゃない?と思うのですが、1から探し出すのって大変ですよね。


と言うことで、ごまっさんと何度か相談した上で、もう1年英会話教室を続けると決めた訳です。
勿論、自分のお小遣いで、です。 d(・ω・)


その後、予告通りごまさんは、あんにょんはせよの国へ。
残された私。
色々としようと思っていたのですが・・・。
(1) カラオケ仲間は・・・皆趣味に走ってしまい、時間が合わず・・・。
(2) 実家へ行こうにも、両親がインフルエンザ・・・当時実家より出禁の命令が。
その為、英会話教室へ出掛けると言うのが唯一の楽しみとなっていたのです。


そんな頃です。その話をインフルエンザより復帰した母とする機会があったのです。

そうしたら・・・母。

 

母:「あんた、手先が器用なんだからさ。どうせお金掛けるなら、パン教室へ行けって前から言ってるじゃない。 」

 

・・・・・・。


母:「そんな役に立たない英会話なんかより、あんたにはパン教室の方が合ってるよ!!

 


・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。ぴき。



・・・ごるぁぁぁぁ!!!
流石に、そりゃ、言い過ぎだ!!!! (゜Д゜#)


その役に立たない英会話に何度!!海外で助けられてきてると思っとんじゃぁ!!!

(母は、イエス、ノー、サンキュー、プライスダウンプリーズしか言えませんからぁ!!!)

 

いくつになっても親にとって子供は子供と言うことは解るのです。
心配してくれるのも解りますし、心配させているのも解ってます。

・・・が!!!

もう私も、嫁に行って、一応とそれなりに大人として生活をしとります。

当時から変わってない部分もありますが、それなりに人生も歩いてきて変わってきた部分だってあるのです!!!


なのに・・・。

何時までも小さな子供扱いで、親の意思を押し付けるもんじゃない!!!! ヾ(≧血≦#)バンバンバン!!

 
何も考えずに、動いている訳じゃないのじゃ!!
なのに、パンはいいのだ。それよりも「そんな役に立たない英会話」だとぅ!?

あまりにも腹立って・・・怒りのやり場が無くなってしまったので・・・。

 


両方、行くことにした。(何故?!



 

こうなったら・・・。
どっちもできることを見せてやるわぁ!!! (≧血≦#)


その翌日、英会話教室の帰りに、その足でパン教室を探しに行くことに。
そこで一番初めに足を運んだのが、『ホームメイドクッキング』さん。

ついでに、500円で体験教室もやってるからと勧められ、誰へ相談もせずそのままその教室へ行くことを決めてきた!!

腹立たしかったので、その後、母に決めてきたから!!と伝えると・・・あまりの展開の速さに驚いておりました。

まぁ・・・きっちり、あの言葉は言い過ぎだと伝えさせていただきましたけどね。
(てか、言い方が悪い!!)


てな訳で・・・。
今現在、1ヶ月に12回パン教室に通っている鬨であります。

英会話教室とは違った女性だらけの空間。新鮮です。
仕事の時の名残で、女性は未だに怖いですが、まぁ、パン作りを習いに来ているのですから、そっちに重きを置けばOKOK。
パン作りは、以前より興味があっただけに、正直楽しいです。

 焼きたてって、本当に美味しいしね。 d(>w<)


だけどね・・・パン作りって・・・思っていたよりも激しいわ・・・。

毎回、筋肉痛に。orz
こんなに激しい運動とは思わなかったとです。

で、昨日、1ヶ月ぶりにパン生地をこねたこともあり、過去一番酷い症状に見舞われたと言う訳です。
・・・筋肉痛にならなくなる日は来るのでしょうか・・・。


てな訳で、今まで作ったパンの写真を勢いでUPしちゃうぞ!!
■3月26日:500円体験教室。ハートのプチパン(5種)。(写真はその内の2個ですね。)

d0129601_17382247.jpg
■4月6日:記念すべき第1回目。コーンマヨパン、ナッツパン各3個。
d0129601_17385699.jpg
■4月20日:第2回目。ブレッチェン(4個)、ウィンナーロール(2個/写真では1個なんですけどね)。
d0129601_17392164.jpg
そして、昨日。
■5月14日:第3回目。ピザ(1ホール/写真は1/8ですね。)、フォカッチャ(1個)。
d0129601_17394355.jpg
こんなものを作っております。
今後も、メロンパンや、食パン、クロワッサン等も習う予定であります。
楽しみです。



てか・・・。
これって、何か・・・母に謀られた気がしてならないんですけど・・・まぁ、いっか。
どっちも身に付くのはいいことだし。d(>w<)



[PR]
by nonchan0417 | 2014-05-15 18:12 | リアル日記 | Comments(0)