どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

久々に恋焦がれたもの。(*ノノ)

今日和~。
夏日が戻ってまいりましたね!!
もう暑くて暑くて・・・。
本日なんて、部屋の中が14時の時点で35度超え・・・。
何時もなら16時過ぎまでエアコンを我慢する鬨さんですが、流石に耐え切れずつけてしまいました。orz
さて、そんな日々ですが、本日も元気にまいりましょう!!


さて、本日は我が家にやってきたニューアイテムのご紹介をちょっとしたいと思います。
それはこれ!!







(>w<)っ[pomera!!!]
d0129601_23105552.jpg


え?!今更?!と思われたあなた・・・。
はぃ。その通りであります。

このpomera。数年前に一斉を風靡した電子メモ帳でありますね。
当時、仕事も辞め、主婦をしていた為に必要ないと全く気にも留めていなかったのですが・・・。




今年に入ってから急激に欲しくて欲しくてたまらなくなった?! Σ(@ω@)



それは何故かといいますと・・・。
いえね。実に個人的な理由なのですが・・・。
一つ目は、

昼にTVを見ている時に同時に作業できるから!!(何と d(>w<)


日々、主婦業をしている鬨さん。
午前中にする仕事が多い為、午後はTVを何となく見ながら懸賞生活をしたり、書類の整理をしたりと、『TVを聞きながら』作業をしていることが多いのです。
ですが、その時に一つ問題が。


(・ω・)っ[PCで作業したい時、し難い!!]


はぃ。鬨のPCはデスクトップの為、PCの作業は自室へ戻らないとなりません。
勿論自室にもTVは置いてありますが、デスクトップの後ろにあります。

音を聞くだけなら全く問題はないのかもしれませんが、一応と肝心な部分は画面を見ている為、PC作業をしながらのTVはなかなかシンドイのです。
その為、鏡を置き、それを介して見ると言う荒技で、現在対応をしております。
でも、この鏡越しって、結構目が疲れますし、情報が反対に入ってくるので酔ったりするんですよね。

更に、この夏は原発事故の関係で節電が騒がれております。
そう・・・デスクトップの周りは暑い!!
しかも、自室は南西の角!! 超絶に暑い!!!
はい。と言う訳で、午後の自室でのPC作業は実質的に無理に近いのです。


そして2つ目の理由としては。
この節電の夏!!各企業さんもその煽りで節電の日々。
その影響として出ているが電車の本数!!

私、大変恥ずかしながら英会話教室に週に約2回出掛けております。
ですが、節電で昼の電車の本数が通常の1本置きでして、その関係で今まで乗っていた電車が運休となり、今現在もう1本前の電車に乗って出掛けているのです。

そう・・・鬨さん。
こう見えて時間は結構早めに動く方。
と言うことは、今までのでもちょっと早く教室に着いていたのに、今ではマジで早く着いてしまうのです。



と言うことで、
(1) 午後のデスクトップに向かえない時間。
(2) 英会話教室の授業が始まるまでにかなりの時間が余る。

ふと、これらのことを考えた時に思いついたこと。

これらのできた時間で何かできたらいいな。(ーωー)

意外に人間って不思議なもので、普段は何もしないものの、こう言った何も出来ない時間が出来ると、何かしたくなるものです。(ぉ

しかも、鬨さん困ったことにこういう時に限ってブログのネタが浮かんだり・・・。
しかも、このタイミングを逃すと書く気が失せると言う・・・。
最近、更新を逃している理由はここにあったりします。ホントの話、ネタはそれなりに色々あるのです。こう見えても。d(`・ω・´)


さて、ではこの出来た時間を有効に使う為にはどうしたらよいか・・・。
この時に思いついたのが、まずネットブック。d(・ω・)

これなら持ち歩けますし、時間が出来たら開いて作業っていけますよね。
でも、ネットブック・・・。ちょっと大きいし、何時でも開けるとはいいつつPCを開くというのは落ち着いた時間が欲しいものです。
しかも、ネット繋ぐにはまた色々必要ですし・・・。


で、色々と考えた時に脚光を浴びたのがこのpomera!!!
これなら非常に小さいので持ち運びには便利。
文字を打つだけの機能しかありませんが、私がしたいのはブログの更新や、ちょっと思いついたことを書き込むだけなのでベスト。
で、調べたら・・・。

これってPCにデータを落とすことが出来るんだ!?(今更?!(でも、これが決め手。)


と言う訳で、急激に欲しくなってしまったという訳です。
で、ボーナスがでるとごまちゃんからお小遣いをいただけるので、それを待って、購入しようと思っていたのであります。



が!!まぁ、結果から言うと
自分のお金ではなく、ごまちゃんのポケットマネーでほぼ買って貰っちゃった訳ですが。(ぇ (*ノノ)


ぃぇね。先日ごまさんが『家のお金』でスマートフォンを購入したんですよ。
携帯電話、家として最低限必要な機能としては、
(1) 電話
(2) メール
後はごまさんが海外出張があったりするので、国際電話が出来るもの。
これ以外は家としては必要ありません。

なのに、スマートフォン・・・。
スマートフォンの大抵の機能は、家から見てみれば、ただのおもちゃ。
なのにも関わらず、今後料金も今までの一ヶ月分の料金を一人で使うことになる・・・。
家計簿を管理している人間から見てみれば迷惑この上ありません。


なのに、これを先日『家のお金』で購入したのです。


流石のごまさんも自分だけおもちゃを家のお金で買ったのが心苦しかったのか・・・。
何か相当するおもちゃを買ってくれる気になった訳です。ラッキー。


と言う訳で、めでたくpomeraをゲット出来ました。
ごまさん、ありがと~。
これで時間を有効に使えるのでブログの更新率があがるぉ!!


・・・多分。(ぇ




さて、でもこのpomera。簡単に買って貰った訳ではない!!
それなりに色々と作戦を立て、洗脳作業をする時間があった!!

実は、ごまさんがスマートフォンに行ったこの日。
ゲームセンターにて、とあるキャラクターのホワイトボードをゲットしたのです。
そこにpomeraの値段を記入。(これは偶然。自分自身忘れないように書いたのです。)

そして、家に帰った後、ごまさんの目に入る位置に設置。

いかに欲しがっているか2日間に渡って洗脳!!
ついに手に入れることが出来た訳であります。

まぁ、自分もこれで”絶対に欲しいんだ!!”と洗脳されたという説もありますが・・・。

とりあえず、その証拠写真でも。
これだ!!

d0129601_23233629.jpg

まぁ、こんな可愛い子にねだられたら、皆、負けちゃいますよねw
(字が汚くてすみません。ぽめらの文字は、車でめっさ走っている時に書いたもので・・・。)

[PR]
by nonchan0417 | 2011-08-09 23:29 | リアル日記 | Comments(0)