どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

ブログのネタになると思って始めてみたら、見事にはまった罠!!(ぉ

かぁ・・・この週末、寒さが戻りましたねぇ。
お陰で・・・最近めっきりお休みだったホットカーペットが久々にスイッチオン!!
ぬくぬくであります。

と言うことで、今日和~。
この週末、家より更に寒い実家に帰省。甥っ子'sとめいっぱい遊んで、力を吸われた鬨であります。
疲れたけど・・・癒されたv (*ノノ)
と言う訳で、今日はのんびりまいりましょう~。


さて、今日は何について書きたいかといいますと。
これ!!

(>w<)っ[懸賞生活!!]


はぃ。ブログはサボりまくっておりますが、こちらは何となく淡々と続けておったのですよ~。
(ブログ放っておいたのにかい!!って・・・?申し訳なく。 orz)

そして、昨年末・・・我が家のホットカーペットと同様、久々にスイッチ入りました!!!
そう・・・今現在、絶賛懸賞生活強化中であります!!

成果は・・・徐々に来てますよ~。
(お茶類のサンプル品とか、美容品関係とか、旅行招待ではなく優待とか・・・。)

さて、そんな中、ネタにもいいかなと思い、昨年末より一つ始めたことがあるのです。
ちょっと懸賞・・・と違う気もするのですが、懸賞の要素も入っているので、本日はそれをご紹介したいなと。

それがこれ!!




(>w<)っ[ちょっぷる!!]

これ・・・昨年当たりから情報番組とかで何度か取り上げらたことがあるので、名前だけ知っている方もいらっしゃるかもしれないですね。

でも、利用するにはちょっと不安かも・・・と思われている方も沢山いるかと思います。
鬨もその一人でありました。

で、ふと思った。
この情報を知りたい方が、ネットで調べている途中に偶然やってきてくれるかもしれないなぁ・・・と。
と言うことで、下心ばりばりで今回紹介することにしました。
(まぁ・・・理由はもう少しあるのですが、それは後々に出てきたものなのですがね。)

と言っても・・・ちょっと対象になる方が限られてくるのでちょっと心配だったりするのですが、一情報としてです。d(>w<)
初めての方も、利用しようか考えている方も、少しでもお役に立てればと。


さてでは、まず始めに。
これ、何ぞやと言いますと。

簡単に言いますと、
ちょっとのお金でサンプル品が試せるよ!!
と言うものです。 d(>w<)

懸賞なのに、お金取るの・・・って?
はい! お金払いますよ~。
だって、販売サイトですからw


で も ね 。
安価で商品が試せるのです。 (>w<)9

なので、気に入った物が見つかれば、らっきぃ♪という訳です。


さて、ではちょっと掘り下げていきましょう。

まず、扱われている商品。
食料品から、日用雑貨、サプリメント、おもちゃ等様々です。
そしてその商品。
『サンプル品』・・・と聞くとちょっと不安になりますよねw
でも、大丈夫ですよ。誰でも知っている大手さんが多く入っています。

そして、価格。
送料込みで、通常価格よりかなり安価で手に入れることが出来ます。


ですが、この価格で購入する為には条件があります。
これがこのサイトの最も重要なところです。

それがこれ。
(>w<)っ[購入した商品の感想を運営側にお知らせすること。]

そう、企業の方が自社の商品を運営側を通して我々に提供。
それを試した我々からの声をサイトを通して収集。
それを元に商品の改善したり、開発をしたりする。
と言うシステムになっている訳ですね。d(>w<)

なので、我々は商品を使った感想を素直にお知らせすればいいのです。
私は、試した後にコメントするようにしていますが、人によっては「注文しました。届くのが楽しみです。」等、商品を注文した時に書く方もいます。
コメントはマイページの場所に入力する欄があり、簡単ですので堅苦しく考えなくて大丈夫です。ご安心を。


さて、ではサイト利用についてです。

利用する為には登録が必要であります。 d(・ω・)

実はこの登録するのに、私は2~3ヶ月程悩みました。
先程も書きましたが、やはり様子が掴めない訳ですから、不安があります。
いくら大手さんの商品を多く扱っていたり、TVで紹介されているとは言っても、やはり個人情報を渡したりする訳ですから、怖いですよね。変な勧誘とかあったら嫌ですし・・・。
私一人では決断できず、ごまさんにも2~3回相談して、やっとの思いで登録したのを覚えています。(ごまさんは初めから了承してくれていましたけどね。)

