人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

本当に必要なのか…???

今晩和~。
一昨日は大雪。
昨日は天気はそうでもないものの気温が上がった一日。
そして、本日は一日雨。
ホントに忙しい日々ですねぇ。

明日は天気になるようですよ?
こんなに気温が上下するとホントに体に負担がかかりますよねぇ。
風邪に気を付けたいものです。


さて、そんな天気にも負けず、本日も元気に参りましょう!!
本日は眠りについて、ちょっとお話を。

皆さんは夜眠れない時、どうされますか?
結構有名なやり方としては…これ!!


(>w<)っ[羊の数を数える!!!]


誰でも聞いたことがあるやり方ですよね。
試してみたことがある方も多いのではないかと思います。

各言う鬨も試したことがあります。
結果…眠くなるどころか、結構数を数えるのに集中してしまって…と言う過去が。

でも、このやり方、結構有効なんですかね…?
有線で、羊を数えるだけのチャンネルもあるんですよ。
一度聞いてみたことがあるのですが、落ち着いた男性の声でひたすら…。


羊が1匹。羊が2匹…。…羊が365匹。羊が366匹…。


と延々と数えてくれるものです。



では、何故眠れない時に数を数えるのでしょうか?
しかも、何故それが羊なのでしょうか?
それって本当に必要なものなのでしょうか??


本日は、そんな話。



先日のとある朝のことです。
眠っている鬨。
頭の中に何処からか何となく響く

ピピピピ ピピピピ ピピピピ…

と言う目覚まし時計の音。
はい。そろそろ起きる時間のようです。
意識もかなり夢の中の世界から戻されそうになっているものの、起きたくないのか格闘。

でも、そんな鬨が目覚める瞬間に見ていたらしい夢の中で叫んだ!!!!!!







『ひ…羊がいないっっ!!!!!! Σ(@◇@;)』(一体どんな夢を見ていたんだ、自分!?)





・・・何ぃっ?!?!?! Σ(゜Д゜;)パチィッ!!!




………?? ((゜Д゜;)))




・・・・・・・・・・・・?!?! ((゜Д゜;;)))





・・・・・・・・・・・・・・・がっちり目が覚めた…。(ぉ






結論。
眠くなるどころか、数を数えることに集中してしまう為に本当に必要か謎な羊さん。


でも、その羊さんが居ないと、そもそも起きるしかない!!!


はぃ。数えられるだけいいことかと。d(>w<)

by nonchan0417 | 2012-03-02 22:00 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