どきどきとっきーのぶろぐ

tokitaro.exblog.jp

リアルで起こった事やその他ゲームなど。気ままに書いていこうと思っています。

ブログトップ

毎年恒例の・・・・。

こんばんわ~。

最近めっきり更新ご無沙汰な鬨でございます。
いやぁ・・・何時もは存在を忘れてしまって更新が途切れるのですが・・・・今回は違う!!
何故かというと・・・・。

ネタが無い!!!!!!!!!(ぉ

マジでないんですよー・・・・。(TωT)
困った。


まぁ、そんなこんなな日々を送っておりますが。
今回、ネタがやっと見つかりましたので、それを少々書いて参りましょう!!


さて、先日11月11日(水)のことです。
仕事上がりのごまちゃんと新宿にて待ち合わせて行ってまいりましたよ~。

それはここ!!!!
(>w<)っ[花園神社]


何をしに神社へ赴いたかと申しますと。
今月は11月です!!!

11月と行ったら、あれですよ!!!!






(>w<)っ[酉の市]

商売繁盛等を司る日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祭るお祭りですねぇ。



初めて行ったのが3年前でしょうか。
会社の行事の一環で連れて行かれまして・・・。
その頃、仕事等色々とうまく行ってなくて、何とか打開したいと思い、うまくいきますようにと自分用に熊手を購入。

翌年にはごまちょと結婚してましたので、それ以来毎年『仕事の成功』と『家内安全』を願って、一緒に新しい熊手を購入しに行くようになりました。


で、今年もこの時期がやってきましたので行ってきた訳です。d(>w<)



何時もはお休みの日にうまく掛かればその日。もしくは週末であればその日と決めて行くようにしております。
今年の11月の酉の日はいつかといいますと。

11月12日と24日の2日間。
そして、花園神社ではそれぞれの前夜にも前夜祭をやっているので酉の市は全部で4日。

一の酉 前夜祭11日(水)、本祭12日(木)
二の酉 前夜祭23日(月)、本祭24日(火)

となっております。



ちょうど23日が祝日ですので、その日に行こうと思っていたのですが・・・。
ちょっとごまちょの都合が悪く、12日、23日、24日と駄目だったのです。
と、言うことで一の酉前夜祭である11日(水)となったわけです。

何時も酉の市へ行くと人にもみくちゃにされて大変な思いをするのですが・・・・。
この日、生憎の雨。しかも一の酉の前夜祭と言う事もあり、人が物凄く少ない?! ヾ(>w<)ノシ



熊手選びも然程苦労せず、参拝も待ち時間0分で行くことが出来ました。


・・・・・・・ふふふふふ。
これから一年はツイてるかも?! (◎ω◎)キラーン。



さて、ではこれから一年間我が家の商売繁盛と家内安全を見守ってくれる熊手様の紹介です。
d0129601_21294465.jpg

・・・・ピンボケ・・・?(´・ω・`)
七福神が米俵に乗っているのが可愛いですね。d(>w<)



翌日にしっかりと西側の壁に置きました。
これから一年間よろしくお願いいたします~。
d0129601_21295924.jpg






さて、この花園神社の酉の市。
もう一つ楽しみがあります。


それがこれ!!!!
d0129601_21332224.jpg


何かって・・・・?
永遠の友!!!!

(>w<)っ[ベビーカステラ]

結局食い物かい!!!って????




ふふふふふふ。






・・・・・・・・・食い物に決まっているじゃないか!!!(ぉ (`・ω・´)9



ちなみに翌日の朝食の風景。
d0129601_2138865.jpg

ベビーカステラと甘い珈琲でした。
シンプルなのに、何故こんなに美味しいんだ!!!ベビーカステラ!!!!! (*ノノ)

[PR]
by nonchan0417 | 2009-11-13 21:42 | リアル日記 | Comments(0)