では、登録してどうだったか。
まぁ、こちらで紹介しているくらいですから解っていただけるかと。
運営側さんは結構しっかりしていると思います。

因みに、今回の日記で初めてこちらにいらした方は鬨がどんな奴か解らないと思いますので・・・簡単に説明すると、自分で体験して良いと思ったものしか人に勧めない。d(>w<)
なので、ちょっぷるさんは、鬨が利用して良いなと思ったものでありますですよ♪
通常の取引であれば、変な勧誘もありませんので、大丈夫です。
(エステ等のお試しの場合、行った先での勧誘がしつこかったという情報が一部ありますが・・・。それも他の方のコメントを見れば解るようになっています。)

では話を戻して、次。支払い方法について。
代引とクレジット決済があります。
どちらにするかは、自分の状況を見てですね。ただし、代引は一回毎に手数料が掛かってしまいますのであしからず。


さてでは、ここからは、ちょっぷるを実際に利用している鬨が感じた、『このサイトを利用するに当たって気をつけた方がいいなと思ったこと』を。

(1) 販売される商品は、単価当たりの価格は非常に安く設定されているのですが、その販売セット数が多い為、全価格としてはそれなりになります。
そして、食料の場合、賞味期限が比較的短めとなっております。

例えば、単価40円のプリンが販売になったとします。
ですが、販売数が50個セットとかなので販売価格は2,000円。これに消費税8%が掛かりますので、2,160円となります。
そして、ここから問題。賞味期限は荷物到着後、1週間くらいと言うこともあったりする訳です。

そう・・・購入された人が例えば4人家族で、もし その中で消費しようとしたら、7日間で50個。
毎日7個は食べないと期限内に食べきれないということになります。

まぁ、ちょっと極端な例をあげていますが、この方が分かりやすいかなと思いましてw
なので、気をつけてくださいね。

TVで紹介されているお宅では、数軒でシェアしたりしているようですね。
我が家は2人家族。シェアする友人とかもいないので、賞味期限の短いものは断念し、消費しきれる量のものを購入するようにしています。
本当は、気になっている抹茶プリンがあるのですが・・・。3個パック16セットで・・・賞味期限も短く、絶対に無理なのです。orz

これが一番初めに言っていた利用する人間に制限があると言った理由ですね。
育ち盛りのお子様がいらっしゃるお宅の方が、こちらのサイトを最大限にうまく利用できるかと思います。

(2)さて、次に、商品は何度も買えるものではないと言うことです。
企業側は、色々な方の意見を収集したいので、チャンスは一度となります。
まぁ、たまに何日以前に購入された方は、再購入可能と言うものもありますが。

(3)そして、商品に対するコメント。
必ず返してあげてくださいね。
これが無くなると、企業さんが我々に安くものを提供する意味がありませんので・・・。

(4)そして、最後。
これはどのサイトでも起こることなのですが、大人気のものが販売されると、それを求めて買いが殺到。
数秒で売り切れるなんてことも・・・以前5秒ってのがありました。(販売開始時間になって、サイトを立ち上げたら、既に無かったとです・・・。)
うまく潜り込めたとして、いざ購入手続き!と思っても、サイトが異常に重くてなんてこともあるので、気長に進めてくださいね。

感じたのはこれくらいでしょうか。



さてでは、最後に懸賞部分を。

こちらのちょっぷる。
サイトを利用すると「サンプラー」というポイントが貰えます。
こちらのサンプラー。
溜めると、ちょっと恩恵がありますです。

サイト内に抽選・先着サンプル品コーナーなるものがありまして、そちらにサンプラーを消費して応募すると、抽選でプレゼント!なんてことも。
そして、定期的に開催される『リアルサンプリングプロモーション』なるイベントに参加できちゃったりもするかも??(お土産多数あるとかなんとか。)
まぁ、これも、やはり使用後のコメント(抽選の場合は必ず使用後の感想となります。)を運営側に連絡したり、RSPはブログにてお知らせをしないといけない等条件があるんですけどね。
結論としては、タダでもらいたきゃ、それなりに働けと言うところでしょうか。 d(>w<)


そして、サンプル品を配達してくれる運送会社の方の話なのですが、我が家では必ずヤマト運輸さんで届きます。
もし、ヤマト運輸さんだった場合、ちょっぷるで登録した名前と住所でクロネコメンバーズに登録しておきましょう。
登録された名前・住所で運送された場合、受け取りだけでもポイントが溜まるのです。
そのポイントでヤマトさんのオリジナルグッズや、抽選で商品が貰えたりしますよ。
私は今現在、必ず貰えるヤマトさんオリジナルお菓子を目指して頑張っておりますw


さて、こんな感じでしょうか??
長くなりましたが、少しでもお役に立てればなぁと思います。

で・・・これを載せたのにはまた続きがあるのですが・・・。
それは前回の日記と共に、また次回v

[PR]
by nonchan0417 | 2014-04-22 16:33 | ちょっぷる的懸賞日記 | Comments(0)