人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いております。 Twitterでもぼやいておりますのでよろしくね♪

ブログトップ

これも仕様ですか・・・?

今日和~!!!

ほとんど更新も出来ないまま気が付けば1月も半分過ぎてしまいましたねぇ。
最近の鬨さんは、何やらスランプ状態。
どうもブログをうまく書けないのです。
・・・・昔からじゃんって? シーシー。d(>_<)


さて、でもそうこう言ってても進まないので、まったり行きましょう!!
さてさて、この毎年恒例正月日記も今年で3回目となりますねぇ。
と、言うことはごまっさんと結婚してから3回目の年越しでございます。

思い返せば・・・・・・。
初めての年越しは。
ごまっさんの友人が遥々広島より上陸、と言う事で、ごまさんが勝手に年越しを一緒にしようと話を決めてしまい・・・。
ごまさんのご友人2名とごまさん、そしてありがたいことに私も混ぜてもらって4人で年越しカラオケをしました。もし、この時混ぜてもらえなければ、私実家に帰って年を越すところでした・・・・。


そして、去年。2回目の年越しは。
前年度のような用事が何も無かったのでゆっくりと大掃除をしながらお節を作って、年越しそば食べて・・・と思っていたのです。
大掃除も終わり、年越しそばも昼食として食べ、お節も頑張って作っていたそんな大晦日の午後・・・・。
ごまっさんの弟さんより何やらお礼の品が届きまして。しかも、ありがたいことに私の実家の分まで・・・・。

が、荷物があまりに大きく、しかも冷凍指定品。我が家の冷蔵庫は1人暮らし用の小さいものなので入る訳がない!!!
と、言うことで急遽12月31日に私の実家に、我々の分も含めて預かってもらう為に帰る羽目に。冷凍庫を借りた挙句夕飯まで奢ってもらい・・・。
夜21時過ぎに実家を後にしたのですが、その後少々用事をしていたら年越しまでに家に辿り着けず。(ぉ
結局、その時近くにあったコンビニに入って、ごまさんはエスプレッソコーヒー、私はカフェオレを購入。
それを持って車に戻り、ラジオをつけ車内で年越しの乾杯をしましたっけ・・・・。


さて、じゃぁ、今年3回目の年越しはどうなったかと言いますと!!!!!






やっぱり家でゆっくり・・・・なんて出来んかったわぃ!!!! ヾ(≧血≦)シ


今回のごまさんの冬休み。
年を越した後は色々と用事が詰まっていたのですが、その前は何もありませんでした。

と言う事で12月の初め頃から
"今年はばっちりお節を作って、やはり大晦日の昼食にそばを食べて。
一緒にまったりと年越しして、それからお節をお弁当箱に詰めて元旦の初詣に行くぞ!!!! (>w<)9"
と計画。
それに向けてゆっくりと準備を始めていたのです。


計画通りに事は進み。
12月30日。前年度は31日の1日で煮しめを作った為に味が薄かったので30日から仕込み開始。
ごまちょはお部屋のお掃除をしていました。
そんな夜。
一本の電話が鳴ります。




ご相手は・・・・・我等がアイドル。孫様?! Σ(@◇@)


孫様自身から電話があること自体が天変地異が起こるのではないかと思うくらい珍しい。(ぉ
用事は何だったのか・・・・。まぁ、非常に掻い摘んで話すとこんな感じ。

それは、この冬休み。仕事の関係で都合が合わなかった為実家に帰省しなかったとの事。
で、年越しを東京でするので、どうだぁ???と・・・・。d(・ω・)

要は一緒に年越しせんか?と言うことですね。孫様!!!!


あの孫様からのたっての誘い!!お断りする訳ないじゃないですか!!!!
是非、一緒に年越しを!!!!


・・・・・ってか待て。と言うことは・・・・・。
はぃ!!今回もお外で年越しです!!!! c⌒っ.д.)っ

てか、お節途中まで作っちゃったよ?!しかも、おそばも買っちゃったよ?!
まぁ・・・食わせりゃいいか。(ぉ




さて、そんなこんなで大晦日。
ごまちょが一人で車で、孫様宅まで孫様を回収しに行きました。

孫様を車に収容して、こっちに帰ってきたのが15時頃。
お節の毒見をさせたり、お茶をしながら1時間くらいまったりと3人で過ごしました。


そして・・・・。
16時半頃。一斉に立ち上がり、いざ!!!年収め焼肉大会じゃぁぁ!!!!!!!



