人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

こんな暑い日々だから・・・・。

お天気に負けたー・・・。
いぃぇ、月明かりにも負けたー・・・。orz

てかぁ?!(ぉ


と言う訳で今日和~。
今年のペルセウス座流星群も敗北した鬨です。(ぉ
くそぉ・・・、何時になったらまともに見えるんだ・・・。
次こそは・・・・次こそは絶対に勝つ!! (`・ω・´)9


さて本日は。

最近暑くてたまりませんねぇ。
この暑さも、今週末の雨で落ち着くと言う話なのですが・・・マジか???(疑いの目。

と言う訳で、少し涼しくなる話は無いかなぁと考えていたら・・・。
鬨さん、かなり前のことなのですが思い出したよ!! (>w<)b


と言う訳で、本日はちょっとぞっとした話しでもしてみましょうか。 d(>w<)



皆さんのお宅には、家族以外の同居人っていませんか?
我が家にはいます。

それは・・・・。






(>w<)っ[蜘蛛さん!!]

結構何処のお宅にも何時の間にか間借りされているかと思います。
我が家も例外無くいます。
我が家の子達は、小柄でちょっと小太りで短足な、見た目がちょっとむちむちとした可愛い蜘蛛さんが居ます。


この蜘蛛さん達、見つけてしまったらどうします?
始末しますか?お引越ししていただきますか?
お引越しをお願いしているならいいのですが、始末される方、ちょっと待ったぁ!!!
この蜘蛛さん達、あまり悪さは働かず、寧ろ家にはいい働きをしてくれるのを知っていますか?
蜘蛛さんは埃を食べてくれるので、壁紙に堆積した埃とかを片付けてくれるんですよ。 d(>w<)

なので、我が家では見つけたら引っ越しをしていただいているのですが、それでもそれなりに仲良く共存させてもらっています。


ですが・・・。ちょっと待ったぁ!!と言いながらも・・・。
一年くらい前だったでしょうか・・・身の毛もよだつ事件が起こったのです。


とある夜のこと。
その日洗濯をした時に偶然入ってしまったのか、大きな蠅が家の中を飛んでいました。
何度も取ろうと試みたのですが、とても動きが早く捕まえることができないまま、何処かへ行ってしまったのです。

翌朝・・・、そのまま姿を消した蠅が気になっておりました。
その時、台所の窓下の壁に目が行く・・・。


あの黒い汚れは何??? (・ω・)


少しずつ近づいていく・・・。
あの壁についた黒い点は・・・。


ん? あれ?? 夕べの蝿??? (☆ω☆)ミツケタヨ・・・。


ふふふ。一晩経ってとうとう見つけたよ・・・。
処理すべく、更に近付いていったら・・・。



・・・・・!?!?!? Σ(@ω@lll)

あ゙・・・あ゙ぁ゙ぁぁぁあぁぁっぁっぁぁぁあ゙あ゙ぁぁ!!!!! Σ(@◇@lll)ィ"ヤ"ァァァァ!!!





お、俺・・・・。
や・・・やばいものを見・・・・見た!!!見てしまったよ!!!!



その点は・・・・。
確かに夕べ居た蝿だったのですが、それに結合しているものが居たんです!!!


それは、私達に見つからないうちに何時の間にか大きく育ってしまったらしい0.5cm程の蜘蛛さん・・・・。

お食事中の蜘蛛さんだったよ!!! ((TωT;;)))


しかも、よっぽど美味しかったのか、既に蝿、頭無いし!!!! Σ((@◇@lll)))





はぃ。
私が蠅を取るよりも先に捕獲。
そして、綺麗にお腹の中に片付けてくれようとしていたようです・・・。




壁の埃掃除に、部屋の中の虫のお掃除・・・。
確かにとても勤勉な蜘蛛さん達。


でも・・・でもさ。
お食事風景は、マジ怖いってっっ!!! (´Д`;)

・・・私ではどうにもできず、出勤前のごまさんに手伝ってもらってご飯と一緒にお外に出てもらいました。
ほら。家の中で食べるより、この青空の下食べた方が気分も爽快じゃん???
気分良くお食事続けてね・・・。

Commented by ぃぉん at 2011-08-17 10:46 x
今回も駄目でしたか^^;;
次こそは綺麗に見えると良いですね^^
自分家は蜘蛛さんと共同生活しとりますよ^^
それというのも親が蜘蛛は益虫!人間だからですw
自分もお食事風景に遭遇した事ありますよ~^^
深夜にGをジェットで殺し、その時は眠かったので放置して、翌朝処理しようと向かうと、そこには全長10cm程のアシダカ軍曹の姿がw
自分が写メを撮ろうと携帯を構えたら、それに驚いたのか逃げちゃいました。
Commented by nonchan0417 at 2011-08-20 15:43
> ぃぉんさん。

今日和~。
そして、コメントありがとうございます。

今年も駄目でしたよ・・・。
何か月の周りだけ雲が晴れていて、他が薄い雲が張っちゃったんですよねぇ。
ただでさえ、月明かりだけでも1枚雲をひいているようなものなのに。orz
まぁ、めげずに頑張ります。

ぃぉんさんのお宅も蜘蛛を大事になさるんですね。
アシダカクモってどんな蜘蛛なのか調べたら・・・。

私、この子は無理!! Σ(@ω@;)
即、引越し願いたいです;

てか、ジェットを被ったGメンを食してしまって軍曹は大丈夫だったのでしょうか・・・。それが心配です。
by nonchan0417 | 2011-08-16 16:00 | リアル日記 | Comments(2)

by 鬨