人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

今更なのですが。これから始めないとやる気が…。

今日和~。
最近、天気があまりすっきりとしない日が続いていますねぇ…。
皆様お元気でしたか?

私は…。
前回更新後、風邪をひいたりしていたこともありましたが、それなりに元気に生活しております~。

もう直ぐ3月ですが、まだ寒い日は続きますね。
世間ではインフルエンザに花粉症と色々と騒ぎになっておりますが、体調には充分に気を付けてくださいね。


さて、では本日もまったりと更新していきたいと思います。
いあ…本当に今更な感じがするのですが…。
どうもこれが気になって気になって、更新する気が出ない!!
と言うことで、本日は『今更』な内容を。

何が『今更』なのかと言いますと…。

これ!!! d(>w<;)






お正月の風景!!! (;>w<)9 (マジで今更。)

いえ…。はい…。ホントに今更ですね。
でも、何か毎年これを書いてから始まっていたので、気になりまして。
と言う訳で、本日はサクッとこれを書いてしまおうかと思います。

さて、まぁ、この正月の風景。
何故、書かなかったかと言いますと…。
まぁ、一言で言うと…。



兎に角、人に巻き込まれまくった正月だった!!!orz


何て言うんでしょう??
年末から年始に掛けて、外に出る度出る度。
兎に角、人に巻き込まれまして、ホントに

うがあぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁあぁっぁぁっぁっ!!!!!! (゜Д゜#)
状態に。(ぉ



毎年正月に起こることって、その年を象徴することが起こる我が家。
今年は…。



兎に角、自分が注意していても他人が巻き込みに来るから気をつけろ!!!!!



と言うことで。
まぁ、最近はちょっと落ち着いているのですが、1月中は外に出るのが嫌になる程でしたよ。


唯一癒されたのは、1月2日に会った甥っ子’s。
特に上の子の『ねぇね。だいちゅき~~!!』と言う言葉と、彼の強烈なハグに癒されました。
おばちゃん、あなたの笑顔が見れるなら何でもできちゃう!!! (*ノノ)


まぁ、そんなお正月でしたが…。
ごまさん宅の風景の写真を毎年のようにUP!!

まずは今年の正月飾りから。
今更なのですが。これから始めないとやる気が…。_d0129601_2125524.jpg

今年の玄関の扉に飾る飾りはこれ!
毎年と同じく生協さんで購入。
選んだ理由は、カタログで見たこの飾りの龍が可愛かったので。 d(>w<)

でも、これ家に来てから気が付いた。
この龍さん…。何とも、”ぼえっ!!”と何かが出てきたように見える…。(ぉ
どうやら宝玉を咥えているようなんですがねぇ。


そして、毎年玄関の棚に飾られる干支飾りはこれ。
今更なのですが。これから始めないとやる気が…。_d0129601_21252068.jpg

と言っても、毎年中央にくる人形が変わるだけなんですけどね!!


そして、これまた毎年変わらないごまさん宅のお節がこれ!!!
今更なのですが。これから始めないとやる気が…。_d0129601_10193136.jpg

だから違うって?!
だってこんな時しかこの子出番が無いんですもの!(ぉ

正式には、こっちです~。
今更なのですが。これから始めないとやる気が…。_d0129601_21254862.jpg

(かなり量が減った後に詰めたので…何かすかすか。)

今年は、年末に会った母が”無い材料を買ってやるから、我が家の分もよろしく!!”と色々買ってくれたので助かりました。
でも、年末…2世帯分のお節を作ることになったので…大晦日、腕が上がらなくなったと言うのは内緒の話。

さて、今年のメニューは、
(1) 煮しめ
(2) 伊達巻
(3) 八幡巻
(4) 栗きんとん
(5) 松竹梅蒲鉾(市販のもの)

・・・・一緒じゃねぇか!?って?!
…ふ。今年はちょっと違うのさ。

今年は!!!!!
(5) 黒豆
を作ってみた!!!! と言っても、黒豆の水煮を買ってきて、それを蜂蜜で漬け込んだだけなんだけどね。(*ノノ)

それに、
(6) 蟹ご飯を炊いて

1月2日のデパート初売りで親より貰った
(7) 数の子
(8) 蛸
とかあったんです。

と言う訳で、とある日の晩御飯。
今更なのですが。これから始めないとやる気が…。_d0129601_21283672.jpg

ね。今年は結構お節っぽいでしょう?! (>w<)9 (←自画自賛)


それと、今年も雑煮を作りました。
今更なのですが。これから始めないとやる気が…。_d0129601_10273911.jpg


お正月はこんな感じですかねぇ。
まぁ、振り返るとこのお正月。
ホントに正月っぽくなかったなぁ…と。

人に巻き込まれたからと言うより、ごまさんが1月3日に仕事が溜まっているからと休日出勤。
挙句、1月4日から泊まり掛けの出張へ出掛けてしまい…。
その後、ちょこっと帰ってはくるものの…出張出張で20日まで殆ど居なかったので…。d(>w<;)

まぁ、そんな年初めもあるってことでw

by nonchan0417 | 2012-02-26 10:41 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