3人で、御用達の『もくもく亭』に開店と同時に乗り込み、制限時間2時間めいっぱい食べて飲んで話して来ました。




その後19時過ぎに焼肉屋を追い出された3人・・・・・。
うーん。こうなったらやっぱり年越しカラオケか?!

と言うことで
2年前と同じく、しかも同じカラオケ店で年越しカラオケとなりました。



さて、このカラオケ店、2年前もそうだったのですが、お店の方でカウントダウンイベントなるものを開催してくれるんですよね。
ロビーに客人を呼び、スクリーンにジャニーズの年越しライブを写し、それを見ながら用意してくれたお菓子を食べながらカウントダウンをすると言うものです。


2年前は、段取りが悪く、年を越したものの何時部屋に戻って良いか解らない等客人の中で微妙な空気が流れたのを覚えています。


今年もそうか・・・?と思ったら。
今年はちょっと違った!!


何と今年はお菓子以外に年越しそばの無料配布が!!
そして、新年を迎えた時に鳴らすようにクラッカーまで。

今回は支配人の方がしっかりと音頭をとってくれた為に、他の客人と皆で楽しく年越しをすることが出来ました。


こんな年越しも良いものですねぇ。
孫様、ごまちょ、そして私の3人でしみじみ思ってしまいました。



さて、その後どうしたかって????
まぁ、3時半まで歌いまくったさ!!! c⌒っ.д.)っ

でも、元旦に初詣行かないといけないから、閉店(5時)迄は残りませんでしたよ!!
えらいでしょう!!!(ぉ



3時半に店を出た3人・・・・。ハイテンションになったまま街中を車で疾走しました・・・・・。
思い返すと・・・・きょわぃ;;



そして、孫様宅まで孫様を届けて年越し焼肉・カラオケ大会は終了となりました。
家でまったり過ごすことはできませんでしたが、気の置けない友人達とわいわい年越すってのも本当にいいものですね。d(>w<)




・・・・・てか、ふと今気が付いた・・・・。
孫様って、厳密に言うとごまさんの方が繋がりが強いご友人なのよね・・・・。
(孫様とごまさんが先に繋がりがあって、別方向で孫様と私が知り合った後にごまさんと引き合わせて貰ったんだけどね!!なので、3人で会うと、孫様とごま夫婦って関係ではなく、3人とも気の置けない友人関係なのです。)


てことは・・・・。
1年目の年越し:『ごまさんの』ご友人が東京に上陸したのでカラオケ大会・・・・。
2年目の年越し:『ごまさんの』弟さんより冷凍庫の中に入り切らない程の荷物が届き、私の実家に預かってもらいに行った為に外で年越し・・・・。
3年目の年越し:『ごまさんと』繋がりの強い孫様と・・・・・。



全部ごまさん関係じゃねぇか!!!!!!!(ぉ  ゴルァ!!(゜Д゜#)


さて、次回の年越しはどうなるのかな?w

Commented by SIM at 2010-01-19 07:29 x
愛奴琉!!!
そのうちスター孫様とか言われるようになるのかしらん@w@;;

年末年始、楽しく過ごせたようでよかったですねbb
カラオケとかなんかリッチだだだだ
流石に年には勝てないのか徹夜ができなくなりました、しくしく。
気だけでもわかくなるんだっ
年末年始に遊べる人も後30年くらいで見つけちゃうんだだだっ(ぇ
(30年後もいるのかしらん@w@;;;)

背景かわいいですね、これ好きですわーb
Commented by nonchan0417 at 2010-01-20 16:58
> べるとん。

申し訳ない。
『愛奴琉』、マジで何て読むのか解らず、5分くらい悩みました。orz
『アイドル』って読むんですね・・・・先生。

年末年始、まだ日記が全然書けていませんが、今年も大忙しでしたよ。

さて、オールナイトカラオケは、慣れだと思いますよ。
だって、未だに私出来ますもの。(>w<)9

30年後・・・どうなっているのかなぁ。
何かこのまま気が付いたらって感じなんだろうけれども、後悔だけはしていたくないですねぇ。
今後家族が増えたりとしたりして、自分の為の遊ぶ時間等減ってしまう気もするのですが、家族ぐるみでお付き合いできる友人とかと巡り合えるといいなぁと思います。

やはり色々な意味で、今がと踏ん張り時????
by nonchan0417 | 2010-01-16 12:25 | リアル日記 | Comments(2)

by 鬨