人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

色々と寒かった一日…。orz

今日和~。

毎週のように寒波が来ていて寒い日が続いていますね。
挙句、巷ではインフルエンザが大流行し始めているようですね。
私の兄一家も、今現在皆でひっくり返っているようで…。

まだまだ寒い日が続きます。
皆さんも体調管理には充分に気を付けてくださいね。d(>w<)

さて、2月に入って既に3日経過しておりますが…。
今月もマイペースながら頑張っていこうと思っておりますので何卒よろしくお願いいたします~。


では本日ものんびり行きましょう~。

さて、突然ですが。
今年、鬨。

手術をする為入院をします!(ぉ d(・ω・)

と言っても、2泊3日なんですがね。
まぁ、それは4月の予定なのですが、今現在そこに備えて体を準備している状態であります。


さて、ここで話は少し変わりますが。
鬨、昔から病院大好き人間!(マジ
眼科と歯科は苦手なのですが…何故かそれ以外のとこは、結構好きなんです。
幼い頃、兄が診察して貰いに行っているのに、私が先に椅子に座り、にこにことお医者様にお腹を見せたこともあるとか何とか。
お医者様の手が好きなのかなぁ???
あの雰囲気が好きなのかなぁ…?
自分でもよく解りません。

さて、そんな訳で。
昨日もその手術の準備の為に病院へにこにこと出掛けてきた鬨であります。

昨日の診察は、注射を1本打つだけの治療でした。
たったそれだけなのに…そんな大好きな病院なのに…。鬨は恐怖の体験をした!!!(言い過ぎ


本日はそんな話~。
では、Let's go!!


担当の先生との問診が終わり、注射を1本打って貰う為に処置室へ入った私…。
そこで看護婦さんより衝撃の言葉を聞く。





看護婦さん:『お腹をちょっと出して、そこのベットに横になってくださいねぇv』


・・・・・お腹?! 何故に、おにゃかっ?!?! Σ(@◇@;)



何やら、今回の注射、皮下注射?と言うもので、二の腕やお腹に打つものなのだそうです。
で、今回の薬はお腹に打つのが定石だそうで。

お腹に注射されるのは、実は初めての鬨さん…。
痛いのか思わず確認。
そうしたら、筋肉注射に比べたら痛くないとのこと。


ほう。なら大丈夫か。
筋肉注射、数回打ったことあるのですが、ありゃマジで痛いんですよね。
飛び上がってしまいそうになる程と言ってもいいかもしれない…。
とりあえず私のこの薄っぺらい人生の中でだけだけど、あんなに痛かった注射はなかった…。 (T▽T)



まぁ、と言う訳で、言われた通りお腹を出して、ベットに横になる。



看護婦さん:『では、処置します~。目を瞑ってくださいねぇ。』



どきどきどき…。



看護婦さん:『行きます~。いち。にの…さん!!!』


ぶすっ!!!!


……!!!! Σ(@◇@;)




…………!?!?!?



………………。




……成程。
確かに痛いことは痛いけれど、こんなもんか・・・。ホッ。(ーωー)




と思ったのも束の間。



…………!?!?!? Σ(@◇@;)



………い゛。
い゛に゛ゃ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っっ!!!!!! Σ((@◇@;;))))

(注:あくまで心の声であります。)



看護婦さん:『どうですか? 針進めていきますね♪』



な…成程。…針、進めてたんですね!!!
てか、それが痛ぇ!!!
一発目のぶすっ!!で、一気に刺しておいてぇぇぇうぇぇぇっ!!!



看護婦さん:『はぃ。これで終了です~。』


お腹に絆創膏をぺんっ!!!

……う゛っう゛っ…。lllorzllll




結論。
筋肉注射程は痛くはないものの…皮下注射もそれなりに痛い!!!




さて、お腹に注射をぶっ刺され、精神的・肉体的にダメージを受けた鬨さん。
その後、更に追い打ちを掛けられた…。




お腹がチクチク痛むまま、お会計窓口へ行く。
そこで、本日何度目かの衝撃の言葉を聞く。



会計窓口担当:『はぃ。では本日のお会計は一万三千×××円になります~。』



……はぃ?!今、何と?!?! Σ(@◇@;)




自分の耳が信じられず、思わずレジに表示されている金額を見る。
間違いない!!!


あの注射、1本で14,000円弱もするんだ!!!


…え…待って…?
この注射、実はあと2回打つんだ…。


てことは…あと2回で、28,000円?????
それに事前検査と…入院代も入るから…。 σ(°ω°)



…………………………。orz




お腹もお財布もダメージを受けた鬨…。
何てこった…と病院を後にすることにしました。





が・・・・。入り口を出た瞬間。



身を切り裂くような激しい風が!!!! Σ((°◇°;;)))


そう…昨日と言えば、寒波が来ていて、物凄い強い北風が吹いていましたよね。
その激しい北風の洗礼も受け…。




何だか…何だか…。
色々な意味で、ダメージを受けまくった鬨でした。



精神的にも肉体的にも金銭的にも、何だかとても・・・・寒いよ?!?!





…てかさ。
マジで健康って何?!?! ((▼血▼;)))
(逆切れ。




さて、1日経過し…お腹の方はといいますと。
まだチクチク痛みます…。
これって精神的ダメージからそう感じるだけ?!

by nonchan0417 | 2012-02-03 19:49 | リアル日記 | Comments(0)

by 鬨